『EOS60Dレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60Da ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60Da ボディの価格比較
  • EOS 60Da ボディの中古価格比較
  • EOS 60Da ボディの買取価格
  • EOS 60Da ボディのスペック・仕様
  • EOS 60Da ボディの純正オプション
  • EOS 60Da ボディのレビュー
  • EOS 60Da ボディのクチコミ
  • EOS 60Da ボディの画像・動画
  • EOS 60Da ボディのピックアップリスト
  • EOS 60Da ボディのオークション

EOS 60Da ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月19日

  • EOS 60Da ボディの価格比較
  • EOS 60Da ボディの中古価格比較
  • EOS 60Da ボディの買取価格
  • EOS 60Da ボディのスペック・仕様
  • EOS 60Da ボディの純正オプション
  • EOS 60Da ボディのレビュー
  • EOS 60Da ボディのクチコミ
  • EOS 60Da ボディの画像・動画
  • EOS 60Da ボディのピックアップリスト
  • EOS 60Da ボディのオークション


「EOS 60Da ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60Da ボディを新規書き込みEOS 60Da ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS60Dレンズ

2012/07/06 03:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60Da ボディ

クチコミ投稿数:12件

EOS60Dのダブルレンズか18-135mのレンズどちらを買うか迷ってます。
風景、人物を撮りたいんですが、どちらがいいですかね?

画質などは、変わらないですか?

書込番号:14769494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/06 04:01(1年以上前)

一番問題なのは

60Dのキットレンズは旧型の18−135てとこではなかろうか?(笑)

てか60Daのクチコミに書いてますが
ほしいのは60Dなのですよね?(笑)

書込番号:14769522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/06 04:05(1年以上前)

この場合どちらを選択されても大差はないと思います
価格のこなれたダブルズームで良いのではないでしょうか

60Daはやめといたほうがいいです

発色やら何やら特殊用途ですから

書込番号:14769525

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/06 05:52(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

僕も60DのWズームキットをお薦めしたいですね。

書込番号:14769608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/07/06 06:32(1年以上前)

zzガールさん おはようございます。

レンズを検討される場合一番優先しなければならないのは画角(焦点距離)だと思いますので、どちらが良いか悩むのであれば2本ですが画角の変化の大きいダブルズームキットで良いと思います。

キットレンズはコストパフォーマンスは最高で価格の割に写りは気合いを入れて作っているので良く写りますし、本当に撮りたい焦点域が定まったら数あるEFレンズの中から最適な物を選択されれば良いと思いますし、高価なレンズはキットレンズでは味わえない写りをするのも事実だと思います。

書込番号:14769664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/06 06:57(1年以上前)

60Daは天体撮影に特化したカメラですね

よりベターな選択は18-135mmに70-300mmでしょうね
レンズ交換せずに135mmまであると特に子供を撮るような場合は重宝すると思いますし、背景のボケやすさも55mmよりは135mmでしょう
ただ低予算で人物の背景をぼかしたいのならEF50mm F1.8IIも追加するのが一番でしょうけど
望遠を特に必要としていなければ18-135が良いと思いますね

書込番号:14769692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/06 07:28(1年以上前)

60Daの掲示板ですが、普通の60Dだとすると、ダブルズームのほうがいいと思います。
但し望遠は殆ど使わないなら、C-PLフィルターの使いやすさで旧型でも18-135のほうがいいと思います。

書込番号:14769759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/06 07:52(1年以上前)

人物撮影メインなら18-135m
http://kakaku.com/item/K0000141274/

風景・その他全般なら、ダブルズーム
http://kakaku.com/item/K0000168320/

が使いややすいかと。

書込番号:14769815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2012/07/06 09:10(1年以上前)

60Daの件は置いておいて

WZKか18−135かはこれから撮影にどれだけ主力や時間をかけられるか(入れ込み度合い)
かと思います

たとえば旅行で撮影に集中し交換レンズの持ち運びや撮影地でのレンズ交換が苦にならにのであればWZKがお勧めです
旅行中に良い場面があったら写したい場合と言う場合は18−135でしょう

撮影の為に旅行に行くのか旅行中に撮影をするのかですか

人物の場合も同様です撮影の為にでかけ撮影に集中する場合はWZKも良いでしょうが
出かけた途中に人物も撮りたい場合は18−135がお勧めです

個人的には
WZKの両レンズは優秀ですが55mm付近でのレンズ交換が面倒な場合もあります

@レンズ等の追加購入の予定があまりない場合は18−135

ある程度レンズを揃えいろいろな撮影をする場合

AFrank.Flankerさんお勧め18−135+70−300(Lレンズかタムロン)

B18−135+55−250をオークション等で追加

CDZKにシグマの18−125追加

上記A〜Cがお勧めで

風景等で超広角がほしくなれば10−22を追加すればたいていの撮影に対応できます

55mm付近での撮影って結構あると思うので普段18−55だけはちょっとたよりないのですが
18−55はコンパクトで最短撮影距離も短く優秀なレンズなので結構使えます
+3万弱の予算が組めればCは結構お勧めです

よって僕のお勧めは@かCです



書込番号:14770008

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/06 09:22(1年以上前)

立ててほったらかしのスレを片付けてから新しいスレをたてましょう。
ありがとうの一言もおわすれなく。

書込番号:14770043

ナイスクチコミ!1


gonigoniさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:13件 EOS 60Da ボディのオーナーEOS 60Da ボディの満足度5

2012/07/06 18:15(1年以上前)

60Daにもキットレンズのセットがあったら良かったんだけどね。
天文雑誌では、「キットレンズは意外と描写が良い」と紹介されていたから。

書込番号:14771776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/16 10:04(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:14814285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60Da ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60Da ボディ
CANON

EOS 60Da ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月19日

EOS 60Da ボディをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング