『どなたご教授ください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『どなたご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたご教授ください

2013/01/04 19:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-V

クチコミ投稿数:37件

このマザーの購入を考えてますが、板を含めてシステムを変えた場合、これまで使っていたシステムドライブ(Cドライブ)を接続して、そのまま使えますか?
あるいは、やはりクリーンインストールからの作業が必要ですか⁇

書込番号:15570321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28154件Goodアンサー獲得:2468件

2013/01/04 19:33(1年以上前)

最近のM/Bは,そのままでも,起動できるケースが多いですが,
クリーンインストールをお薦めします!

書込番号:15570337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/01/04 19:53(1年以上前)

そのままで可能かと。
ただ、ドライバなど競合起こさないように、整理するのを含め、クリーンインストールがお勧めではあります。

書込番号:15570414

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/05 05:37(1年以上前)

起動しますよ・・・  たぶん・・・。
古い AMD のマザーで使ったハードディスクを、
最近のインテルマザーに繋いでも普通に立ち上がります。
でもそんな環境で使いたくないですよね・・・   (´・ω・`)?

書込番号:15572571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/05 09:25(1年以上前)

不具合が出たときにそれなりに対処できるスキルがあれば可能ですが
起動はできても一切何もしないで全てOKとまでは行かないですよ

書込番号:15573076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/01/05 11:21(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございました。
数ヶ月前にWin7をインストールして使ってましたが、最近動作が不安定なことと使い始めてから7年ほどになるため、中身を交換しようかと思ってました。
またクリーンインストールをしなければならないか…と思い(結構時間をくいますので)そのまま繋げられればなぁ、と思いましてカキコしました。
やっぱり面倒くさがらず、クリーンでいきます。ありがとうございました(≧∇≦)

書込番号:15573525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/01/15 19:09(1年以上前)

補足の質問です。
現在のシステムはRADEON HD2600XTを使ってますが、内蔵のHD4000と比較すると、現在の内蔵の方がパフォーマンスが高いでしょうか⁇
色々なBBS等を見ても、グラボが古いのかなかなか比較データが見つかりませんので…

書込番号:15623423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/01/15 19:27(1年以上前)

intelHD4000の方が、高性能だと思います。

書込番号:15623481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/01/17 10:40(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
先の質問と重複しますが、板を丸ごと交換後にシステムのHDDを接続し、板内蔵のグラフィックでそのまま画面出力は可能でしょうか⁇
先の質問の答えにあるように、手持ちのグラボ(HD2600XT)よりHD4000の方がパフォーマンスは上のようなので、そちらでいきたいのですが。
その後にドライバクリーナーやドライバスィーパー等で、ドライバを掃除するつもりで、不安定感や遅さを感じたら、再インストールするつもりです(時間がかかりすぎるのでそのままいきたいんですが)

書込番号:15630705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/17 10:51(1年以上前)

皆さんの回答もほぼ同じではないかと思います。

それにやったら分かる事なので、聞く必要も無いかと思います。

書込番号:15630741

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/17 13:49(1年以上前)

何から何に換えたのか、その中のたった一つの部品だけしか提示していないのに、大丈夫だとか言えんだろ。

書込番号:15631356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/01/17 15:02(1年以上前)

また、現れましたか…
荒らしの人が現れたので、この件は皆様の意見を参考に自力でやってみます。
皆様、色々とご意見ありがとうございました。

書込番号:15631568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/01/20 20:49(1年以上前)

追記です。
本日、この板を含めて組んでみました。
旧体
MB:P5KE
CPU:C2Q6600
MEM:6GB
GPU:HD2600XT
今回
MB:P8H77-V
CPU:i7 3770K
MEM:16GB
GPU:内蔵 HD4000
システムドライブは、旧体のものをそのまま接続し、レジストリとドライバを掃除しました。
今のところは安定しています。
これから数日は、エンコをしながら負荷をかけて、安定性を検証していきたいと思います。

書込番号:15647432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング