Windows8からWindows8.1にアップデートしたところ、何故かUSB3.0の端子だけが反応しません。
USB3.0で繋いでる全ての機器が認識しません。
デバイスマネージャーのユニバーサル シリアル バス コントローラーのUSBルートハブ(xHCI)がエラーを起こしています。これを一度削除し、ハードウェア変更のスキャンをすると認識するようになるのですが、パソコンを一度シャットダウンして再起動させると、またUSB3.0が認識しなくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000358620/SortID=16505506/
に記載されていた方法を試してみましたが駄目でした。
何故でしょうか。対処方法教えてください。
書込番号:16742483
0点
BIOSのアップなど 
P8H77-V BIOS 1801
Windows8.1用ドライバー
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P8H77V/#support
USB3のwindows8.1用 ドライバーが無いか 自分で探してみては、、
そして それらの効果があったか無かったか報告してください。
書込番号:16742597
![]()
1点
you-wishさんありがとうございます。
BIOSは『1801』に更新、ドライバーもASUSのHPに公開されている最新版の物をすべてインストールしましたが、同じ症状でした。
インテルのHPに公開されているチップセットのドライバーもインストールしても同じでした。
BIOSの「レガシーUSB2.0」や「レガシーUSB3.0」を無効にしても同じでした。
下記はPCの仕様です。
CPU : Core i7 3770
Memory : DDR3-1600 8GB *2
VGA : ELSA GeForce GTX 670
SSD : Intel SSD 330 120GB *2 RAID0
書込番号:16743314
0点
鬼の爪さんの方法で ダメでしたら、
Asmedia ASM1041/ASM1042 USB3 Controllers Drivers
Version 1.16.20.0 (17/10/2013) 	
http://www.station-drivers.com/index.php/10-drivers/40-asmedia
下記を参考に 上のDriver を試してもらえませんか。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1_pr-hardware/win81pre/cbc1e302-250a-4d16-a026-307d5b748ed8
書込番号:16744983
![]()
1点
鬼の爪さん、you-wishさん返信ありがとうございます。
Utilitiesの物は更新していなかったので、鬼の爪さんが紹介して下さったサイトを見て、まさかと思い再度ASUSのHPを見たました。そしたら案の定「AI SuiteII (ASUS Update+ USB3 Boost)」があり、それをインストールしたら無事に認識するようになりました!
鬼の爪さん、you-wishさんご協力ありがとうございました!!
書込番号:16747045
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8H77-V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/05 20:45:43 | |
| 5 | 2022/04/12 21:14:38 | |
| 2 | 2022/02/15 17:25:24 | |
| 4 | 2021/07/05 17:23:08 | |
| 5 | 2019/03/22 23:18:04 | |
| 27 | 2018/07/23 13:01:18 | |
| 2 | 2018/04/28 16:56:08 | |
| 6 | 2018/04/11 12:23:42 | |
| 7 | 2017/10/20 0:20:16 | |
| 4 | 2016/09/13 15:07:37 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








