『American Megatrends USB過電流検出』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『American Megatrends USB過電流検出』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

American Megatrends USB過電流検出

2021/07/05 16:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-V

スレ主 dcbasssさん
クチコミ投稿数:2件

asusのロゴが出たあと、American Megatrendsの画面になり15秒後にシャットダウンしてしまいます。

「USB Device Over Current Status Detected」と出るのでUSBの過電流検出なのかもしれません。
全部のUSBケーブルを外しても同じメッセージが出てきます。
キーボードのみを全てのUSBポートに繋いでみましたが、何処につないでも同じメッセージが出てきます。

自作PCを作ってる方から購入したものになります。
3日前に購入し、初めて起動させました。3日前は正常に起動しました。

------------------------------

2日前:朝確認したら、起動できませんでした。
American Megatrends「USB Device Over Current Status Detected」
ボタン電池を外しCMOCクリアをしたところ、起動しました。

1日前:朝確認したら、また起動できませんでした。
American Megatrends「USB Device Over Current Status Detected」
運よくBIOSが起動できたタイミングで日付と時刻を確認したら、初期化?されていたため
ボタン電池を新しいものに変更したら起動しました。

本日:また起動できませんでした。
American Megatrends「USB Device Over Current Status Detected」
数十回電源を入れなおしていたら運良くBIOS画面に行けました。
また日付と時刻が初期化されていました。
その後、起動できました。

------------------------------

何が問題なのでしょうか?
そもそも、メッセージに出てくる過電流検出が問題なのでそうか?
USBポートの問題を解決しないままこんな状態を続けています。

PCについてはかなりの初心者です。
ご助言いただけると幸いです。

書込番号:24224297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/05 16:49(1年以上前)

https://www.shangtian.tokyo/entry/2019/01/13/223406

USB端子が壊れて短絡してる様子。。

書込番号:24224304

ナイスクチコミ!2


スレ主 dcbasssさん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/05 17:02(1年以上前)

USB端子について

1つずつ確認したのですが、見た目で破損などは確認できませんでした。
それから、キーボードをどの端子に繋いでも
American Megatrendsの画面ではキーボード:1と認識してくれてるようです。

パソコンは今は起動できてるのですが
マウスの無線子機、キーボード、USB延長ケーブル(bluetoothアダプタ)を差していますが
通常通り使えております。

この場合、USB端子が破損していることを確認することはできるのでしょうか。

書込番号:24224321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/05 17:22(1年以上前)

マザーのリア各USBは目視でしか確認できないが、
PCケースフロントUSBは、マザーボード側2.0や 3.0のコネクターを抜けば確認できること。

書込番号:24224349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/05 17:23(1年以上前)

以上やっても同様なら、マザー故障として修理するか決めてください。

書込番号:24224353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング