『155/60R15サイズの軽におけるPlayz PZ-XCとの比較』のクチコミ掲示板

ENASAVE EC202 155/60R15 74H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:569mm 総幅:155mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ENASAVE EC202 155/60R15 74Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENASAVE EC202 155/60R15 74Hの価格比較
  • ENASAVE EC202 155/60R15 74Hのスペック・仕様
  • ENASAVE EC202 155/60R15 74Hのレビュー
  • ENASAVE EC202 155/60R15 74Hのクチコミ
  • ENASAVE EC202 155/60R15 74Hの画像・動画
  • ENASAVE EC202 155/60R15 74Hのピックアップリスト
  • ENASAVE EC202 155/60R15 74Hのオークション

ENASAVE EC202 155/60R15 74Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • ENASAVE EC202 155/60R15 74Hの価格比較
  • ENASAVE EC202 155/60R15 74Hのスペック・仕様
  • ENASAVE EC202 155/60R15 74Hのレビュー
  • ENASAVE EC202 155/60R15 74Hのクチコミ
  • ENASAVE EC202 155/60R15 74Hの画像・動画
  • ENASAVE EC202 155/60R15 74Hのピックアップリスト
  • ENASAVE EC202 155/60R15 74Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 155/60R15 74H

『155/60R15サイズの軽におけるPlayz PZ-XCとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENASAVE EC202 155/60R15 74H」のクチコミ掲示板に
ENASAVE EC202 155/60R15 74Hを新規書き込みENASAVE EC202 155/60R15 74Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 155/60R15 74H

現在、軽のR2に題記サイズのPlayz PZ-1使用中で、交換用を検討中です。

題記Playz PZ-XCと比較するとかなり実販価格に開きがあるのですが、実際に軽で比較された方はいらっしゃいませんでしょうか?
(価格相応なのか、EC202のコストパフォーマンスが高いのか)

あと、これら2つと選択肢の多い165/55R15で実際に比較して、燃費、走り、乗り心地、静粛性で微妙に拮抗する、ないしはその他特筆するポイントがあると感じられた製品はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16945400

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2013/12/11 22:30(1年以上前)

スピードアートさん

確かに165/55R15なら選択肢が大きく増えますね。

↓は価格コムで165/55R15を検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

このサイズの中なら下記の4銘柄がお勧め出来そうです。


・BluEarth AE-01:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
省燃費性能重視なら転がり抵抗係数AA のBluEarth AE-01です。
ただし、省燃費性能重視なら、サイズ変更しないで155/60R15のENASAVE EC202を選択した方が良さそうですが・・・。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
静粛性や乗り心地といった快適性能重視ならコンフォートタイヤのLE MANS4 LM704が良いでしょう。
↓の私のLE MANS4 LM704のレビューも参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

・TRANPATH mpF:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
ハンドリング重視ならフラツキを抑える為に剛性が高いミニバン用タイヤがお勧めです。
TRANPATH mpFならミニバン用タイヤという事で素早い応答性(高いハンドリング)が期待出来ます。

・EAGLE RV-S ECO:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
EAGLE RV-S ECOもTRANPATH mpFと同様にミニバン用タイヤで応答性は良いでしょう。

書込番号:16945529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2013/12/11 22:32(1年以上前)

>実際に軽で比較された方はいらっしゃいませんでしょうか?

おしい・・・。
軽ではSneaker SNK2 ECOPIAとだったり、Earth-1とであったり、、、Playz PZ-XCはコンパクトカーだったならあるのですが残念です。


>これら2つと選択肢の多い165/55R15で実際に比較して、燃費、走り、乗り心地、静粛性で微妙に拮抗する、ないしはその他特筆するポイントがあると感じられた製品はありますでしょうか?

静粛性と乗り心地でDUNLOP LEMANS4 LM704
転がり抵抗の低さから燃費に期待できるYOKOHAMA BluEarth AE-01(2月1日に後継タイヤが登場しますね。ですがこのサイズは従来品継続販売です。)が特徴として挙げられます。

書込番号:16945540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2013/12/11 22:46(1年以上前)

ちなみに、お乗りのR2はのグレードを教えていただいても差し支えないでしょうか?

前期タイプSとか・・・?

書込番号:16945617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件

2013/12/11 23:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん、さっそくのレスありがとうございます。

一応、机上と頭の中では検討して、昔から思っているのですが、普通車でT1R(Sports)も使用している関係上、これ系にある物を試したい感じ。
(やわらかしっかりな感じ?)

T1Sportsの165/55R15があれば、可不可はともかく間違い無くチョイスしたいところです。

165/55R15でおっしゃるLM704、mpFあたりは候補ではありますね。

乗り心地と燃費で155/60R15と同等か良好ならアリでしょうか。
(T1Rのロープロが恐ろしくソレに出ています)

いかんせん、実際にどうかなんですよね。。。

言うまでも無いと思いますが、R2は持ち物にあるヤツです。
ソニカも無くなっちゃって、カテゴリーとしてはさびしい領域の車ではあります。

書込番号:16945917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2013/12/12 20:42(1年以上前)

>R2は持ち物にあるヤツです。

確認しました。
いいですねー。

このお車ですと、EC202はちょっとお勧めしにくいです。

>やわらかしっかりな感じ?

155/60R15の方ですと、余計にです。


155/60R15ですと、継続販売されているPlayz PZ-XCをお勧めします。
製造年週が古いおそれがありますので、今年製造のものでしたらいいのですが。

165/50R15でしたらしっかり感が増しますので、別銘柄も考えられますが・・・。

書込番号:16948817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件

2013/12/13 01:36(1年以上前)

「やわらかしっかり」伝わっているでしょうかね?

たとえば、RE070などはもちろん、恐らくPlayzのPZ-Xでも225/40R18の扁平タイヤを履いたら、段差が異様に気になるであろうところ、T1Rは良い意味で全く期待を裏切るほど段差を拾わない上に、ハンドルは軽くハンドルを取られるナーバスなところがほとんど無い。
それにもかかわらず、C1Sで言われる様な腰砕けになることも無く、唐突にブレイクするでも無くグリップする。
かつ、スポーツタイヤにしては燃費の悪化が無いと言うかむしろ良いという相反する要求を満たす特性を持っています。

これを狙っています。

マニュアル的な机上論であればお二方のおっしゃる通りで結論と言うか方向は出ていますので、実際に換装で乗り比べられた方の具体的な「特筆点」「意外な点」をお聞きしたいのです。

書込番号:16949935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2013/12/13 19:43(1年以上前)

EC202 2009年44週製造 ステラに装着約2年半後の様子でした

>「やわらかしっかり」伝わっているでしょうかね?

はい。
大丈夫だと思いますよ。


>実際に換装で乗り比べられた方の具体的な「特筆点」「意外な点」をお聞きしたいのです。

そうですね。

書込番号:16952243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > ENASAVE EC202 155/60R15 74H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENASAVE EC202 155/60R15 74H
ダンロップ

ENASAVE EC202 155/60R15 74H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

ENASAVE EC202 155/60R15 74Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング