『インピーダンスについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-MA900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-MA900の価格比較
  • MDR-MA900のスペック・仕様
  • MDR-MA900のレビュー
  • MDR-MA900のクチコミ
  • MDR-MA900の画像・動画
  • MDR-MA900のピックアップリスト
  • MDR-MA900のオークション

MDR-MA900SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月21日

  • MDR-MA900の価格比較
  • MDR-MA900のスペック・仕様
  • MDR-MA900のレビュー
  • MDR-MA900のクチコミ
  • MDR-MA900の画像・動画
  • MDR-MA900のピックアップリスト
  • MDR-MA900のオークション


「MDR-MA900」のクチコミ掲示板に
MDR-MA900を新規書き込みMDR-MA900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

インピーダンスについて

2015/10/17 23:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-MA900

スレ主 屋台骨さん
クチコミ投稿数:4件

ma900を購入しようか悩んでおります。所有しているヘッドホンアンプの適合インピーダンスが16Ω以上なのですがma900は12Ωとなっています。このヘッドホンにはインピーダンス整合回路なるものが付いていますがこれはヘッドホンアンプの適合インピーダンスよりも低いma900を使っても問題無いということですか?

書込番号:19236449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/18 01:20(1年以上前)

アンプ無しでも映画にゲームにリスニングにと聴き疲れのない大変バランスの良い音質です。かといってゼンハイザーよりもスッキリしてるといういい塩梅。
特に映画鑑賞では手持ちで一番の出来ですんで持っておいても色んな用途で使える『潰しの効く名機』かと。
お持ちのアンプで問題ないかと思います。音量をさほど上げなければ歪みも破綻も無しに使えると思いますよ。

書込番号:19236675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/18 01:35(1年以上前)

余計なお節介かも分かりませんが、ma900と同じく色んな用途に使えてしかも音漏れを抑えられる『密閉型潰しの効く名機』がSW-HP10です。
この機種の音質バランスも素晴らしく音漏れと耐久性を重視するならma900よりもSW-HP10に軍配が上がります。
音場感が広く極めて自然な音響効果を望まれるならma900でしょうか。

書込番号:19236689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 屋台骨さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/18 02:05(1年以上前)

>tehesu-suさん
返信ありがとうございます。tehesu-suさんのお持ちのヘッドホンアンプでは全く問題無いでしょうか?アンプに凄く負担が掛かると思って質問してみたのですが。あとヘッドホンおすすめしていただいてありがとうございます。おすすめしてもらっといてあれなんですが当方密閉型のヘッドホンが苦手でなおかつ耳に当たらないで包み込むタイプを探していたのでma900に致しました、すみません。

書込番号:19236727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/18 20:41(1年以上前)

ヘッドホンアンプの負担というよりインピの低いma900への負担の方が大きいのかなーこういう場合もヘッドホンアンプに負担がかかるというのは初耳ですが、この辺りは詳しい方に判断を委ねたいですね(笑)

ma900は優しい鳴りでもドライバーが70mmという贅沢な仕様で全域がしっかり鳴る要因となっています。
割りと低音豊富でフラットにも聴かせるバランスが魅力です。
イメージ的にはドライバーの耐久性もかなり有りそうで実際故障も聞いたことないです。そもそもかなり負担となる音量で聴くと音割れして聴けたもんではないですし。
総括すると懸念されてる不安材料は無いんじゃないかと思います。

書込番号:19238882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 屋台骨さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/18 20:48(1年以上前)

>tehesu-suさん
ありがとうございます。おかげさまで安心してアンプに繋いで使えそうです!質問にお付き合い頂いてありがとうございました。

書込番号:19238914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/10/19 14:54(1年以上前)

理論的には特に低域のダンピングが効かずブヨッとした感じに成って、最大音量が大きすぎる
この2点くらいで考えて問題無いと思います。

書込番号:19240888

ナイスクチコミ!0


スレ主 屋台骨さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/20 20:39(1年以上前)

>よこchinさん
回答ありがとうございます。参考にさせていただきました!

書込番号:19244395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-MA900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-MA900
SONY

MDR-MA900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月21日

MDR-MA900をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング