『Windows10でBIOSアップグレード』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

Z77H2-A3 (V1.2)

Z77 Expressを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77H2-A3 (V1.2)の価格比較
  • Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様
  • Z77H2-A3 (V1.2)のレビュー
  • Z77H2-A3 (V1.2)のクチコミ
  • Z77H2-A3 (V1.2)の画像・動画
  • Z77H2-A3 (V1.2)のピックアップリスト
  • Z77H2-A3 (V1.2)のオークション

Z77H2-A3 (V1.2)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • Z77H2-A3 (V1.2)の価格比較
  • Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様
  • Z77H2-A3 (V1.2)のレビュー
  • Z77H2-A3 (V1.2)のクチコミ
  • Z77H2-A3 (V1.2)の画像・動画
  • Z77H2-A3 (V1.2)のピックアップリスト
  • Z77H2-A3 (V1.2)のオークション

『Windows10でBIOSアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77H2-A3 (V1.2)」のクチコミ掲示板に
Z77H2-A3 (V1.2)を新規書き込みZ77H2-A3 (V1.2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows10でBIOSアップグレード

2017/02/17 02:16(1年以上前)


マザーボード > ECS > Z77H2-A3 (V1.2)

クチコミ投稿数:24件

知人PCなのですが・・
GTX660からGTX1060に換装したところ、起動しなかったのでBIOSアップグレードを試してみましたができませんでした。
OSはWindows10です
成功した方いらっしゃいますか?

下のAndr223さんの口コミを参考にさせていただきました

↓おかしかった箇所
・CPUEVOを管理者で起動すると何も表示されないまま電源が切れた
(CPUEVOはwin8向け?と書いてあるようですが一応やりました)
・BIOSドライバのダウンロードページからwin10OSの選択項目が無かったので選ばずに+BIOS(2)から選んだ
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_DOWNLOAD.aspx?DetailID=1326&CategoryID=1&DetailName=Feature&MenuID=24&LanID=5
・afuwinguiP.exeは実行できるがエラー 「ROM File doesn't match the System BIOS」と出る

このマザーボード+win10+GTX1060で使いたいのですが方法があれば教えてください
よろしくお願いします><

書込番号:20665219

ナイスクチコミ!3


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/02/17 02:27(1年以上前)

※ システム(PC)でご購入いただきましたお客様は、こちらのBIOSでのアップデートは行わないで下さい。当BIOSはマザーボード単体でご購入いただきましたお客様のみとなります。万一、誤ってBIOSのアップデート行った場合、PCが起動しなくなるなどの問題が生じる可能性がございますので、お手数ではありますが、システム販売元にお問い合わせ下さいます様お願い申し上げます。

これに該当しておりませんか ?

書込番号:20665227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/17 02:46(1年以上前)

チョット気になるのですが、「ROM File doesn't match the System BIOS」と表示されるのでしたら
マザーボードの品番間違っていませんか??
CPU-Zなどのソフトで、現在利用されているマザーボードの本当の品番を見直したほうが良いです。

それと、OS違いのBIOSアップデートプログラムは危険です。
BIOSアップデート用のZIPファイルの中身を見ましたが、DOS用にフラッシュプログラムが用意されていますので
USBメモリ起動でDOSを起動させて、そこからBIOS更新を行えます。

書込番号:20665239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/02/17 21:51(1年以上前)

60番台70番台のマザーですと、600シリーズ、700シリーズ以降ではダメなものもまぎれているかも?

マザーとか買い替えかな?

動作するなら、600番台で我慢でしょうかね?

書込番号:20667168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/02/23 15:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます
あれから色々と調べましたがMB単体で流通量が少なく情報があまり見つかりませんでした
なんとか更新して使いたかったのでゆっきんぐさんのフラッシュプログラムで・・・
というのが気になりましたが調べながらやるには知識がなさすぎて危険と思い断念いたしました;;
カメカメポッポさんの仰るように、おとなしくMBの買い替えを検討したいと思います
ありがとうございました

書込番号:20683359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/01 03:14(1年以上前)

このマザーがBIOS Ver4.6.5(DATE 9/11/2012)の状態でEVGA GTX1060/6G(SCではない製品)とwindows10
で動作しております。但し、新規OSインストール後にECSのホームページにあるドライバなどは一切インストールは行っていないという前提です。
特に動作条件について検証する予定はありませんので、動いたケースもある、ということでご理解いただければ幸いです。

書込番号:20858259

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/01 10:09(1年以上前)

アップグレードは不可能ですね。
グレードは変わらないのでアップデートです。

そのマザーボードは単体で購入したものなのでしょうか?
単体で購入したとしても、バルク品だったり中古品だと、何処かのPCに組み込まれる為のもしくは組み込まれていたものであった可能性があります。
ECSの市販用のものでない限り、ECSのものは使えません。
アップデートが行えれば問題ありませんが、大抵は適用の時点で弾かれます。

また市販のPCなら、ECSのマザーボードファームウェアを適用するとOSの利用権を失う可能性もあります。

書込番号:20858634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/05/03 11:51(1年以上前)

中古にて購入し、CPUZで見る限りマウスコンピューターさんの組み込みマザーでも無いようです。
動作しているGTX1060に注目してみると、昨年個人輸入で入手したEVGA製のものなのですが、
マウスコンピューター製BTOマシン(B75マザー)でも特別BIOSアップデートすることなく使えておりましたので、
こちらが特殊なのかもしれません。

書込番号:20863773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/07/23 17:39(1年以上前)

その後、UEFIのアップデート等行い、Windows10の環境下でEVGA GTX1060/6Gは動作しております。
BTOメーカーに提供された品かリテール向けの品かであるだけで随分と差があるものなのですね。
勉強になりました。
以上を報告致します。

書込番号:21065182

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ECS > Z77H2-A3 (V1.2)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77H2-A3 (V1.2)
ECS

Z77H2-A3 (V1.2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

Z77H2-A3 (V1.2)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング