『冷房機能のみで良いのに何故メーカーは気がつかないのだろうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の価格比較
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のレビュー
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のオークション

TAD-22CW(W) [ホワイト]トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月11日

  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の価格比較
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のレビュー
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]

『冷房機能のみで良いのに何故メーカーは気がつかないのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAD-22CW(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
TAD-22CW(W) [ホワイト]を新規書き込みTAD-22CW(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:29件

ハッキリ言って暖房機能要らないのでその分コスト(値段)を下げてもらいたいと消費者は思っているはずです。
この機種を買う人は理由あって窓枠エアコン等が設置出来ない人達が仕方なく室内に置くタイプの冷房を買うっていうのに・・・。

要するに冷房機能だけあれば十分という事ですよね。
需要が(消費者の求めているモノを)メーカーは分かっていないようですね。

こんな馬鹿デカイ暖房器具は邪魔くさくてしょうがない!(床置型はコレしかないから妥協している!)
冬は冬でもっとコンパクトで効率の良い暖房器具くらい誰でも持っている可能性の方が圧倒的に高いはず。

暖房機能の評価も残念なレポートが多数寄せられているのでいっその事、改良等せずにそれこそ
デチューン(機能排除)して潔く冷房のみのTAD-20DW(仮名)でも企画製造するべきだと思う。
そしてその分コンパクトにしてコストも下げて販売すれば窓枠エアコンとか付けられない人達の大ヒット救世主となるでしょう。

書込番号:14607135

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/05/26 14:47(1年以上前)

冷房だ暖房だといっても、中でやっていることはまったく同じです。単に、四方弁というちっちゃな部品を使って冷媒の通り道を切り替えているだけです。したがって暖房機能だけ切ってもコンパクトになるわけでも、安くなるわけでもありません。
冷房・除湿だけの機種は、昔、シャープがコンビニクーラーと銘打って大々的に売りだしましたが、たいして売れなかったようです。
だったら暖房機能をつけよう、という発想で再トライしたのがこの機種でしょう。
ま、どっちにしても無理があるのは最初から分かっている話で、そういうものだと割り切って使いこなせるかどうかでしょう。

書込番号:14607193

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/26 15:28(1年以上前)

コストに関してはP577Ph2mさんの仰るとおりでしょうが
これとコンビニクーラーを一緒にしてはいけません。
これはスポットエアコンです、コンビクーラーは除湿機です冷房能力も全然違います。
無理を承知で発売したのはコンビにクーラーの方だと思います
こちらは冷却風を分離するダクトを追加し、だいぶ賢くなった印象ですけどね。

書込番号:14607329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/26 21:26(1年以上前)

確かコロナで1台だけまだ生産してた筈ですよ。
最も2.2キロの非インバータ機だから効率は悪いし電気代も高い
から耐久性重視か好みの問題かもしれないですね。
それと何処のメーカーもそうだと思いますが売れる数が少ないのに
態々、余計なコストは掛けないと思いますよ。

書込番号:14608509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/26 21:53(1年以上前)

>配線クネクネさん
コロナは、2.8kWと4.0kWの冷房専用機も製造していますが、こちらはインバータです。
http://www.corona.co.jp/products/aircon/cool/index.html

書込番号:14608646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/26 22:14(1年以上前)

最近の質問スレで2.2キロのコロナ機に冷房専用機が有ったのでそれだけかと
思ってました。
2.8に4.0キロクラスもですか。
大手メーカーみたいな採算効率は考えていないのかな?

書込番号:14608745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/05/27 01:35(1年以上前)

コストに関してと、内部のメカ(構造)については素人考えでお恥ずかしいしだいです^^;

あとは、あのバカデカさをなんとかして頂けると二階に運ぶ(設置)する人達には喜ばれると
思います♪
※1階にはメインのエアコンが通常装備されていて必要ないが2階部分にはエアコンが無く
藁をもつかむ思いで少ない選択の中からtoyotomiを選ぶとすれば自分で設置なので重くてシンドい(||´Д`)o

書込番号:14609507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/31 13:27(1年以上前)

>アリカメナイさん
ご指摘の商品は据え付け型です。
ジャンルが違いますね。

書込番号:14625920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/01 17:59(1年以上前)

こんにちは

売れなきゃ作らないし売らなくなりますよ!メーカーもマーケティングしてますから、そこまでバカじゃありませんよ。

逆に冷房専用機なんて需要少ないですよ!

書込番号:14629747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TAD-22CW(W) [ホワイト]
トヨトミ

TAD-22CW(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月11日

TAD-22CW(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング