『AVアンプとの他の機器の接続方法』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

RX-V473(B) [ブラック]

AirPlay対応の5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V473(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V473(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V473(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V473(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V473(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V473(B) [ブラック]のオークション

RX-V473(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • RX-V473(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V473(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V473(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V473(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V473(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V473(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]

『AVアンプとの他の機器の接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V473(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V473(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V473(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプとの他の機器の接続方法

2012/08/19 18:00(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]

スレ主 Fulanoさん
クチコミ投稿数:11件

オーディオ・AV機器初心者ですがよろしくお願いいたします。

こちらのAVアンプと、同じくYAMAHAの5.1chスピーカーパッケージ(NS-P285)の購入を検討しております。

現状、我が家では
 (1) BDレコーダー (Sony BDZ-RX55)
 (2) スカパー!用 HDD内臓CSチューナー (Panasonic TZ-WR320P)
 (3) TV (Toshiba REGZA 42Z9000)
を利用しております。

私の希望は、
 (A) BDレコーダーやCSチューナー、TVの視聴で、映画などを気合いを入れて
   観たいときに5.1chサラウンドを利用したい。
 (B) BDレコーダーやCSチューナー、TVの視聴で、気合いを入れて観ないとき
   は、TVのスピーカーからの音声出力のみで視聴したい。
   その際、AVアンプには電源を入れる必要がない。
 (C) 普段TVを見る程度なら、音声はTVからの出力のみで良い。
   その際、電源を入れるのはTVのみであってほしい。
   (AVアンプの電源を入れずとも最低限TVとビデオは見たい。)
 (D) AirPlayやインターネットラジオで音楽を聴きたい。
   部屋でのiPhoneやPCでの音楽再生では、WiFi経由(ワイヤレス)で音を
   5.1chスピーカーから聴きたい。
 (E) 将来的にはNASを購入して、そこに保存したビデオや音楽ソースを
   違う部屋で視聴したいので、このアンプがそれに対応していれば
   うれしい。(優先度低)
 (F) 価格が比較的安価であること。

勝手な想像では
┌─BDレコーダー ─(HDMI)─> ┏ AV ┓ ─(HDMI)─>[HDMI入力1]TV
│┌CSチューナー ─(HDMI)─> ┗アンプ┛
│└─┐    ┌───────┘
└──WiFiルーター

このような接続だけで希望は叶うのかなと思っております。
いかがでしょうか?
あるいは追加の機器やこの機器以外のAVアンプがいいとかあるのでしょうか?
みなさまのご教示をお願いいたします。


なお現状の接続は、
┌─BDレコーダー ─(HDMI)─> [HDMI入力1]┳TV
│┌CSチューナー ─(HDMI)─> [HDMI入力2]┛│
│└─┐    ┌────────────┘
└──WiFiルーター     (TVのインターネット機能を使うため)


というようにしております。

みなさまよろしくお願いいたします。

書込番号:14955991

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/19 18:14(1年以上前)

レコーダーとチューナーをアンプにHDMI接続してアンプとテレビをHDMIケーブルと光ケーブルで接続する方法でいいです。
アンプでの再生はもちろんですが、スタンバイスルーを利用すればアンプOFFでもテレビで視聴できます。
ただスタンバイスルーは機器間のリンクがONに鳴る必要があるかもしれません、この場合テレビをONにするとアンプもONになるのでアンプを手動でOFFにするかテレビの設定でテレビスピーカーで再生するようにしておくことになります。

書込番号:14956040

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Fulanoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/20 00:14(1年以上前)

口耳の学さん、さっそくのご返答ありがとうございました。
参考になります。
恥ずかしながら初心者丸出しの質問をさせて頂きますので、よろしければ
再度ご返答ください。

> アンプとテレビをHDMIケーブルと光ケーブルで接続する方法でいいです。
AVアンプとTVはHDMIケーブルだけでなく、光ケーブルでの接続が必要なのですね。

> スタンバイスルーを利用すればアンプOFFでもテレビで視聴できます。
「スタンバイスルー」とは、
  アンプの電源をOFFのままでHDMIでのデータをBDレコーダーからTVなどを
  送受信するアンプに備わる機能
と考えてよろしいですか?
これを利用するためにはアンプ側で初期設定をするだけで良く、都度設定する
必要はないと思っていてよいでしょうか?

> テレビの設定でテレビスピーカーで再生するようにしておくことになります。
このような設定がうちのTVにあったかどうかわかりませんが、
これもTV側で初期設定をするだけで良いと思っていてよろしいでしょうか?

まことに申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。



書込番号:14957693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/20 06:52(1年以上前)

アンプとテレビの接続でHDMIケーブルだけで済ますなら、テレビがARCに対応する必要があります。
今回はテレビが対応しないので光ケーブルも繋げます、ただテレビの音声をアンプで再生しなくてもいいのなら省略してしまってもいいです。

スタンバイスルーは一度設定すればアンプOFFで機能してくれるでしょう。

テレビの設定はレグザリンク設定→HDMI連動設定→優先スピーカーでテレビとアンプのスピーカーを選べます、こちらの項目の変更で対応できるでしょう。

書込番号:14958269

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Fulanoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/21 00:21(1年以上前)

口耳の学さん、

親切なお答えありがとうございます。

再度質問させてください。
AVアンプはこれで決まりそうですが、スピーカー選びに困っております。
スピーカーセットにアンプ機能がついたような製品(たとえばサウンドバー
YAMAHA YHT-S401みたいなもの)は、このAVアンプと接続できるのでしょうか?
(ちなみにYAMAHA製品にこだわっているわけではありません。相性とかの面で
 揃えた方がいいのかなと思いまして。)

別のクチコミにも書かせてもらったのですが、わたしの希望は
(1)比較的安価であること(3万円程度まで)。
(2)できるだけ小さく場所をとらないこと。
  できればTVの前にフロント、センターのスピーカーを置いて
  TVを観るのに邪魔にならないような大きさがベストです。
  (わがままですみません。。。)
です。
2.0ch 〜 3.1ch くらいで良いので何か良い製品はないでしょうか?

書込番号:14961766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/21 06:48(1年以上前)

S401のようなシアター機との接続はできないです、無理矢理接続する方法もありますができないと思っていいです。

バータイプの製品でコンパクトにまとめるなら、AVアンプは使わずS401のような機種だけ使う方法がいいでしょう。

書込番号:14962292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Fulanoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/21 19:31(1年以上前)

口耳の学さん

ご回答ありがとうございました。

やはりだめですか。
AirPlayのこととか、今後の汎用性を考えてAVアンプを、と思っておりました。
スピーカーは通常のもの単体で検討したいと思います。


丁寧なご説明、まことにありがとうございました。

書込番号:14964263

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fulanoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/23 00:05(1年以上前)

わかりやすい解説ありがとうございました。
これから少しずつこの世界に入っていきたいと思います。

また別の機会がありましたら、そのときもよろしくお願いいたします。

書込番号:14969529

ナイスクチコミ!0


tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/26 23:08(1年以上前)

>Fulano さん

自分もこの機種が気になっていて、自分は
センタースピーカーとリアスピーカーを追加で
購入しようかな?と思っているので、Fulanoさんとは
環境が少し違う気がしているので、あまり
良い回答は出来ませんが。

NS-P285のスピーカーシステムは、この機種よりも
V373の方が合っている感じです。実際にこの
スピーカーシステムを見たことがありますが、
おもちゃみたいな感じで、思わず笑ってしまい
ました。パソコンの周辺機器のスピーカーの
お得な 2chスピーカーの作りに似てましたので^^;

フロントスピーカーは非常に大事と言われている
ようです。基本はフロントスピーカーを選ぶ事だ
そうです。よくお調べになられたり、お店の方と
お話して、お部屋に合いそうなフロントスピーカー
選びをすると良いかと思います。

書込番号:14985125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V473(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V473(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

RX-V473(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング