新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CRF250Lのコンテンツ
質問失礼します。
CRF250LのウィンカーをDRCのLEDウィンカーに交換し、リレーもデイトナのリレーに交換したのですが、メーターのインジケーターが、ウィンカーやハザードを付けると、点滅ではなく、点灯になりカチカチしません。なぜでしょうか??
また、ポディションライトもつきません。わかる方いませんか?よろしくお願いいたします。
書込番号:19203668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
DRCのウインカーの構造がよくわかりませんが、ウインカー本体の絶縁が
出来ていないんじゃないですかね。
ウインカー取り付け部にゴムなどをかまして、フレームに直に接触しないように
してみれば直るかもです。
検討違いならごめんなさい。
書込番号:19203928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BAJA人さん
返信ありがとうございます。
知識不足で申し訳ないのですが、ボディーアースされない状態にするという事でしょうか?
書込番号:19204116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ウインカー自体は点滅するけど、インジケータか点滅しないって事?
書込番号:19204141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DRCのウインカーって配線がプラスとマイナスだけでポジションランプは無かったと思いますけど、
フロントウインカーの配線で車体側のポジションラインはどうされました?
書込番号:19204196
1点
>toshiro4532さん
>知識不足で申し訳ないのですが、ボディーアースされない状態にするという事でしょうか?
いえいえ、こちらこそどーも。
そういうことです。
昔似たような経験をしました。ただしその時のバイクはKDX200SRで、バッテリーのない
2スト車でしたので、今回のスレ主さんのバイクとは条件が違います。
ですのでぜんぜん見当違いかもしれません。すいません。
一度ウインカーを車体から外して点滅すれば正解の可能性がありますけどね。
書込番号:19204234
2点
>マジ困ってます。さん
返信ありがとうございます。
ウィンカーは点滅しますが、インジケーターは点灯だけで、カチカチ点滅しません!
書込番号:19204323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヤマハ乗りさん
返信ありがとうございます!
確かにDRCのウィンカーは配線2本です、車体側の配線は3本ありましたので、あまりの1本(マイナスアースの一本)はテープを巻いてショートしないようにしました!
書込番号:19204333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ウィンカーは点滅しますが、インジケーターは点灯だけで、カチカチ点滅しません!
でしたら私のレスはやはり間違いかもしれませんね。
失礼しましたm(__)m
書込番号:19204426
0点
フロント側は車体側のマイナスアースの1本を使わずウインカーとポジションの配線を
ウインカーのプラスとマイナスに繋いでるのですか?
書込番号:19204479
3点
>ヤマハ乗りさん
すいません、マイナスアースが何色の線かわからないんですが、水色/白の線が、なにもつながってない状態です。
書込番号:19204635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヤマハ乗りさん
調べたところ、おそらくつないだのは 車体側のウィンカーとマイナスアースの2本で、ポディションライト兼用という、青/白 の線はつないでいない状態です。
おそらく配線は間違っていないとおもうんですが。
書込番号:19204790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポジジョン用の配線を繋いで無いなら配線は間違って無いですね
もちろんポジションの配線を繋いで無い、LEDウインカーにポジションの機能が無いのですから
ポジションランプが点灯しないのは普通の事ですよ
それとインジケーターはウインカーの作動時に点灯でも明るさの強弱出ないですか?
その場合は抵抗噛ませるとかの対策が必要になるかと思いますよ
書込番号:19206466
0点
本日もう一度リレーと、配線を確認したところ、3ピンのリレーのところに2ピンのリレーをつけていました~_~; おそらくそれが原因では無いかと思います。。
返信してくださった方、申し訳ありません。
ありがとうございました。
書込番号:19215188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CRF250L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 52 | 2025/11/17 18:22:35 | |
| 7 | 2024/08/20 10:42:21 | |
| 6 | 2024/08/13 21:43:03 | |
| 14 | 2024/08/14 16:56:06 | |
| 15 | 2025/06/25 18:13:45 | |
| 6 | 2023/10/29 15:02:13 | |
| 4 | 2023/04/06 15:11:44 | |
| 1 | 2023/02/18 8:45:33 | |
| 8 | 2022/09/22 9:37:48 | |
| 31 | 2021/10/15 21:12:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







