> > > > インテグラ (バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > インテグラ (バイク)

『検討中ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグラ (バイク)」のクチコミ掲示板に
インテグラ (バイク)を新規書き込みインテグラ (バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

検討中ですが

2012/04/27 21:09(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > インテグラ (バイク)

スレ主 kojima33さん
クチコミ投稿数:142件 インテグラ (バイク)のオーナーインテグラ (バイク)の満足度5

老朽化した初期型 T MAXからの入替を検討してます。
毎日通勤で乗る自分の用途からすると燃費も良さそうなインテグラは理想的なバイクですね。

一つ教えて欲しいのですが、このクラスのバイクの17インチラジアルタイヤってどのくらいの寿命なのでしょうか?
今乗ってるT MAX の14インチ(バイアス)は丁寧に乗っても7〜8000キロで交換ですが、工賃込みで1本1万円程度で済むので助かってます。

一方ラジアルなら長持ちするらしのですが、値段が数倍するので気になります。
交換時には当然長寿命なタイプを選ぶつもりですけど。

昔からバイクには乗っているのですが、現代のラジアルタイヤのバイクには全く縁が無かったのでどんなものなんでしょう。

書込番号:14492197

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/27 21:50(1年以上前)

kojima33さま
銘柄にも依りますが乗り方次第です…
同じタイヤ同じバイクでも乗り手に依って後は8千〜2万q前は1万2千〜3万qというところであまりにも寿命の幅が広いので…実際に走ってみてご自分の乗り方なら何qで寿命というのを一旦目安にして戴いて…
トレッドの減り方を見てブレーキングが雑ですね〜とかアンダーステア気味で走ってらっしゃるのでもう少し前乗りしてみては?とかオーバーステア気味で走ってらっしゃるのでコーナーリング中もう少し尻を意識なさっては?ってお勧めしてタイヤ延命…
真っ直ぐ走られる方のタイヤは短命峠をクネクネ走られる方のタイヤは長命…更に加減速の仕方次第…一概には申せません…

マニュアルシフトですと加速も減速もジワ〜っと雪道走るかのようになさればタイヤの寿命は延びますがDCTは車速加速度感応で勝手にシフトしてしまうのでタイヤにどれだけ負担をかけて走るのか乗ってみないと何とも言えないのです…
他スレでVFR1200F-DCTおとなしく乗られても7kmpLしか走らないと仰る方がおいでになりましたが…かなり乱暴に乗っても15qpL走ると仰せの方もおいでになり…丁度具合の悪い乗り方というのにハマってしまうとタイヤも短命に終わる可能性もございますので…

消耗品の寿命が気掛かりでしたら実際に買われた方が1年間程度乗られたレビューをご覧になってからの方が良いと思います…TMAXが不調で近々乗り換える必要があるのでなければ1年程待って不具合出切ってから契約なさる方が無難ですね…

タイヤの銘柄も…2万qはもちますと豪語したMichelinのPilotRoad3ですが減って来るとサイピングが立って実質接地面積が狭くなるのか…グリップが良く無くなるのが予想外に早い気がしますし…
お勧めはMetzeler Roadtec Z8 Interactですが前120/70-17が16000円程度で後160/60-17が21000円程度でしょうか…4万円以上になりますから2万qは伸ばしたいですよね…

書込番号:14492361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/27 22:03(1年以上前)

車重や乗り方によって、同じタイヤでも減り方に差が出てしまうのは、言うまでもありませんが。

【MICHELIN PILOT ROAD 2】の180/55ZR17でしたら、2万5千kmでスリップサインが出ましたよ。(目安ですが)

DCTが、どんなマジックを見せてくれますかね?。楽しみでもあります。

書込番号:14492413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/27 22:52(1年以上前)

幸い17インチタイヤは たくさん市場に出てますので、
長寿命タイプ、摩擦力を優先したスポ−ツタイプ、ロー
コストタイプ等、いろいろ選べるからいいですよ。

書込番号:14492639

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojima33さん
クチコミ投稿数:142件 インテグラ (バイク)のオーナーインテグラ (バイク)の満足度5

2012/04/27 23:57(1年以上前)

皆さん早速情報をありがとうございます。
ラジアルなら値段が高い分バイアスよりは長持ちしそうですね。
頑張って今の3倍もたせれば費用的にはトントンになりそうです。

大昔の大型バイクのリヤタイヤは、気を抜いてると3千キロ以下で無くなってたので隔世の感がありますね。
ゴールデンウイーク中に実車を見に行きたいと思います。

書込番号:14492892

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/28 00:25(1年以上前)

kojima33さま
同じタイヤジムカーナのように振り回して走れば前輪3千qでツルツルですので正確には乗り方次第で3千〜3万qまで10倍も寿命が開くと申し添えておきますね^^

書込番号:14492999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/28 00:31(1年以上前)

ラジアルは値段が高いですが、耐摩耗性は、気安め程度しか変わらないと思います。
中の補強構造や溝パターンが違うだけで、ゴムは同じ材料ですからね。

ラジアルは、転がり抵抗が少ないの低燃費ですし、グリップ力がバイアスより上ですが、バイアスは乗り心地が良くて直進安定性に優れてます。

バイアスは単純な製造工程ですが、ラジアルは複雑な作りで製造工程が多く、工数が多くかかる為に値段が高くなっていると言われてます。

書込番号:14493017

ナイスクチコミ!2


FOCOMATさん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/28 13:48(1年以上前)

タイヤの性格付けによるのでラジアルだから長寿命とは一概に言えないのですが、基本的にラジアルはタイヤのケース剛性が高く、トレッドの変形が抑えられるので適正な接地状態が維持され、また変形による過剰な発熱が発生しにくく、耐摩耗性に優れると言われています。
寿命に有利な分、メーカーはグリップ志向のコンパウンドを採用して高性能化を図る傾向ですので、その分タイヤ寿命は相殺されますが、それでも、一般的には同サイズのバイアスタイヤに比較して1.5~2倍程度ロングライフと言うのが常識的な所と思います。
また、ラジアル構造を採ることによりロープロファイル化されることが多く、その分基本的な形状からも剛性が高まるので、更に寿命には有利かと思われます。

書込番号:14494665

ナイスクチコミ!2


スレ主 kojima33さん
クチコミ投稿数:142件 インテグラ (バイク)のオーナーインテグラ (バイク)の満足度5

2012/04/29 18:20(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
私は四輪車にラジアルタイヤが普及しだした頃から運転をしているので、乗用車用タイヤではバイアスよりラジアルの方がはるかに長寿命で、グリップも良いというのは経験的にも知っていたので、最新の二輪車用ではどうなのか?と興味がありました。

書込番号:14499310

ナイスクチコミ!1


FOCOMATさん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/29 19:10(1年以上前)

スレ主さま
どう致しまして。4輪でのご経験はそのまま2輪にもあてはまります。
少しお値段は高めかも知れませんが、ラジアルをお選びになると良いと思います。

書込番号:14499472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/29 21:58(1年以上前)

kojima33さま^^
MichelinのXZXが8万q持つというのでタクシードライバーが好んで履いたというのを思い出します…
4輪車はローリングしてもバンクはしないので耐摩耗性能を高め易いですが2輪タイヤは設計が難しいですね…
クラウンセンターに硬めのコンパウンドをショルダーに柔らかめのコンパウンドを用いて満遍なく減り且つハイグリップであることを狙っているタイヤが増えて来ていますのに…MetzelerのInteractテクノロジはクラウンセンターのカーカス構造を硬くショルダーをしなやかに…Pirelliはタイヤ全体を軽くしなやかに設計することでグリップと耐摩耗性能を両立しようとしているのが興味深いです^^

書込番号:14500127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インテグラ (バイク)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

インテグラ (バイク)
ホンダ

インテグラ (バイク)

新車価格帯:

インテグラ (バイク)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング