『単なる雑談としてお願い致します。』のクチコミ掲示板

2012年 5月24日 発売

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

焦点距離28mm、開放F値1.8の大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥86,570

(前週比:+31,570円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥91,080

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥86,570¥103,360 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73x80.5mm 重量:330g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥86,570 (前週比:+31,570円↑) 発売日:2012年 5月24日

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのオークション

『単なる雑談としてお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

単なる雑談としてお願い致します。

2019/12/24 23:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

クチコミ投稿数:108件

このような広角の明るいレンズがあることでNIKONをつかっています。

Canonでこれに対抗できるレンズはどれだと思いますか?
みなさんのご意見をいただきたいです。

書込番号:23127301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/12/25 00:36(1年以上前)

>もちこちゃんさん
こんばんは。

使ったことがありませんが、EF28mm F1.8 USMという息の長いレンズがあります。
比較的設計が新しそうなニコンのこのレンズの対抗として相応しいかという点では、何ともわかりませんが…。
https://kakaku.com/item/10501010005/

純正に拘らず、シグマの28mm F1.4 DG HSMも候補に入れて考えると面白そうかなと言う気はします。
https://kakaku.com/item/K0001120481/

書込番号:23127352

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2019/12/25 08:39(1年以上前)

こんにちは。

キヤノンの28/1.8USMは販売終了ですね。
現在純正継続モデルで28mmのF2以下はないです。
広角なら35/2、35/1.4L、24/1.4Lあたりでしょうか。

書込番号:23127657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2019/12/25 08:46(1年以上前)

一昔前までは広角と言えば28mm でしたが、今は24mm が主流です。
律儀なニコンは今も28mm をリニューアルしている、と言ったところではないでしょうか。

因みに私は28mm が好きです。24mm は広すぎて使いづらい。

書込番号:23127662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/25 08:57(1年以上前)

>もちこちゃんさん
Canonさんも、ミラーレスレンズの開発で忙しいのでしょうね。
昔話になりますが、AF-S NIKKOR 14-24mm f2.8G EDに、アダプターをかませてCanonで使っていた人が居たらしいですね。
同じようにアダプターをかませば良いのでは?
戯言です。Canonのレンズは全く知りませんので。
詳しいCanonユーザーにバトンタッチ(笑)
雑談ですから。

書込番号:23127678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/12/25 10:08(1年以上前)

こんにちは♪

28oF1.8は・・・永らくキヤノンさんのEF28oF1.8USM(1995発売?)が独壇場で・・・ニコンさんには無いレンズでしたが。。。

2012年にニコンさんでも28oF1.8Gが発売されて・・・やっとニコンのさんの「単焦点レンズ」も充実してきたな??と言う印象。。。
↑これまで、広角単焦点レンズと言えば・・・しょうもない「Dタイプ」と(^^;;;・・・オールドなマニュアルレンズの「S」タイプでしたので(^^;;;
爆速なAFで動くキヤノンさんがうらやましかったものです(^^;;;

2006年〜のデジイチブームの頃は、「室内」「子供」「ノーフラッシュ」撮影にあこがれる?? 「KISS」ユーザーのパパママカメラマンに28oF1.8USMを良くおススメしました♪

ニコンには、35oF2DやDX35oF1.8Gと言う、安価な35oがあったんですけど。。。
キヤノンさんの場合は・・・「撒き餌レンズ(1万円以下で買えた)」50oF1.8USMか・・・少し予算を出せる人には35oF2よりも、28oF1.8USMの方をおススメする事が多かったですね♪

なるほど・・・キヤノンさんの28oF1.8USMはディスコンですか。。。リニューアルされますかね??(^^;;;
↑順当にリニューアルされれば??「IS」付きのレンズになるのでしょうけど??(^^;;;(^^;;;(^^;;;
↑まあ・・・まだ市中在庫は残ってるみたいなんで・・・しばらくは、このレンズが「対抗馬」になると思います♪
古いだけあって・・・解像感は、ニコンのF1.8Gに及ばないですけど??

今現在は、シグマさん頼みですかね??・・・でもArtは高いですよね??(^^;;;(^^;;;(^^;;;
その昔・・・シグマさんにも広角「F1.8」三兄弟のレンズがありましたけど?? たしか20o/24o/28oだったと思う??(^^;;;
↑この三兄弟は、シグマらしからぬ・・・シャープさの無いレンズだったんで(^^;;;(^^;;;(^^;;; 不人気でしたね〜〜?(^^;;;

書込番号:23127780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2019/12/25 10:43(1年以上前)

>でそでそさん
返信ありがとうございます。
古いレンズですからね、、、それはそれでよいという意見はあると思いますが、光学性能としては明らかに劣りますよね。
たぶん

書込番号:23127835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2019/12/25 10:44(1年以上前)

>BAJA人さん
高くて買えないっていうイメージですねー。Lレンズは、、、

書込番号:23127838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2019/12/25 10:45(1年以上前)

>埼玉ニコンさん
アダプターをつけなくなる気持ちはわかります。
レンズは明らかに NIKONが充実していると思いますよねー

書込番号:23127839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2019/12/25 14:14(1年以上前)

28mm単焦点はキヤノンが満足するほど売れないので、
EF28/1.8とEF28/2.8を合わせてEF28/2.8ISにまとめてしまった、
1段劣るのは手ブレでよかろ的な事情と僕は思ってました。

Z用だとニコンも28mmはS-Lineでもないパンケーキで出すとのことなので、
ほどよくまとめた28/1.8となると現行Fマウントが最後になる可能性も
あるかなと思ってます。

書込番号:23128204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/12/25 21:47(1年以上前)

ありゃま、EF28mm F1.8 USMは販売終了なんですね…
公式サイトを見たら確かにそうなっていますね。

雑談スレに何となく投稿したおかげで知ることが出来て良かったです、ありがとうございます。>BAJA人さん>もちこちゃんさん

書込番号:23128932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/27 16:55(1年以上前)

>少し予算を出せる人には35oF2よりも、28oF1.8USMの方をおススメする事が多かったですね♪

昔はこういう身の丈に合った細かいアドバイスする人が多かった。
今は、高級レンズの名前を連呼して終わりつうパターンばかり。

書込番号:23132179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

最安価格(税込):¥86,570発売日:2012年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング