『生産終了?』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

50-150mm F2.8のデジタル専用大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1340g 対応マウント:ニコンFマウント系 APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

生産終了?

2014/02/24 08:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:317件

年に一度しかスレッドが立たない寂しい限りの『APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM 』ですが、とうとう生産終了でしょうか?
ここ2週間で急に価格が下がり、ビックカメラさんでは取り扱いがなく、カメラドームさんでは59800円のアウトレット品が販売され、ヨドバシカメラさんも『お一人一点限り』の特価販売。

書込番号:17230615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/24 09:18(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000365851_10505011907

手振れ補正がついて大きく重くなったのが残念です。

書込番号:17230678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/26 21:33(1年以上前)

中途半端な焦点距離が売れない原因でしょう、テレコン2倍で使えるかなと思っていました。
まだ高いと思います。たぶん中古も多くないし。

100-300o F4.0 でも出して欲しいな。

書込番号:17241239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2014/02/26 22:42(1年以上前)

迷いましたがカメラドームさんで買いました。
5年の延長保証付で59800円でした。

>テレコン2倍で使えるかなと思っていました。

シグマの2倍のテレコンが使えたと思いますが、テレコン使用だと100-300f5.6になります。

書込番号:17241621

ナイスクチコミ!0


kujiraokaさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 ハイビジョン映像日記 

2014/03/05 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

庭の石

50mmだと

定番ぽい構図

高解像度を感じる

シグマのHPから消えましたね。あわてて買いました(笑
ボディはD5300なんですけど、このレンズと無茶苦茶相性がいいようです。同じように7100と恐らく3300ともいいんでしょう。レンズは2年以上前の発売ですから高解像度の原因はローパスくらいしか理由はなくなりますが偶然の可能性も否定出来ません。

DxOMark
http://www.dxomark.com/Reviews/Best-lenses-for-the-Nikon-D5300-Part-1-concise-overview-of-primes-and-zooms/Best-zoom-lenses-for-the-Nikon-D5300

上位の2本の解像度は、多分全てのDXフォーマットのチャンピオンデーター臭く、今年中でも2本揃えようかなと思っていましたが片方が生産終了となりあわてて購入した次第です。D5300非対応のためこれからフォーマット変更のためシグマに送らなければならない煩わしさがあります(まぁ安かったので)写真4枚はマニュアルでピントを取っています。

解像度はいいようですが発色はやはり純正とは違ってあっさりしています。来週には17-50mmを購入してシグマのラインで揃えようと思っています。(FX換算するとちょうど純正のFX領域になるんですよね)動画主体ですので使用感(使い勝手)の検証はこれからです。

いずれ18-35mmとも思っています(あと広角と超望遠も)純正は18-300mm一本で絞りました。イベントは純正でじっくり作り込むのはシグマといラインで押せるかこれからです。シグマはテレコンも検討中

書込番号:17269049

ナイスクチコミ!1


kujiraokaさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 ハイビジョン映像日記 

2014/03/06 17:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

場所は昨日と同じ

逆光でフレアーがでると思ったが

昨日の庭の二岩

存在感はあり

ということで仕事前に朝の光で庭を撮影。その足でsigmaにD5300対応のため宅急便で送る。虫のいい狙いは単レンズの集合体といわれる18-35mmf1.8と同じになぁ-れなんですが検証はこれから。それから逆光や横逆光に弱いとかの噂が広まっていましたが、何か問題あったのという世界(笑)映像系は逆光も取り込んだ表現が大好きなんですよ。まぁレンズが戻って来て映像編集してからなんですが、もっとラッパを吹きたい心情(笑

書込番号:17271930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング