『燃費報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

燃費報告

2016/05/02 17:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

クチコミ投稿数:65件 PCX150のオーナーPCX150の満足度5

2016年式PCX150ですが、週末に一泊のロングツーリング行ってきました。一緒に行った友達はアドレス125だったのでずっと下道でした。片道220kmくらい、最高でも80キロくらい。で、燃費を測ったらカタログ数値を上回る68km/Lでした。
マフラーは新車の時からヨシムラのスリップオンです。満タン法の計測でしたが、メーター内の燃費表示と誤差ありませんでした。
ビックリです(^^)

書込番号:19839036

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2016/05/02 18:20(1年以上前)

すごいねー
競馬で言う「馬なり」でソコまで伸びるのε=ε=ε=ε=┌(;・ω・)┘

アタイならムチ打って
ここぞという所で楽しんでみたくなる。。

エコ車のじじーがエコランプ気にしてタコ走りするのって嫌だな−

書込番号:19839109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2016/05/02 18:27(1年以上前)

あ、
言葉足らずでしたので補足です

「エコ車のじじー」とは我が道を行く御仁の事だよ。
車でもバイクでもこういった輩の後ろにつくと本当に迷惑だということ

書込番号:19839127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/02 18:46(1年以上前)

満タン計測で、カブ110並みの燃費ですね。
気温も上がって来ましたので、燃費も延びるシーズンになりました。

自分はクロスカブなんですが、最近フルスロットルが多いので62km/L位になりましたが、60を割った事はまだ無いです。
タコメーター付けてますが、3000回転台でトコトコやるより5000回転辺りを維持した方が燃費は良かったです。

書込番号:19839179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/02 19:02(1年以上前)

>痛風友の会さん

「エコ車のじじー」とは我が道を行く御仁の事だよ

激しく同意します、やたら出足も停止までもユルユル、50キロ制限の道は常に40キロ…
そりゃ当人は安全かもしれないけど、周りはたまったものじゃない。

赤信号での停止も、200m位手前からノロノロ…50m手前からは止まりそうで前に進み、また止まったかと思えば前に進む…それを延々繰り返す。
バイクに乗ってる者には、足着こうとしたら動き、また足着こうとすれば動き…重いバイクだと最悪にイライラさせられます。
年齢性別問わずこんな運転者居ますけどね(笑)

書込番号:19839217

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2016/05/02 19:39(1年以上前)

よしゆき先生さん
横失礼します。

ストロングGさん
ご理解頂けて何よりです。。
こういった書き込みはツッコミ処満載で荒れる元なんですが、敢えて言ってみたかったんですよね。
ノロノロと安全運転は別物

GWで地方道は県外ナンバーで溢れかえっています。
みなさんお互い配慮しあえれば楽しく過ごせるね。

書込番号:19839300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/05/03 08:12(1年以上前)

エコ運転は都市伝説が先行して誤解が多いですね。
燃料消費はスロットル開度ですから緩くすれば抑制出来るのは事実ですが、
慢性的に少ないスロットル開度では累積してかえって消費が増える事もあります。
パワーバンドを効果的に使って早めに巡航速度にのせ、
慣性を利用した運転の方が伸びたりします。

4輪ですが先日アルトワークスをレンタルでまる1日乗り回しました。
峠中心かつ久し振りのMTで割とラフなシフトワークでも、
満タン法実燃費で22km/Lでした。
カタログ数値がJC08で23km/Lですから、
やんわりアクセルが必ずしも正しいとは限らない証拠ではと思いますね。

「木を見て森を見ず」っていうヤツですかね。
渋滞引き起こしていたらかえって環境によくないような。

書込番号:19840760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/03 09:23(1年以上前)

スレ主さん もしかして三菱自動車の方ですか?

書込番号:19840953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング