『自作したい』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i7 3770 BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3770/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 3770 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3770 BOXの価格比較
  • Core i7 3770 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770 BOXのレビュー
  • Core i7 3770 BOXのクチコミ
  • Core i7 3770 BOXの画像・動画
  • Core i7 3770 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770 BOXのオークション

Core i7 3770 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月24日

  • Core i7 3770 BOXの価格比較
  • Core i7 3770 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770 BOXのレビュー
  • Core i7 3770 BOXのクチコミ
  • Core i7 3770 BOXの画像・動画
  • Core i7 3770 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770 BOXのオークション

『自作したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3770 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3770 BOXを新規書き込みCore i7 3770 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

自作したい

2012/11/15 13:15(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3770 BOX

クチコミ投稿数:13件

自作をしたいと思っているのですが、下記のパーツでパソコンは作れるのでしょうか?
低価格で構成したいと考えております。ただ、拡張性の可能性は残したいと考えております。
みなさまの経験や知恵をお貸しください。使用用途はありませんが、I7-3770を使ったPCを低価格で拡張性のある形にしたいです(お金ないのでパーツは少しづつ買い足します。)
-----------------------------------------------------------------------------------
[メモリ]CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] 2,764 (最低でも8GBは欲しいです)。
[マザーボード]GIGABYTE GA-Z77P-D3 [Rev.1.1] 7,393
[CPU]インテル Core i7 3770 BOX 23,015
[PCケース] GIGABYTE ZGX1BJR 2,980
[電源] KEIAN GORI-MAX2 KT-S650-12A 3,289
[DVD/BD] ASUS DRW-24B5STブラック 1,980
[HDD/SSD] インテル 330 Series SSDSC2CT120A3K5 7,537 (外付けHDDで2TB位あるので)
-----------------------------------------------------------------------------------
後からの拡張としましては、
[CPUクーラー]クーラーマスター Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1 2,559(後載せなら1万位で)
[ケースファン]サイズ KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL 2,361 (3基分、1基787円)
[グラフィック]GIGABYTE GV-N65TOC-1GI PCIExp 1GB 13,560 (あと載せなら2万位で)

マザーボードは、GIGABYTE GA-Z77P-D3 [Rev.1.1] 7,393でz77で安いのを予定していますが、
売り上げランキング的には[ASRock] Z77 Extreme3 8,981の方がいいのでしょうか?また、H77では何が違うのでしょうか?
変な質問になってしまい申し訳けありません。
使用用途は特にありません。前のパソコン性能の反動といいましょうか、フリーズ、フリーズ、フリーズ、だったのでCPUだけは良い物を使おうと考えました。
ゆくゆくはゲームや動画編集もしたいと思います。はじめも申し上げたように金銭的に縛りがあるので、拡張性を考え、夏ころまでにはCPUファン→ケースファン→グラボの順に購入しようかと思います。
長くなってしまいましたが、初心者並みの私にご指導・ご指摘お願いいたします。

書込番号:15343379

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/15 13:22(1年以上前)

肝心要のOSが抜けていますね、
Windows 7 or 8

書込番号:15343400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/15 13:28(1年以上前)

ああっ、失礼しました。
実はそれも今現在悩みの種なんですよねー
どっちがいいのでしょう?

書込番号:15343421

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/15 13:37(1年以上前)

これから作るんですから、Windows 8 Pro のほうがお薦めです、
モニタは持ってると思いますが。

それから、ケースのHPみたらフロント/リアに12cmのファンがそれぞれ付いてますね、
その上でケースファン3基必要? あと1基くらいの追加でいいかと。

書込番号:15343450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/15 13:55(1年以上前)

そうなんですか?後ろに1基だけかと思ってました。

書込番号:15343506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/15 14:47(1年以上前)

Z77はオーバークロックができます
でもi7 3770kじゃないのでOCできません ⇒ マザーボードだけOC対応でも意味ないのでOCのできないH77でok OCできない以外機能の違いはありません
それと電源。
いいやつを買いましょう
その電源、燃えたりするそうです
安く。安く。といっても電源のせいでCPUも壊れることがあります
kakaku.com/item/K0000230704/ これなんか安くていいと思います

書込番号:15343615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/15 14:52(1年以上前)

とりあえず電源はもっといいの使ったほうがいいと思います
なんていうかとりあえず安いのはうるさいですw

あとあとGPUクーラーも変えるならなおさら
ちなみにリテールクーラも爆音ですよw

安いからと言って1年で壊れれるって事はないと思いますが、まぁこの辺はあたりはずれですけど

書込番号:15343627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/11/15 16:38(1年以上前)

前のPCがどの様な物か分かりませんが、CPUの使用率が高くてフリーズするとしても、
最近ののCPUなら、用途にも因りますがi7-3770まで行かなくて大丈夫です。

普段の使用でi5-3570辺りと差を感じる様な事は余り無いので、
ゲームをしたいのなら、その分をグラボの方に回した方が良いと思います。

H77, Z77の違いは、PCIeレーン構成、K付きのCPUでOC出来るかどうか位です。

Ivy Bridge対応マザーボードまとめ!
http://www.bestgate.net/column.php?id=1340864867327360

それと、パーツの購入金額を最安値で想定してる様ですが、
初自作なら、少なくとも主要パーツは同じお店で、出来れ不具合があった時に
パーツをチェックして貰えるよう、なるべく近いお店での購入をお薦めします。
(代えのパーツがあれば別ですが、ない場合、不具合があった時の原因追求は難しいです。)

あと、外付けのHDDはUSB3.0なら良いですが、
USB2.0の場合本来の速度が出ないので、注意が必要です。
(USB2.0だったら中のHDDを取り出して、直接マザーに接続と言うのも有りかと…)

書込番号:15343942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/11/15 19:10(1年以上前)

電源はもっとまともなのを買いましょう
夜中に家が燃えるかもしれませんよwそれでもいいならどうぞw
玄人の方は買ってもごく短時間の試験用とかでしょうね 私はとても恐ろしくて一時間とか流す気にはなれませんね

650w出力するだろうけどいい電源と比べると質や安定性が違いますからね。HDDとかも早く逝かれてほざいてる方はこういう方ではないでしょうか
保護回路も多少ついてるだろうけど比べ物にならないでしょうね

書込番号:15344476

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/15 20:02(1年以上前)

M-ATXとミニタワーではだめなのですか?
件のケースの
>183(幅)×480(奥行)×425(高)mm
は、実際にメジャー等で確認を。

ミニタワーケースでよくて、将来的にゲーム用に強化する予定があるのなら、この辺をお薦めしておきます。
http://kakaku.com/item/K0000269998/?lid=ksearch_kakakuitem_image
CPUがK付き出ないのなら、H77マザーも狙い目かと思います。まずはこの辺をお薦めとして置きます。
ASUS P8H77-M
http://kakaku.com/item/K0000358617/?lid=ksearch_kakakuitem_image

電源は、同じW数なら、もう倍近く予算は出したいところです。ここでの安物は、他のパーツの安物以上にリスキーです。

光学ドライブ。ASUS DRW-24B5STは、DVD-Rドライブです。BDは見れませんし、BD-Rも焼けません。大丈夫ですか?

Windows8ですが。
Windows7からの乗り換えということならお薦めしませんが。無いところで買うとなると悩みどころです。値段はWindows7の方が高いですしね。
>「ゲーム環境」としてのWindows 8完全理解(1)Windows 8の立ち位置とラインナップを整理する
http://www.4gamer.net/games/126/G012689/20121022033/
(6)まで有りますが。目を通して置いても良い記事かと思います。

書込番号:15344693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/11/15 20:14(1年以上前)

流石に、そこまで言うとネガキャンみたいに見えますが、一般に玄人の方々は、それら安物を「動物電源」と呼んで使用を避けます。パッケージアートがなぜか動物の絵であることが多いため、そう呼ばれているらしい。

実際火事になった事例がどれくらいあるのか知りませんが(そんな頻繁なら、流石に販売停止になるだろうし)、使用されている部品や工作精度から、生成される電流は低品質だと考えられております。
電流が低品質だと(電圧にバラつきがあったり、負荷時に電圧が急に落ち込んだり)、マザーボードの電源回路に多大な負荷がかかりますので、すぐに壊れないにしろ、良いコトは何一つありません。

あと、こういった安物は大抵中国製ですから、実際の性能がどうあれ、ネガキャンの対象になるのは仕方ないですね…

オレも、まず買うことは考えられません。
火事にしたくないとかじゃなく、システムに問題が出た時に原因を特定するのが面倒になるからです。

書込番号:15344748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/15 21:58(1年以上前)

上記構成を見て真っ先に思ったのは 「CPU クーラーに一万円も要らないでしょ !?」 でした。
その次に思ったのはみなさんおっしゃるように、
「電源がチャレンジャー」。

用途が、
「ゲームをやるかもしれない」 というのは奨めるこちらもパーツを選べません。
「ゲームは興味無い」 か、「○○をやる予定」 と言われると電源がスパッと決まります。


ゲームやるかやらないか分かりませんが、
やるとしても軽めのゲームなら困らないであろうという所で
AURUM SERIES AU-500 http://kakaku.com/item/K0000268910/
をお奨めしておきます。
まったくゲームをしないのでしたら
AURUM SERIES AU-400 http://kakaku.com/item/K0000268909/
でいいと思います。

書込番号:15345299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/11/15 23:11(1年以上前)

用途目的も無いので・・・CPUは上位、それ以外は、何時でも買い換え可能な低価格で抑えても良いかも?

でも、ケースだけは、ゲーム前提に穴だらけのケースにしておいたら? Z9程度?・・・ケース買い換えになると、処分が面倒です。

マザーも可能なら、出来るだけ安さ狙い。・・・拡張したいカード類がわからんので・・・必要なスロットが見えてきた時点で買い換えが可能な安さまで落とす?

ゲーム狙うとどうなる? 動画編集、静止画編集だとどうなる?とか?調べては? 自作ショップで目的別のPCの構成を参考にするのが良いかも?

DVD/BD]・・・BDは考えていなんですよね?

書込番号:15345758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/16 00:21(1年以上前)

とりあえず、電源は、「越後犬さん」が付けてくれてるものがよいでしょう。

M/Bは、ココのサイトで、Z77+ATX+LGA1155で検索を掛ければ、上位に来るものが安価なものから並べます。

http://kakaku.com/specsearch/0540/

安価でも性能がそこそこという事では、メーカー的にはMSIと、AS Rockでしょう。
このクラスは、あまり購入したことがないので、判りませんが・・・。

スロット配置等、ご自分が拡張したいものと、にらめっこしましょう。

Z77と、H77との違いは、ここを参照ください。

http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/cpu/lga1155.html

「チップセットに付いて」のところです。

CPUは、3770+Z77にしておけば、4倍速まではOC出来ます。

http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=102757

まぁ、ケースは、好みがありますので、好きなものを選んだらよいでしょう。

書込番号:15346090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/16 05:16(1年以上前)

ただいま帰りました・・・って凄いコメント量だー!!
皆様、こんなにご指摘していただいてありがとうございます。
感謝、感激、感無量でございます。
さて、皆様のご指摘を受けてパーツ構成を変えてみましたので再度ご検討をお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------
[メモリ] CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] 2,764
[マザーボード] ASRock Z77M 7,700
[CPU] インテル Core i7 3770 BOX 23,015
[PCケース] VALUEWAVE KUROBe2 5,370
[電源BOX] 玄人志向 KRPW-G630W/90+ 6,430
[DVD/BD] ASUS DRW-24B5ST [ブラック] 1,980
[HDD/SSD] 玄人志向 330 Series SSDSC2CT120A3K5 7,537
---------------------------------------------------------------------------------------

後日、CPUファンとケースファンを1基づつ購入予定にします(夏までには)
CPUファンはオススメなどありますかねー?(今のうちに選んで置くと夏までには価格が・・ニヤッ)
後はグラボですね。夏までには購入したいですね。主にHD動画ではない動画等をエンコードしたいかな?ゲームもやってみたいですね。(特に何がやりたいわけではないです。)
GeForce系で試してみたいと考えております。RADEONはよく耳にするのですが、相性がよくないと聞きました。こちらもオススメが知りたいです。
現在考えているのは、価格→GIGABYTE GV-N65TOC-1GI [PCIExp 1GB] 13,560
         性能?→MSI N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB] 26,700かなと

あと、OSですが、購入・作成を12月中旬を考えておりますので、12月上旬頃のWin8の評価を元に決めたいと思います。
現在の評価では、書き込み等ではWin7に分がありそうで、それ以外のウェブを始めとするその他の機能は全てWin8に分があるとの事でした。
ただ、Win8はDVDが見れないとかソフトの互換性など未知数な部分がまだあるので皆さんの書き込み等を参考に12月頃決めたいと思います。

ちなみに前のパソコンは CPU セレロンD 3GHzのショップ作成パソコンです。当時は7万円
丁寧に使ったのですが、8年目にしてお亡くなりになりました。(5年目位にはフリーズ病が多発)

そういえばモニターも買わなきゃいけないのでした。
モニターは三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック] 13,258
にしようかなと思います、、が、これより安くオススメのモニターありますか?

また長々と書いてしまいました。すみません。
しかし、皆さんのおかげで、1ヶ月悩んで決められないものをようやく決めることができそうです。本当にありがとうございます。
もう少しお付き合いよろしくお願いいたします。
では、ご意見・ご指摘おねがいたします。

書込番号:15346421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/16 05:39(1年以上前)

見やすいように
[メモリ] CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] 2,764
http://kakaku.com/item/K0000320521/
[マザーボード] ASRock Z77M 7,700
http://kakaku.com/item/K0000398197/
[CPU] インテル Core i7 3770 BOX 23,015
http://kakaku.com/item/K0000368067/
[PCケース] VALUEWAVE KUROBe2 5,370
http://kakaku.com/item/K0000269998/
[電源BOX] 玄人志向 KRPW-G630W/90+ 6,430
http://kakaku.com/item/K0000257384/
[DVD/BD] ASUS DRW-24B5ST [ブラック] 1,980
http://kakaku.com/item/K0000380099/
[HDD/SSD] 玄人志向 330 Series SSDSC2CT120A3K5 7,537
http://kakaku.com/item/K0000362036/
---------------------------------------------------------------------------------------

後日購入分
ケースファン[サイズ] KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL 787
http://kakaku.com/item/K0000007368/
---------------------------------------------------------------------------------------
CPUクーラー[クーラーマスター]Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1 2,559
http://kakaku.com/item/K0000330468/
または、
水冷クーラー[Corsair]CWCH100 9,970
http://kakaku.com/item/K0000281531/
---------------------------------------------------------------------------------------
グラフィック[GIGABYTE]GV-N65TOC-1GI [PCIExp 1GB] 13,560
http://kakaku.com/item/K0000426506/
または、
グラフィック[MSI]N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB] 26,700
http://kakaku.com/item/K0000409317/
---------------------------------------------------------------------------------------
モニター[三菱電機]Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック] 13,258
http://kakaku.com/item/K0000365427/

書込番号:15346438

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/16 08:14(1年以上前)

CPU。Z77を使うのなら、3770Kでも良いかと。
逆に、3770にするのなら、H77マザーでも良いかと。

Asrock…変態だ〜

KUROBEは、奥行きの割りには長いビデオカードも挿せるのでお薦めです。その分、HDDの取り付けが特殊で、冷却を考えると、HDDx2+SSDまでですが。普通はこれくらいで十分かと。

>その他の機能は全てWin8に分があるとの事でした。
使わない機能は、評価に値せずということで。
8でないとできないことと言っても、WindowsStoreくらいな話ですが。

モニター。TN液晶は止めておきましょう。

ケースファン。KUROBEには、最初から前後に計2つ付いています。ただ、HDD用4ピンから電源を取るので、そのままでは回転数コントロールは出来ません。気になるのなら、ファン用3ピンコネクタにすげ替えるか、3ピンタイプのファンを買ってマザーにつける…ですが。M-ATXマザーの場合、ファンコネクタが少ないことが多いですので。そのへんは分岐ケーブルを使いましょう。分岐させた場合、1つのファンの回転数しか見られませんが。回転数コントロールは全部に対して有効です。
あと、リストのファンの500回転は低すぎです。普段はファンコントロールで静かに。冷やすべき時は、うるさくてもがんばってもらうと。
12cmなら、最低でも1000回転タイプを。

CPUクーラー。私がこのケースで実際に使ったことがあるということで、
サイズ 侍ZZリビジョンB SCSMZ-2100
http://kakaku.com/item/K0000334182/
4コアでエンコードをするのなら、リテールクーラーは心許ないので、交換はした方が良いと思います。すでに選択されたHyper TX3も、小型でよろしいかと。
水冷は趣味で。

ビデオカード。大は小を兼ねるということで。どちらが良いと言うより、やりたいことに合わせて買いましょう。

リスト、見やすくて大変良いです。
ただ、出来るだけ同じ店で買うということを考えると、全部が最安で変えることは期待できません。下手すると、必須パーツだけ到着が何週間も遅れて、他のパーツの初期不良交換期間が過ぎる…なんてことも。
最小構成は1つの店で(CPU/マザー/メモリ)。その他も、送料を考えて出来るだけまとめて…というところですね。
とりあえずTSUKUMOからセット販売というのもあります。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2012050100126/
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2012050100164/

通販専門店は止めときましょう。秋葉原に実店舗のある店で。

書込番号:15346665

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/16 10:54(1年以上前)

新しい構成を見て、特に気になる所はございません。

旧パソコンのフリーズに付いて少し・・・
> 「フリーズ、フリーズ、フリーズ」
マザーボードの CPU 周りの電解コンデンサーに膨張・破裂・液漏れ等無いかご確認ください。
電解コンデンサーに問題が無ければ OS 再インストールし、
それでも問題あるようでしたら電源を替えてみてください。
ついでにケース丸ごとオーバーホール (全部分解して掃除) することお奨めいたします。

書込番号:15347080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/16 13:30(1年以上前)

おはようございます。、、ってこんにちはですね(笑)

ご意見ありがとうございます。

>ただ、出来るだけ同じ店で買うということを考えると、全部が最安で変えることは期待できません。

たぶん前にパソコンを購入したショップで揃えると思います。価格が違っても各パーツ+500円差位だと予想しての構成にしております。なので価格.COMで見積もった商品をショップに行って参照し、無いパーツについてはそれに近いパーツを探そうかと思っております。

サイズ 侍ZZリビジョンB SCSMZ-2100
http://kakaku.com/item/K0000334182/
良いですね。これにしようかと思います。

CPUは3770のままで、OCはとりあえずしません。ですが、マザボのz77は3770でも4倍のOC出来るみたいなので、そのままの構成で行こうかと(これでもOCはしないと思います・・たぶん)


越後犬さんもご意見ありがとうございます。
いろいろ試したのですがダメでしたよ。ケース内はいろいろ工夫工夫していたので、埃はほとんど無かったのです。8年使ったので新調しようと思ったのです。(本音はCore i7が欲しいだけかも)
ともあれ使えそうなパーツは流用するつもりです。後付けのUSB2.0 4ポートとDVDドライブも買って半年くらいなので使おうかと。ただこのドライブは音がね・・・

ケースファンですが取り付けタイプのファンコントローラーは買ったほうがいいのでしょうか?

後、電源の評価お願いいたします。ゴールドだし、安いし良いかなと思ったのですが、、、
[電源BOX] 玄人志向 KRPW-G630W/90+ 6,430
http://kakaku.com/item/K0000257384/

書込番号:15347666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/16 13:44(1年以上前)

モニター ASUS VS229H-P [21.5インチ ブラック] 12,013 はどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000322948/

書込番号:15347706

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/16 14:47(1年以上前)

侍ZZは、メモリに被さらないように取り付けできるのが気に入っています。
ファンコントロールは、マザーのCPU FANピンに取り付ければ、マザーがコントロールしてくれます。冷えているときには、結構とろとろ回りますので、音も問題は無いかと。

あと。前にも書きましたが、ケーブファンの方をコントロールしたいのなら、こういう製品か、すげ替えを。。
http://www.ainex.jp/products/ca-03pf.htm

玄人のKRPW-G630W/90+。取扱店が、通販専門店で2店だけでは、もう入手は難しいと思います。
価格comでソートする場合、取扱店数でもソートしてみましょう。そのなかでクチコミが多い製品が狙い目です。
代替的に、
玄人志向 KRPW-SS600W/85+
http://kakaku.com/item/K0000230704/
500Wモデルも含めて、私も4台ほど使いました。

書込番号:15347893

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/16 14:54(1年以上前)

追記。
モニター。三菱のIPSモデルが帰れば、そう不満は出ないと思いますが。
最低でもIPS、お薦めはノングレアという意味では、ASUS VS229H-Pも選択肢かと思います。
個人的には、枠が艶ありってのが、どうも…。

書込番号:15347923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/11/16 16:11(1年以上前)

さーふ1978さんの意向とは、違うレスに成ってしまうかもしれませんが、
モニターは一番長く使う物なので、出来る限り良い物を購入した方が良いです。
(後でサブに回すなら、ある程度妥協しても良いでしょう。)

スペースに問題なければ23インチ、パネルはIPSかVAで、予算が厳しいなら
NTT-Xでクーポンを使い、安く買える機種を探しても良いでしょう。
http://nttxstore.jp/_II_LG13549703(←特に薦めてる訳ではないです。)

初自作なら、マザーはマニュアルが分かりやすく、
ユーザー数が多い分、情報量も多いのでASUSをお薦めします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000358620_K0000358617

ASRock Z77Mは、メモリースロットが2本、
PCIeも2本しかない事は、気に留めといた方が良いでしょう。
http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?cat=Specifications&Model=Z77M

ケースは、出来れば実物をさわり質感を確かめて決めるのが良いです。

書込番号:15348146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/16 21:54(1年以上前)

なぜに、M-ATXになったか判りませんが、置けるのであれば、ATXケースが最初は良いですよ。

元々の機種、フロントにUSB3.0ポートが2個あるのは重宝です。内部接続ポートなので、尚良いでしょう。何といっても、手を入れやすいです。

M/Bは、この金額では、どんぐりですね・・・^^。

そのなかでも、Z77 Pro4-Mなんぞが良いのではと思いました。
SATAポートは、インテル6ポート+6.0 Gb/s コネクタ /ASMediaを2ポート搭載しています。

http://www.asrock.com/mb/Intel/Z77%20Pro4-M/index.jp.asp?cat=Specifications

ただし、PCIがありません。全て PCI Express 。ここが、今後の拡張性で、決めなければならないところ。
PCIがいるのであれば、ATXのM/Bにしておいた方がよいでしょう。

次は、電源。クロシコで良いのであれば、プラチナに突撃もありますね。

http://kakaku.com/item/K0000311655/

2千円ほどで、プラチナに行けます・・・^^。

500wですが、増設するグラフィックボードは150w程度ですので、3770搭載のZ77であれば、せいぜい150w程度です。

HDDドライブと起動するタイミングが違いますので、余程のことがない限り、500wプラチナであれば、カバーしてしまいます。

M/BはASUSは日本語の取扱説明書がDL出来るでしょうけれど、AS Rockは英語しかないと思います。ここも、注意点でしょう。

M-ATXにするには、まず、方向性が決まっていなければなりません。決まっていないのであれば、素直にATX/PCIスロット付きにしておいた方がよいですよ。

書込番号:15349525

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/16 22:08(1年以上前)

KUROBE2は、フロントにUSB3.0が2つ。

書込番号:15349605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/17 04:50(1年以上前)

フロントUSB3.0のコネクタは eSATAの物がありますが、マザボに内臓のeSATAがありませんがSATAのコネクタに接続できるのしょうか?
基本中の基本を聞いてしまい申し訳ありません。


また構成を変えようか考えております。
そのまま> [メモリ] CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] 2,764
http://kakaku.com/item/K0000320521/
----------------------------------------------------------------------------------------
[マザーボード] ASRock Z77M 7,700
http://kakaku.com/item/K0000398197/
   ↓ ↓
変更 ASUS P8H77-V 7,990
http://kakaku.com/item/K0000358620/
理由:他のサイトなどでもASUS推しだった為
---------------------------------------------------------------------------------------
そのまま> [CPU] インテル Core i7 3770 BOX 23,015
http://kakaku.com/item/K0000368067/
---------------------------------------------------------------------------------------
[PCケース] VALUEWAVE KUROBe2 5,370
http://kakaku.com/item/K0000269998/
   ↓ ↓
変更 ENERMAX OSTROG ECA3252 3,868
http://kakaku.com/item/J0000002183/
理由:日本製?会社が日本の為。よく冷えそうだった。電源を同じメーカーにしようと思った為。
---------------------------------------------------------------------------------------
[電源BOX] 玄人志向 KRPW-G630W/90+ 6,430
http://kakaku.com/item/K0000257384/
   ↓ ↓
変更 ENERMAX REVOLUTION87+ ERV550AWT-G 8,980
理由:日本製?会社が日本の為。 他のサイトの評価が良かった。
---------------------------------------------------------------------------------------
そのまま> [DVD/BD] ASUS DRW-24B5ST [ブラック] 1,980
http://kakaku.com/item/K0000380099/
そのまま> [HDD/SSD] インテル 330 Series SSDSC2CT120A3K5 7,537
http://kakaku.com/item/K0000362036/
---------------------------------------------------------------------------------------
モニター[三菱電機]Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック] 13,258
http://kakaku.com/item/K0000365427/
   ↓ ↓
変更 ASUS VS229H-P [21.5インチ ブラック] 12,013
http://kakaku.com/item/K0000322948/
理由;ips
---------------------------------------------------------------------------------------

後日購入分
ケースファン[サイズ] KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL 787
http://kakaku.com/item/K0000007368/
   ↓ ↓
変更 ENERMAX T.B.APOLLISH UCTA14N-BL 1,260
http://kakaku.com/item/K0000171455/
理由:ケースと同じメーカーにしたかった。 
---------------------------------------------------------------------------------------
CPUクーラー[クーラーマスター]Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1 2,559
http://kakaku.com/item/K0000330468/
   ↓ ↓
変更 ENERMAX ETS-T40-TA 3,570
http://kakaku.com/item/K0000274345/

または、
水冷クーラー[Corsair]CWCH100 9,970
http://kakaku.com/item/K0000281531/
   ↓ ↓
変更 ENERMAX ELC240 14,010
http://kakaku.com/item/K0000423731/
--------------------------------------------------------------------------------------、
グラフィック[MSI]N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB] 26,700
http://kakaku.com/item/K0000409317/
   ↓ ↓
変更 ASUS GTX660-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB] 22,979
http://kakaku.com/item/K0000417452/
もしくは、

ASUS GTX660 TI-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB] 27,980
http://kakaku.com/item/K0000409388/
---------------------------------------------------------------------------------------


おそらくこれが最後の構成変更になりそうです。
皆様のご意見お願いいたします。
ENERMAXを取り入れた理由としましては、日本メーカーの為、入手しやすそうで、電源に関しては、他サイトで推していたためです。

だいぶ固まったと思っていますが、ご指摘・ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:15350760

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/17 05:01(1年以上前)

いや、ぜんぜん言う所ないですよ。
パーツのメーカーは好みですからね^^
ENERMAX で統一されているのも気持ち良さそうです  (^ー^)

書込番号:15350769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/17 05:04(1年以上前)

KAZU0002さん
軽部さん
こぼくん35さん
Funiculi Funiculaさん
越後犬さん
ケイエヌ(^^♪さん
Funiculi Funiculaさん
切り身さん
Shunchan890さん
JZS145さん
カメカメポッポさん

本当にありがとうございます。
この数日、かなり勉強になりました。
感謝感激の極みでございます。

書込番号:15350772

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/17 08:18(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/ENERMAX
>ENERMAX(エナーマックス)は、台湾に本社を置くPC用電源・PCケース等のメーカーである。

疑問があるのなら、まずGoogleるくせを付けましょう。

書込番号:15351044

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/17 08:37(1年以上前)

>変更 ASUS P8H77-V 7,990
http://kakaku.com/item/K0000358620/
理由:他のサイトなどでもASUS推しだった為

最初から,少々気になっていました,初級者に ASRock は
お薦めできません。
いい選択かと思います!

書込番号:15351111

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/17 08:41(1年以上前)

ご免なさい!

「初級者」の記載は,削除させて頂きます,失礼いたしました。

書込番号:15351128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/17 12:46(1年以上前)

>疑問があるのなら、まずGoogleるくせを付けましょう
http://www.enermaxjapan.com/kaisyajyouho/kaisyazyouhou.html
これで、会社が日本だと勘違いしてました。すみません

>「初級者」の記載は,削除させて頂きます,失礼いたしました。
いえいえ、本当に初心者ですから気にしないでください。むしろそういったご指摘が重要で為になると思いますよ。

書込番号:15352107

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/17 13:26(1年以上前)

PCパーツを出している日本の「メーカー」は、非常に少ないです。最小構成に入ってくるとなると、エルピーダくらい?
I/OデータやBUFFALOや玄人志向などは、海外製パーツをOEMで出しているだけで、生産はしていません(オリジナルに見える物も委託生産)。
あとは、日本法人を持っている海外の会社、または、ショップや業者レベルで輸入しているだけなど。

日本製と言っても、コンデンサーやICといった部品レベルでの純国産は、まず無いですが。
逆に、部品や部品の材料レベルで日本が全く関わっていないパーツも珍しいので。
この辺にこだわっても、あまり意味は無いと思います。

で。ENERMAXにこだわるんですか?
もっちっと、実利を伴うこだわりが欲しいところですが。

書込番号:15352256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/18 01:33(1年以上前)

うーんそうなんですね。勉強になります。
もう少し考えて見ます。

書込番号:15355423

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/18 19:42(1年以上前)

eSATAも基本的にはSATAと変わらないので、通常のSATAとコネクターを変換するケーブルになっているだけです。
流石に最初から設計されているeSATAと比べると、信号の劣化は大きいと思います。

書込番号:15358351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/19 09:39(1年以上前)

この数日さまざまなご意見、ご指摘ありがとうございます。
皆さんのおかげでかなり絞込みができました。本当にありがとうございました。

書込番号:15360854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3770 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FIFA21のプチフリーズ 8 2021/09/06 19:00:51
まだまだ現役 2 2018/06/19 9:37:48
i5からの換装時の不具合 9 2016/12/15 12:02:15
みなさん、買い換えましたか? 12 2016/05/05 20:06:12
OSについて。 9 2016/04/06 5:59:18
ソケットについてなんですが 3 2015/04/02 7:00:37
1.5-2倍くらいの性能のCPUはいつ頃でますか? 8 2015/01/20 23:54:07
CPUの載せ換え 8 2014/05/03 11:03:27
熱暴走? 7 2014/02/14 8:52:10
i5 2500からの載せ替えブルースクリーン連発です 3 2014/03/15 21:33:56

「インテル > Core i7 3770 BOX」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3770 BOX
インテル

Core i7 3770 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月24日

Core i7 3770 BOXをお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング