Core i5 3450 BOXインテル
最安価格(税込):¥20,718
(前週比:+219円↑
)
登録日:2012年 4月24日
CPU > インテル > Core i5 3450 BOX
現在、子供用のPCの自作を検討しております。
構成は以下のとおり。
CPU:Core i5 3450(これ)
MB:GIGABYTE GA-Z77MX-D3H[Rev.1.0]
PCケース:ANTEC NSK2480
CPUクーラー:クーラーマスター Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2
SSD:INTEL SSDSC2CT120A3K5(システムドライブ用)
MEM:・G.SKILL F3-12800CL10D-16GBXL
もしくは・Corsair CMX16GX3M2A1600C11のどちらかで迷っています。
DVDドライブ:DVR-S17J-SV
キーボード:Wireless Combo MK260
モニター:ASUS VE198T
OS:WINDOWS7 HOMEPREMIUM SP1 64bit DSP版
となっております。
メモリーもどちらが良いのか、悩んでいます。
この構成で、相性や干渉等がないかアドバイス頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:14903280
0点
相談しないと出来ないようなら、BTOかオーダーにしたほうがいいですよ。試行錯誤で造ってみて、相性が悪かったら部品を換えてみる。それを楽しみと思える人でなければやめたほうがいいです。
書込番号:14903310
4点
構成自体には特に問題はないですね。
メモリはすきな方を選べばいいと思います。
ショップにて相性保証に入れば、どちらでも安心ですので。
あとモニターはもうちょっといいものがおすすめですね。
フルHDで21.5インチのコチラとかどうでしょう?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000295085.K0000369302
スペースがないならそれで仕方ないですけどね。
あとHDDはないですけどいいんでしょうか?
あとZ77を選んでるのならば、3570Kを選んだほうがいいですよ。
この構成ならH77でも問題ないでしょう。
書込番号:14903387
![]()
1点
早速のコメント、ありがとうございます。
電産さん、私は4年前に自作したパソコンを今も
使用しております。今回は子供の夏休みの課題の
ひとつとして作っていく過程を学んで欲しいと思っています。
AMD 大好きさん、なんとかできてそうですかね。
ありがとうございます。
モニターはスペースと予算の関係で...
ハードディスクは私の余っているものを適当にいれようかな、
と思っています。
Z77にしたのは、もちろん将来的な拡張を視野に入れています。
3570Kも再考してみます。
自作は楽しいですね^^
書込番号:14903472
0点
>>モニターはスペースと予算の関係で...
そうですか。
でもあのモニターの解像度だとなんかもったいな気がします。
フルHDくらい合ったほうが僕はおすすめですね。
>>Z77にしたのは、もちろん将来的な拡張を視野に入れています。
3570Kも再考してみます。
自作は楽しいですね^^
そうでしたか。
でもZ77で3570Kにしてもこの電源容量だとオーバクロックはちょっと厳しいかもしません。
それ以外の拡張性としてZ77を使用するならいいですね。
しかし父親として自作PCを作る過程を夏休みの課題にするなんていいお父さんですね。
パソコンの中身を知ることによって、将来そういう仕事に就きたいとかいうようにいろんな視野が広がるいい機会だと思います。
でも子供のパソコンとしてはかなりハイスペックだと思いますけど(笑)
まあ自作は楽しんでやるもんですから、とてもいいと思います!
書込番号:14903504
1点
AMD 大好きさん、こんばんは。
ついつい自分が欲しいパーツを選んでしまって(^^;
オーバースペックになってしまいますね。
これで大体10万くらいですね。
半分ぐらいに絞ろうかなあ(笑
書込番号:14904980
0点
>>ついつい自分が欲しいパーツを選んでしまって(^^;
性能が高いほうが長く使える良いパソコンになるのでいいと思いますよ。
絞るんだったら、メモリを8GBに落とすのとDVDドライブをもっと安価にしたほうがいいかもですね。
あとZ77でしたらISRTが使えるので、64GBや32GBにSSDを落としてHDDと組み合わせて使うっていう方法もあります。
変なとこで絞って後悔するよりは、自分で納得したものを作ったほうがいいですよ!
今の構成だと僕が欲しいくらいですのでw
書込番号:14905002
![]()
1点
COOLER MASTER Vortex Plus でそのマザーでしたらメモリ 4枚まで挿せますね。
相性を見ようと思ったら、
G.SKILL の F3-12800CL10D-16GBXL も Corsair の CMX16GX3M2A1600C11 も、
中身がどこのチップベンダーか私は探し宛てられませんでした。
しかし G.SKILL も Corsair も、ほかの品番だったらたくさん GA-Z77MX-D3H で動作確認取れてますね。
でも私だったら低レイテンシの Corsair CML16GX3M2A1600C10 か、
選択肢の多い 4GB × 2 の製品にするかもしれません。
銀のベゼルの光学ドライブ、最近少なくなって選ぶの不便ですね^^
書込番号:14905376
![]()
1点
越後犬さん、おはようございます。
ネットのみでパーツを選定しているので、
特にケースの大きさがいまいち実感できません。
(microATXで組むのも初めてなもので(^^;)
なのでCPUクーラーも比較的小さいものをチョイスしました。
メモリー4枚、させますか。増設もできますね!
前回自作した時、OCに強いG.SKILL、安定性のCorsair
という印象を引きずっています。
メモリーの相性、参考になります。Corsairの方が無難かな〜
光学ドライブは、静かなパイオニアのリテールで決めてました。
ケースがシルバーなので、運命を感じています(笑
ご意見、ありがとうございます!
書込番号:14905849
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 3450 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/03/04 5:41:26 | |
| 7 | 2013/02/11 0:24:25 | |
| 7 | 2013/01/13 8:00:08 | |
| 5 | 2012/11/30 12:51:07 | |
| 14 | 2012/09/03 11:11:06 | |
| 8 | 2012/08/07 10:40:05 | |
| 7 | 2012/08/03 23:13:35 | |
| 6 | 2012/07/31 12:00:11 | |
| 6 | 2012/07/07 21:43:16 | |
| 4 | 2012/06/13 23:52:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








