『VSA-922 VSA-1123 の消費電力について』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

VSA-922

AirPlayやDLNAに対応した7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:1系統 VSA-922のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-922の価格比較
  • VSA-922のスペック・仕様
  • VSA-922のレビュー
  • VSA-922のクチコミ
  • VSA-922の画像・動画
  • VSA-922のピックアップリスト
  • VSA-922のオークション

VSA-922パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • VSA-922の価格比較
  • VSA-922のスペック・仕様
  • VSA-922のレビュー
  • VSA-922のクチコミ
  • VSA-922の画像・動画
  • VSA-922のピックアップリスト
  • VSA-922のオークション

『VSA-922 VSA-1123 の消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-922」のクチコミ掲示板に
VSA-922を新規書き込みVSA-922をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

VSA-922 VSA-1123 の消費電力について

2013/11/18 00:27(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-922

クチコミ投稿数:13件

フロントSPの切り替えができる5万円以下のAVアンプを比較検討中です。
現在、VSA-922、VSA-1123、SONY STR-DN840、STR-DN1040 の4機種に絞られ特にこのVSA-922に魅力を感じています。
只、消費電力が550WでSONY2機種(180W)や他メーカーの同価格帯機種と比べ3倍近い数値となっています。
用途がTV視聴がメインなので余り電気代がかかる機種は困ります。
(ついAVアンプを使わずTVスピーカーで済ませてしまいそうな予感がします)
この機種の電気代についての情報を教えてください。

書込番号:16849698

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/11/18 02:18(1年以上前)

 スピーカー端子の定格出力が同じなら、パイオニアもソニーも消費電力はほぼ同じになるはずなので、スペックの表示は気にする必要はないと思います。
 たぶん測り方の違いで実際の消費電力は大差ないと思います。 
 パイオニアの表記、消費電力(電気用品安全法)は定格出力最大値でサイン波の最大値の連続出力状態で計測。
SONYの表記は消費電力(無印)= アンプの従来の測定方法(音楽信号の強弱に近似したトーンバースト波)、 サイン波=1KHZで8波最大値+24波OFFの状態の断続波で計測。
の違いではないかと思います。
 いずれにしてもアンプの定格出力、または実効最大出力が大きいほど、音量に比例して電力を食います。

書込番号:16849947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/19 00:41(1年以上前)

パイルさん ご回答ありがとうございます。
他メーカーに比べこの機種が突出していたので不思議に思っていました。
測定方法が統一されていないせいなのですね、安心しました。
因みに、マンション住まいで主な視聴時間が夜なので殆ど低音量で聴く事になりますが実際の消費電力は何ワット程度なのでしょうか?
大まかでも構わないので目安をご存知でしたら教えて頂けませんか?

書込番号:16853660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2013/11/19 08:31(1年以上前)

価格コムの使い方

検索対象カテゴリを『家電』『AVアンプ』にしてキーワード『消費電力』にして検索すると出てきます。

書込番号:16854280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/19 23:43(1年以上前)

くろりんくさん 回答有難うございます。
教えて頂いた方法で検索しました。既に多くの方が同じ質問をされていたんですね。
役立つ報告を見つけました、今後購入される方の為にご報告いたします。

注意:一つ型の古いVSA-921のデータです。
出力や消費電力等アンプ部のスペックが全く同じなので参考になるかと思いました
音量等の条件も分かりませんが、大音量にはしないので目安100W以内に収まるのかなと思い安心しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スタンバイ時(スルー無し):3W
スタンバイ時(スルー有り):6W
動作時 :45W
※あくまで参考値です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


書込番号:16857284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-922」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
airplayの復旧 0 2015/11/01 12:01:03
ミニプラグさせます? 2 2014/03/31 6:44:18
qumiq2との相性について 4 2013/11/26 17:08:39
VSA-922 VSA-1123 の消費電力について 4 2013/11/19 23:43:21
3万円前後でAVアンプを探しています 2 2013/11/14 14:57:04
iPhone5の画像表示について 0 2013/08/07 18:11:47
音が出ないです。 4 2013/08/07 20:48:04
ネットワーク設定について 8 2013/07/24 22:59:13
故障でしょうか? 8 2013/07/21 13:27:43
3D対応ですか? 2 2013/07/11 21:41:39

「パイオニア > VSA-922」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-922
パイオニア

VSA-922

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

VSA-922をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング