『注文しました♪』のクチコミ掲示板

2012年 6月 2日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.2x108.5mm 重量:825g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 6月 2日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

『注文しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信25

お気に入りに追加

標準

注文しました♪

2012/06/07 22:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

純正24-70をドナドナしてゲットしました♪明日到着です。2.8通しの標準レンズに手振れ補正…ありがたいです。別に職業にしているわけではないので、細かい事は気にしません。

カメラはD800Eです。レビュー通り写れば御の字です。しかもお釣りがきますからね♪

書込番号:14652972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/07 22:39(1年以上前)

使い勝手のいいレンズですよ!互いに楽しんでいきましょう♪

書込番号:14653046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/07 23:07(1年以上前)

手ブレ補正は良いですね。

是非とも作例をお願いします。

書込番号:14653186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2012/06/07 23:42(1年以上前)

機種不明

このレンズの発売日に実物を見に行ったら、偶然、店頭でD800Eの在庫を見つけ、
このレンズと共に購入しました。

とりあえず、近所で撮った1枚をアップします。

書込番号:14653343

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/08 00:07(1年以上前)

40D大好きさん、素敵な写真をありがとうございます!

購入意欲が湧いてきました!!



細かい事を気にしていたら楽しめませんよね!自分が楽しめるレンズならそれがのが一番だと思います。


純正や他の高額レンズが良いのは百も承知。でもこのレンズが純正や他の高額レンズと同じ値段だったら・・・ではないかと何時も思ってます。私はものすごく良心的な値段設定だと思うんだけどなぁ〜


テツてつ鉄五郎さんもイッパイ撮って楽しんでください!!
良い写真が撮れましたら、作例お願いします!(本当に行っちゃうかもしれません(笑))

書込番号:14653448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/06/08 09:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは、
私もD800Eとの組合せです。

初心者から上級者迄使えて、
価格的にも手頃な良いレンズだと思います。

初心者の駄作ですが撮影画アップしてみます。
4MBに収まるよう修正しています。
(手ブレOFFで撮影!?です。)

シグマの70-200 F2.8と同時購入しました。

書込番号:14654361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の満足度4

2012/06/08 09:52(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん
自分もD800で使用していますが、撮影したあとライブビューで確認すると
なんとも味気ないさっぱり寒色の移りっぽくてピクチャーモードでヴィヴィットに
変更したら良い感じの色乗りがでたのでそのまま色々撮影したのですが・・・

職場でPCにつなぎ全部映した状態で確認したら、そのまま(スタンダードやニュートラル)
の設定で十分色乗りもよく綺麗に写ってました。

逆にヴィヴィットに変えてからの方が色が強すぎてコンデジ色がでちゃいました、
要は間違っている?のはカメラの液晶表示で困った経験があります。

ですので意外に撮った直後の確認ではあれ?と思ってもPCでみたら全然いけてるって
場面が多いと思いますのでその辺をお伝えさせていただきます(笑

書込番号:14654365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1124件

2012/06/08 21:25(1年以上前)

何か変な展開になっていますが、皆様レスをありがとうございました。

今日は届きませんでした。

寒色系ですか・・・後から何とでもなりますし、細かいことはどうでも良いのです。

とにかく24-70 F2.8初の手振れ補正レンズが欲しかったのです。どうしても純正と思ったら、また買い戻します。

あまり変な方にいかないようにお願い致します。

書込番号:14656377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/06/08 22:10(1年以上前)

本日ヨドバシで見て来ました。D800についてました。
手ぶれ補正はまあまあ良い感じではないでしょうか?

純正もいづれは手ぶれ補正つけてくるのでしょうね。

書込番号:14656596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/06/08 22:26(1年以上前)

私も純正レンズと悩んだ末、手ブレ補正の有無で決めました。
高画素になればなるほど手ブレの影響が大きくなると思います。
腕に自信のある人は、必要ないのでしょうが・・・

書込番号:14656674

ナイスクチコミ!7


TNHPANさん
クチコミ投稿数:60件

2012/06/09 01:47(1年以上前)

手ぶれ補正良さそうですね。
このレンズがずっときになっています。
これからどんどん高画素化が進むと思っていますので手ぶれ補正は欲しいと感じています。
まだ先になりそうですが情報を集めつつお金を貯めたいと思います。

書込番号:14657510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/06/09 08:11(1年以上前)

機種不明

おはようございます。D800との組み合わせです。多分開放です

書込番号:14658051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/09 12:34(1年以上前)

煽るような書き込みを見たので、あおられて
photozoneでたむ24-70キャノン用と、ニコン純正24-70で比べてみました。
ニコン純正が段違いにいいですね。安心しました。
本当に純正24-70 どなどなしてたら ご愁傷様でした。

書込番号:14658986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/06/09 13:29(1年以上前)

ボディやレンズに求めるものは人それぞれ。
楽しんで使うのが一番。
まぁ、あたしゃ28-75で楽しんでるんですけどね。

書込番号:14659204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件

2012/06/10 05:39(1年以上前)

届きました♪昨夜使ってみました。予想より大きくありません。82mm…良いですね♪室内で試し撮りしましたが、解像感、色のり共に良好。AF速度も十分早いし、駆動音も静かで音も好みです。

純正と比較していろいろ言われる方々がおられますが、前にも書いたように手振れ補正を優先してはダメなんですか?アマチュアなので十分です。純正ナノクリに手振れ補正が付いたら 買いますので、ご心配なく。

ホールディングの基本ですか?大丈夫だと思っていますが、念のため教えてくれませんか?

書込番号:14662677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/10 08:25(1年以上前)

おめでとうございます。
私はショーケースの中にあるものを見ただけですが、確かにフィルタ径82mmのレンズと聞いていたので巨大だろうと思って居ましたが、そうでもありませんでした。

手ブレ補正優先で良いと思いますよ。
どんなにホールディングがしっかりしていても手ブレが起きないわけではありませんから、その人のホールディングでブレが起きるシャッタースピードが遅い方へ平行移動するだけです。

要はブレが起きにくい人なら、補正があればより起きにくい方向へ行くのですよね。

書込番号:14663017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 22:53(1年以上前)

フィルター径82mmは大きいですね(しかも高価…)
 
このレンズを装着した5D3が博多ヨドバシに展示されてましたがなかなかサマになってました。
 
九州で未だに展示用のD800を見ませんね。

書込番号:14666263

ナイスクチコミ!2


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/11 03:00(1年以上前)

D800は在庫できる状態ではないですからね〜

このレンズ気になってます 純正24-70を使っていますが、開放は緩いんで結局f4- 以降で使うことが多く、、、拡大すれば、腕が悪いのもありますが微ブレもあって、、と。。

24-70って24-120に比べ 逆光にもそんな強くないですしね A007は、逆光耐性はどんな感じでしょうかね・・?

書込番号:14666983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/11 05:30(1年以上前)

おはようございます。

私も気になるレンズでありますので、昨日ヨドバシで確認しまいりやした。
ありましたよ、D800+A007の組み合わせ。
試写させてもらった感じでは、
話題の手振れ補正(4段?)は、良く効きそうです。
これは、ストリートスナップでの効果は大きそう。
持ったバランスも、なかなか良いね…太いけど。
まぁ、あたしゃD800(E)も使ってないし煌々と灯った屋内撮影もしないので悲惨な結果でしたが。

書込番号:14667101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/11 06:41(1年以上前)

おはようございます。
 
あるところにはD800の展示品もあるんですね〜
 
こっちのお店は全て空のショーケースばかりです。
 
自分も逆光性能が気になってます。
 
純正24-70mm使ってて逆光に悩まされることが度々あるんで…

書込番号:14667172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件

2012/06/11 07:09(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございました。

当面D800Eとこのレンズで撮っていきたいと思います。

話があらぬ方に進んでおりますので、これにて閉めさせていただきたいと思います。

以後返信は致しませんので、悪しからずご了承下さい。

書込番号:14667214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/11 08:24(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん
 
いつか絞りF8辺りの風景写真を載せて頂けるととても助かります。
 
これは自分だけでなく、このレンズに興味を持たれてる方がこのレンズに期待している部分だと思います。

書込番号:14667343

ナイスクチコミ!3


kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/11 21:29(1年以上前)


エム氏さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/11 22:08(1年以上前)

>kairiki10 さん
ご紹介のサイトの結果の見方がちょっとわからないので教えて下さい。上部矢印の向いている方の結果が表示されている、ということでいいのだと思うんですが、だとすると、試しに左右を入れ替えて見ると、そんなに変わらなくなってしまうような気がするのですが・・・
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=620&Camera=614&Sample=0&FLI=0&API=1&LensComp=786&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=0

書込番号:14669730

ナイスクチコミ!0


kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/11 22:44(1年以上前)

これは24-120F4ではないですよ。

書込番号:14669949

ナイスクチコミ!1


エム氏さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/11 23:13(1年以上前)

>kairiki10 さん
あー、ホントだ。どうりで…
ご指摘ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14670133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

最安価格(税込):¥67,000発売日:2012年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング