『ONKYO GX-500HDとの相性 PC接続 (ハイレゾ)』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

SL-D501(B) [単品]

  • 大口径20cm A-OMFモノコックウーハーユニットを搭載した、アンプ内蔵サブウーハー。
  • ウーハーユニットを独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」でドライブさせることで、パワフルかつ正確に低音を再生。
  • バスレフダクト部には、音の「こもり」を抑えるスリット型ダクトによる「アドバンスドAERO ACOUSTIC DRIVE」技術を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-D501(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-D501(B) [単品]の価格比較
  • SL-D501(B) [単品]のスペック・仕様
  • SL-D501(B) [単品]のレビュー
  • SL-D501(B) [単品]のクチコミ
  • SL-D501(B) [単品]の画像・動画
  • SL-D501(B) [単品]のピックアップリスト
  • SL-D501(B) [単品]のオークション

SL-D501(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • SL-D501(B) [単品]の価格比較
  • SL-D501(B) [単品]のスペック・仕様
  • SL-D501(B) [単品]のレビュー
  • SL-D501(B) [単品]のクチコミ
  • SL-D501(B) [単品]の画像・動画
  • SL-D501(B) [単品]のピックアップリスト
  • SL-D501(B) [単品]のオークション

『ONKYO GX-500HDとの相性 PC接続 (ハイレゾ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-D501(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-D501(B) [単品]を新規書き込みSL-D501(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ONKYO GX-500HDとの相性 PC接続 (ハイレゾ)

2016/07/18 07:23(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-D501(B) [単品]

スレ主 xkotaro21xさん
クチコミ投稿数:23件

PCで音楽鑑賞(LIVE BD)と、foobr2000(ハイレゾ音源)で組み合わせは「ONKYO GX-500HD」と、サウンドカード 「asus STRIX RAID DLX」で今聞いています。直接「asus STRIX RAID DLX」にヘッドホンを、差し込み音楽を聴くとエコライザも有り、低音設定が出来るのですが、「ONKYO GX-500HD」を、通すと低音が不満です(低音設定不可)。今、購入選択を、SL-D501と、DSW-300SGKにするか迷っています。実際、某大手(ヨドと、ビッ)でSL-D501を、試聴したのですが、店内の雑音でウーファーだけの音を聞き分ける事が出来ませんでした(ヨド、ビッでDSW-300SGKは、生産終了で試聴する事が出来ません)。予算は3万円〜4万5千円です。音楽に向いているのは、どちらでしょうか。又、音楽に向いている3万円〜4万5千円台のウーファーが有ればアドバイス頂きたいです(DSW-300SGKは、ネットでは有るのですが、店頭では試聴する事が出来ません。店員に聞いた所、評判が良かったとの情報です)。よろしくお願いします。

書込番号:20046869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/07/18 09:15(1年以上前)

まずDSW-300SGKは有り得ない、ハイカットフィルターが可変では無いからです。
SL-D501には可変ハイカットフィルタが付いてるけど位置が悪く背面にある。

要はGX-500HDで足りない低周波数帯の音を補いたい訳だけど、残念ながら曲によって低域のボリューム感が劇的に変化するので、一曲一曲ハイカットフィルターとボリュームを微調整しながら聞きたくなります。
さらに視聴環境によっては適宜ウーハーのスイッチを切る事も必要になります。

つまり、スイッチ類はフロント上部の手の届きやすい場所にあるのがベストです。
で、そんな商品はと言うと。
http://s.kakaku.com/item/K0000584414/
16万とか有り得ないけど(^^;
うーん今はフロントにスイッチ類を集めたサブウーハーって無いみたい。
こうなったら程度のいいヤマハのサブウーハーの中古を探した方が良いかも。
例えば私は
GX-W100HVにYST-SW80を追加して超ワイドレンジシステムとして楽しんでいます
http://audio-heritage.jp/YAMAHA/speaker/yst-sw80.html

YST-SW80は25年ほど前の製品ですけど全く壊れないしYSTシステム特有のレスポンスの良い締まった低音がドシンと空間を揺さぶるように響いてGX-W100HVに足りない音を十分に補ってくれています。
スイッチ類はフロント上部に集中していて一曲一曲ボリュームやフィルタを調整して聞いています。

なのでYST-SW??の中古をオススメします。

書込番号:20047072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/07/18 17:36(1年以上前)

こんにちは

まず候補の2機種ですが音楽を主体に考えられているのでしたら
どちらもあまり得意な機種とは言えないと思います。

出音の傾向が映画向きの作りになっています。爆撃音等の迫力重視には
良いですが、音楽用としてならやはり密閉型の機種が良いと思います。

FOSTEXがお勧めとなります。予算からですと以下の機種辺りでも結構良いです。
http://kakaku.com/item/K0000849228/

FOSTEXは映画向きの迫力には向いてませんが、音楽用としては非常に自然で
繋がりの良い音を出してくれます。

書込番号:20048143

ナイスクチコミ!0


スレ主 xkotaro21xさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/28 16:32(1年以上前)

>ジョリクールさん
アドありがとうございます。
ヤマハのハイカットフィルタを、探しに行ってきました。
店員に言われたのが、今ではNS-SWシリーズに入れ替わってるそうです。
高いですが、NS-SW901を聴く事が出来ました。
凄く良いです!こもりも無く自然な感じで凄く良かったです。
映画、音楽共に凄く良く、音楽を聴くときは音楽に合わせて、映画とは全く違うテンポで低音を出してくれて、映画の時は、映画の迫力のある音を出してくれます(惚れましたww)。音楽用8万、映画用8万と考えると(置く場所も考慮して)映画用、音楽用と2つは要らないので、奮発し「NS-SW901」を購入することに決めました。
大変ありがとうございました。

書込番号:20073345

ナイスクチコミ!0


スレ主 xkotaro21xさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/28 16:50(1年以上前)

>ミントコーラさん
アドサンキューです。
新宿ヨドで聞く事が出来ました。
良かったので尼で、注文しロック、ポップ、ヘビメタを、スピーカを接続して、音量マックスにすると、FOSTEXの紹介してもらった商品ですが、低音がついてきません(何かぼわん〜ぼわん〜って感じで残響が残ります。テンポ良く低音が出ません)。
ボリューム真ん中までぐらいだととても良い低音が出ました。良い物ですが、ヤマハの「NS-SW901」に決めました。
この度は、アド大変ありがとうございました。


書込番号:20073371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SL-D501(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-D501(B) [単品]
ONKYO

SL-D501(B) [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

SL-D501(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング