『新型フィットと比較検討している方はいませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

『新型フィットと比較検討している方はいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ フィールダー 2012年モデル絞り込みを解除する


「カローラ フィールダー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダー 2012年モデルを新規書き込みカローラ フィールダー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

スレ主 MIG13さん
クチコミ投稿数:4179件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度4

フィットのライバルは一般的にアクアのようですが、
私にとっては、荷室容量の制約からカローラフィールダーがフィットのライバルです。
同様な方はいないでしょうか?

共通点(フィットとカローラフィールダー)は
・コンパクトな車幅&低燃費&広い荷室
・何とか許せる落ち着いた内装(アクア、プリウスは許容できない)

相違点は
・カローラフィールダーHVシステムの方が洗練されている。
・フィットの方がパワーがある。
・エクステリア(大きく違うがいずれも良い)


書込番号:16569256

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/09/11 07:03(1年以上前)

フィットは荷室がこのクラスでは広いですが、カローラフィールダーの様なステーションワゴンには敵わないでしょう

来年にモデルチェンジが噂されているフィット シャトル(又は後継モデル)の登場を待った方が良いのではないでしょうか? 。

書込番号:16570030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/09/11 07:54(1年以上前)

私も荷室の広さの関係でフィットと検討して、結局フィールダーになりました。

まず荷室ですが、フィットも後ろ席を倒すと1.5m以上あるので、趣味の釣り道具も積まるので十分に広いと思いました。
逆に「DIYが趣味でホームセンターなどで良く1.8m物を購入する」という方はフィールダーになると思います。

デザインについては、人それぞれの好みなので、公共の場で申し上げるべきではないと思いますが、フィットについては、私は冷やかしでFIT2を見にディーラーに行った時に「あたらしいの出るんですよ〜」と見せられた社外秘のFIT3のパンフレットを見て一目惚れしてしまったので大変に好みです。
個人的な感想としてはFIT2は軽で言えばスペーシアみたいな感じで女性(お母さん)に乗ってもらいたい感じですが、FIT3は軽で言えばNBOXみたいな感じで男子(お父さん)が乗ってもカッコいいデザインだと思っています。

あと重要な価格についてですが、私の場合の見積もりは、FIT3はFパケのMOPナビ+最低限必要DOPに多少の値引きで乗り出し217万くらい、SパケのフルMOP+最低限必要なDOPに多少の値引きで245万くらいでしたが、フィールダーはW×Bにオプションを付けると軽く300万近くになってしまうので、予算なども含めて検討したほうが良いですね。

書込番号:16570130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/09/11 08:37(1年以上前)

何故、「悪」なのでしょうか…


>私にとっては、荷室容量の制約からカローラフィールダーがフィットのライバルです。

荷室の容量を重要視されるのであれば、断然フィットよりフィールダーでは?

書込番号:16570243

ナイスクチコミ!3


スレ主 MIG13さん
クチコミ投稿数:4179件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度4

2013/09/11 12:53(1年以上前)

キンメダルマンさん 他

>荷室の容量を重要視されるのであれば、断然フィットよりフィールダーでは?

2名乗車時の荷室容量は、(ガソリン車からの推測が入りますが)
 ・フィット:1100L弱
 ・フィールダー:900L弱
程度だと思います。
また、荷室高ならフィット、荷室長ならフィールダーが優位です。

>私にとっては、荷室容量の制約からカローラフィールダーがフィットのライバルです。

想定している使い方としては(頻度は低いのですが)
・自転車(前輪が外せるやつ)を搭載する。 → フィット優位
・いざという場合には車中泊する。  → フィールダー優位?


書込番号:16571075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/11 17:56(1年以上前)

だから、何が「悪」なんですか?

使い方が?・・です。

書込番号:16571920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/11 18:40(1年以上前)

荷室の広さを求めるか求めないか、で比較してはどうでしょうか。

仮に、私自身が両方の車を気に入ったとして
どっちを買うか迷ったとしたら

共通点に挙げられている広い室内に焦点を当てて
フィルダーのように、広い荷室が必要かどうかを考えてみると
わかりやすいのかなと思います。

荷室を取るか、パワーを取るかが
スレ主さんにとっての決め手なのかなと思います。
どっちが重要ですか?

書込番号:16572066

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIG13さん
クチコミ投稿数:4179件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度4

2013/09/11 20:19(1年以上前)

キンメダルマンさん
>何故、「悪」なのでしょうか…

TATUNO TAROUさん
>だから、何が「悪」なんですか?

指摘の意味がわかりました。

書き込み分類 の 製品・サービスレポートに (良) or (悪)
があることを見逃していました。

特に 製品(カローラ フィールダー ハイブリッド)を (悪) 
と指摘した投稿ではありません。
お詫びして訂正させていただきます。


書込番号:16572481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 カローラ フィールダー 2012年モデルのオーナーカローラ フィールダー 2012年モデルの満足度4

2013/09/12 10:35(1年以上前)

FIT3HV LパケORSパケとカローラフィールダーHVを比較して、今回はカローラフィールダーのほうを購入しました。
デザインとしてはどちらでもと思ってましたので、私の決め手としては、営業さんの値引きの頑張りと荷室と納期ですかね。価格としては、FITの方がお安くなりますけど、納期が発売前から11月近いのが・・・。
後方に人乗せるなら、フィールダーの方が傾けられる分楽かな?というのもありましたが。
いざというときに、車中泊できるのも決め手ではあります。
あとは、スレ主さんにとって何が一番なのかで変わりますが。

書込番号:16574934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2013/09/14 20:24(1年以上前)

最後は、何を重視するかだよね!おれは、迷いぱなしです。

書込番号:16585889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2013/09/15 13:23(1年以上前)

結局何を求めるかでしょうね。

私は、小さくて、荷室が一番多きい車を探していました。

フイット3と最後まで迷いましたが、フィット3の実車をみて、結局カローラを契約しました。

荷室があと20センチながければ、フィット3になったかも。

しょせんはカローラですが、それなりに内装もよかった。

書込番号:16589134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/09/15 13:38(1年以上前)

追伸です。

カロラーフィールダーは、車体値引きが11万ほど、それに車齢15年の(ということは査定額0)のホンダステップワゴンを5万円でとるとのことで、結局実質16万以上の値引きになりました。

ホンダは一度だけ交渉しましたが、とっても厳しい印象で、なんだか値引き禁止令がでているようでした。とても、車齢15年の車を5万円で下取りしてくれそうもなかった。

それも、フィールダーに決めた要因です。

書込番号:16589191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/15 22:18(1年以上前)

価格.comの仕分けだとFITはコンパクトカー
フィルダーはワゴンとなっております
この通りクラスはあくまで別です
広い荷室といってもあくまでコンパクトカーのなかでなのでワゴンと比べたら…

私の感覚ならアクアがライバルとして相応しいとおもいますよ
何をとっても同じ感じですし。

フィルダーは価格帯も違いますしね

書込番号:16591427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/09/17 12:29(1年以上前)

それと価格もだよね!

書込番号:16598329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIG13さん
クチコミ投稿数:4179件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度4

2013/09/21 09:45(1年以上前)

皆さん

回答ありがとうございました。
荷室の長さ、値引き で決めている方が多いようですね。

私の場合は、フィットの荷室長(2名乗車時)がギリギリで許容範囲ですので、
支払額で選びたいと思います。

書込番号:16613654

ナイスクチコミ!3


ku-negiさん
クチコミ投稿数:40件

2013/09/21 12:26(1年以上前)

>荷室の長さ、値引き で決めている方が多いようですね。

それが目的なら、フィットとフィールダーを比べること自体が可笑しい。

あと、所詮カローラだよ。(笑)

シャトルが出るまで待てないのかな?

書込番号:16614205

ナイスクチコミ!2


スレ主 MIG13さん
クチコミ投稿数:4179件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度4

2013/09/21 17:06(1年以上前)

ku-negiさん

>それが目的なら、フィットとフィールダーを比べること自体が可笑しい。
>あと、所詮カローラだよ。(笑)
>シャトルが出るまで待てないのかな?

誤解がありそうなので補足しておきます。

>私の場合は、フィットの荷室長(2名乗車時)がギリギリで許容範囲ですので、
>支払額で選びたいと思います。

は、以下の意味です。

私はフィットの荷室長(2名乗車時)でもギリギリ許容できますので、
荷室長は決定要素にはなりません。従って、支払額で選びたいと思います。

書込番号:16615079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/09/21 17:36(1年以上前)

フィールダーとフィット迷う事ありますか?

アクアとフィット迷うなら分かる!

所詮フィットだし(笑)

書込番号:16615171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR086516さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/21 23:26(1年以上前)

フィールダーのガソリン車を検討しているときに、新型フィットHVの見積もりをもらったら、同じくらいの価格で買えることが分かったので悩みましたが・・・

書込番号:16616552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度5

2013/09/22 00:30(1年以上前)

結局は使い勝手よりも、値段ですか?
二名乗車ギリギリで許容範囲って、シートたたんでですよね!?
フィールダーでシートたたんでのスペースでは歴然の差ですけど…。
大好きな車なので、少しでも安くならないかな〜…ならわかるけど…。
自転車を積んで、たまに車中泊ですよね!?
目的と悩んでる所が違う気がします。
少しでも…なら、その方法をきくべきです。
目的に合わせ、フィールダーが会わないなら別の車にすればいいと思いますが…。

書込番号:16616799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度5

2013/09/22 01:01(1年以上前)

自転車の前輪外すんですよね!?
-なら、NーBOXでも目的に合いますよ!!

書込番号:16616895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIG13さん
クチコミ投稿数:4179件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度4

2013/09/22 08:56(1年以上前)

チビぷーちゃんさんへ

>二名乗車ギリギリで許容範囲って、シートたたんでですよね!?
>フィールダーでシートたたんでのスペースでは歴然の差ですけど…。
>大好きな車なので、少しでも安くならないかな〜…ならわかるけど…。
>自転車を積んで、たまに車中泊ですよね!?
>目的と悩んでる所が違う気がします。
>少しでも…なら、その方法をきくべきです。
>目的に合わせ、フィールダーが会わないなら別の車にすればいいと思いますが…。

自分に認識間違いが無いことを確認しておきたいので、補足させてください

・フィット  :運転席を前に出せば175cm程度(予測)の荷室長:荷室高99cm
・フィールダー:運転席を前に出さないでも十分な荷室長  :室内高72cm

目的別に考えると
・自転車搭載:26インチのクロスバイクを立てたまま短時間で搭載できるフィットが便利、
       フィールダーは立てたまま搭載するのに苦労しそう。
・車中泊:フィットは荷室長、フィールダーは室内高が厳しいが、
     身長170cmの私にとって頻度を考えればどちらも許容範囲
     (経験上、荷室内で過ごすには室内高が重要です。)

書込番号:16617655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/30 03:28(1年以上前)

一般的にはフィット3とカローラフィールダー・ハイブリットと比べても
価格、車格、大きさ、すべてにおいて比較する車ではないと思いますが・・・

まあ比較対象は人それぞれですけどね。



書込番号:16648561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度5

2013/09/30 08:43(1年以上前)

座席を前に…
って、自転車を積んで車中泊まで考えている方が
ドライビングポジションを犠牲にするメリットがわかりません…
私も同じくらいの背丈ですが、見切りの悪いコンパクトカーでシートを前に出して乗りたいとは思いませんが…。
まぁ〜、車載、車中泊ともに室内高が重要と仰っておられるので、そちらにされれば良いと思いますよ。





書込番号:16648897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/02 22:23(1年以上前)

そもそも、カローラ フィールダーのようなライトバンと
フィットのような「軽」派生車を比べること自体ナンセンスですね

書込番号:16659327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/04 19:30(1年以上前)

>フィットのような「軽」派生車

????
その理論ならフィールダーはライトバン派生車ですか?

書込番号:16665835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/04 19:50(1年以上前)

あ、すいませんライトバンと書き込んでましたね

書込番号:16665916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー 2012年モデル
トヨタ

カローラ フィールダー 2012年モデル

新車価格:178〜235万円

中古車価格:50〜307万円

カローラ フィールダー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/909物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング