『この車はどういう人にオススメですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

『この車はどういう人にオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ フィールダー 2012年モデル絞り込みを解除する


「カローラ フィールダー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダー 2012年モデルを新規書き込みカローラ フィールダー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

この車はどういう人にオススメですか?

2020/07/17 16:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

クチコミ投稿数:57件

久しぶり(10年以上ぶり)に車の購入を考えています。
ここ最近、SUVとやらが続々と出ていて、ミニバンやBOX型の車はあまり見なくなりました。

今、ミニバンに乗っていますが、この車に興味があります。第一の理由は見た目ですが…

どういう人にとって使いみちがある車ですか?
というか…、どのような家族構成、用途で買われているのでしょうか?
この車のどういうところに魅力を感じて買いましたか?

今の世の中、車の傾向がだいぶ変わってしまい、勉強中です。
よろしくお願いします。

書込番号:23540093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/17 16:32(1年以上前)

欲しいものを買えば宜しいのでは?
自分で乗る車だから人の意見聞く必要は無いように思います。
欲しいなら買う

欲しくならないから買わない。それだけかなと
せっかく買うなら一番欲しい車にするのが満足出来るでしょう。

書込番号:23540107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/07/17 16:33(1年以上前)

〉どういう人にとって使いみちがある車ですか?

車に乗って移動したい人ですね。

〉どのような家族構成、用途で買われているのでしょうか?

どういった使い方でもいいと思います。
大家族だけど家族の誰か用の専用車。
夫婦二人だけ。
子供ががいる家庭、または子供が大きくなり夫婦とおじいちゃんおばあちゃんの家庭。

などなど。

昔、ミニバンなんか無かった時代はセダンやハッチバック車ででも子育てしてましたよね。

使い方は自由ですよ。

書込番号:23540108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2020/07/17 16:34(1年以上前)

うちの営業車はほとんどこれ

書込番号:23540111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/07/17 16:43(1年以上前)

今ではカローラツーリングなんてネーミングで売っているけどその昔はワゴンでしたからね。長尺物は乗せたいけどミニバンは商用ワンボックスみたいな形状でカッコ悪いと思われる人でしょう。我が家でも長い事バンタイプのクルマに親父が乗っていたのでワゴンと言ってもバンの高級タイプぐらいかという先入観があります。
https://bestcarweb.jp/news/108102

書込番号:23540123

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2020/07/17 16:55(1年以上前)

なんでカローラツーリングが出てくるんだ?
ハリアーの記事を貼った理由もよくわからん

書込番号:23540151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/07/17 17:03(1年以上前)

>ガチャピンAさん

>どういう人にとって使いみちがある車ですか?

値段が安く荷室が広く、営業車のライトバン的な用途が多いと思いますが、プロボックスのようなガチの営業車と違い、それなりの色気や快適性がある車だと思います。

貴重な5ナンバーサイズのワゴンという事で、一定の需要が見込める車だと思います。

本家のカローラツーリングが、価格も大きさも立派になり過ぎている感がありますので、安全装備もそこそこでよいから、価格の安く、5ナンバーワゴンが欲しい・・・という方には最適かと思います。

>というか…、どのような家族構成、用途で買われているのでしょうか?

子育て用途には、もっと便利な車が他にありますが、ミニバン嫌い&ワゴン好きな方も世の中には居られると思います。

独身、もしくは子育てが終わった世代など、比較的少人数の家族構成で、アウトドア好きながら、まあまあ高価なカローラツーリングや、レヴォーグまでは要らない方が買われているのではないかと分析しますが・・・。

書込番号:23540174

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2020/07/17 17:13(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
わかりやすく、ありがとうございます。
買ったあとに後悔…ということは2度あります。
使う前は良く見えても、自分の状況にあっていなかった…、とか、雪国なので冬には不便だった、とか…

車に限らず、家電でも使わなきゃわからないもんですよね。
実際に乗られている方や、車好きな方で説明していただける方、よろしくお願いします。

ちなみに、年に1、2回、家族でキャンプに行くので、排気量1,500で、荷物が乗る車が良いな、と思って、これもよく見てみたいと思っています。

書込番号:23540195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2020/07/17 17:14(1年以上前)

基本的にワゴンがお好きなようですね。
雪道走行はストリームやシャトルと似たりよったりだけどいいの?

書込番号:23540200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2020/07/17 17:20(1年以上前)

先ずトヨタ以外は駄目な方かな?

メーカーに拘らないなら、シャトルの方が圧倒的にいい。

無駄に大きいクルマが嫌いで、たくさん荷物を載せたくて、
大人4人が乗れて・・・でもミニバンは走りが悪すぎる。

となれば、コレかシャトルの二択というのが現状。

書込番号:23540216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/17 17:26(1年以上前)

僕はこの車を5台持っていますが
オーディオカー
レーシングカー(サーキット専門)
ファミリーカー
ハイドロ組んだやつ
仕事用の営業車
この5台で使い分けています>ガチャピンAさん

書込番号:23540229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/17 17:37(1年以上前)

>ガチャピンAさん

スレ主さんはカローラツーリングでは無く、カローラフィールダーを検討しているのですね。

SUVが増えたと言っても、まだまだ使い勝手の良さや積載量の面からミニバンを所有している方は多いですよ。
当方はこの20年くらい子育て中も子育てを終った今もワゴン車を乗っています。
少数派です。(笑)

上手く表現できませんが、優位性は無いもののワゴンタイプのスタイルやイメージが好きなのだと思います。
ですから、逆にどのような方にお勧めと聞かれると、どのような方にもお勧めできないとなってしまいますね。優位なとこが無いもので。(笑)
でも、そんなことを割り切れる方にはお勧めです。

書込番号:23540251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2020/07/17 17:42(1年以上前)

>待ジャパンさん
ワゴンが好きというか、200万円くらいでキャンプに行ける、という条件だと、このような車になってしまうわけで…
ヴェゼルも好きですが、荷物が乗らない、とか、後ろの座席のリクライニングがあまりない、とか…
フリードとかシエンタとかも良いですが、雰囲気が落ち着き過ぎ…(ストリームとのギャップ)

まあ、時間をかけて、色々と見たいわけです。
シエンタは周りにも乗っている人がいるので直接聞けますし…

特にそれぞれの車の欠点が知りたくて、悪いところが許せる範囲内の車にしたいと思っています。

書込番号:23540261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/17 18:01(1年以上前)

>ガチャピンAさん

今はストリームなんですね。
当方の前車は2代目ストリームです。3列目は全く使わなかったので自身のカテゴリーではワゴン車です。(笑)
当方もキャンプは年に何回か行きますが、犬もいたりして案外荷物が乗らなくて苦労することも多いですよ。
そんなとこを工夫したりするのも楽しんでいます。
雪国にお住まいなら感覚は違うかもですが、FFのストリームでもスキーには年に数回のペースで行きましたよ。斑尾高原なので参考にならないかも知れませんが。


書込番号:23540293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2020/07/17 18:01(1年以上前)

最大のメリットは普通に低重心で、普通に荷物がたくさん載るってところではないでしょうか。

普通に使うには普通に使いやすいし、重心が低いので走行性能も普通にナチュラルではないでしょうか。

書込番号:23540294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/07/17 18:16(1年以上前)

>ガチャピンAさん

最近のSUVと比較するのならフィールダーであれば立体駐車場の高さ制限なんかはほとんど気にせずにすむと思います。
立体駐車場を頻繁に使用されるのであればほとんどの立体駐車場に問題なく入るので楽になると思います。
また、タイヤサイズが違うのでタイヤ交換などにかかる費用はフィールダーの安く済むでしょう。
サイズにもよりますが、SUVのタイヤはけっこう高いです。
フィールダーではありませんが、私も昔はステーションワゴンに乗っていました。
セダンに乗っていたこともありますが、セダンのときは買い物などの際に荷物をトランクではなく後席に当たり前に置いていました。
ステーションワゴンのときは自然と荷室に置いてましたね。
なぜセダンのときにトランクを使わなかったのかは自分でもわかりませんが、ステーションワゴンの方が楽に買い物出来ていたように思います。ハッチバックの方が開けるハードルが低いのかも知れません。

今は軽バンに乗ってますが、私はステーションワゴンが好きです。
シュッとした見た目が好きなので、同じステーションワゴンでもシャトルはちょっと違うかなと感じます。

書込番号:23540324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2020/07/17 18:26(1年以上前)

>急行だいせんさん
そうなんです。うちも2代目です。
子どもが小さいときは祖父母もよく乗せましたし、今は子どもの少年団や部活動の遠征に、合計5年フル回転です!
3列目もよく使いましたし、よく働いてくれました。
そして、2列目のシートがすごく良くて、とても良い車です。

もう、コロナの影響で、今年の遠征はほぼありませんし、家族の生活に合わせた車選びをしようと思います。
「普通」で良いです(^o^)

書込番号:23540342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/17 18:47(1年以上前)

>ガチャピンAさん

ストリームを11年乗って買い替えましたが、とてもいい車で好きでした。
その後の車選び、いい車と巡り合えればいいですね。
コメントを拝見すると、フィールダーやシャトルが該当するようですね。
あとは予算の都合もありますが、カローラツーリング、ジェイド、レヴォーグくらいですね。

検討されているフィールダーも何度か乗る機会はありましたが、思っていたよりは乗り心地や静寂性も良くいい車との印象はあります。


書込番号:23540374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2020/07/17 18:54(1年以上前)

ワシはたまに大きな荷物載せるし、この時期草刈り機もよく載せるので、リアがハッチのクルマばかり乗ってます。
4年目以降くらいから、少し古くなってきて、機関はなんともないけど惜しげがなくなってきて、大切だけどやたら大切にしなくて良いので、そのくらいのクルマの状態が使い勝手が良くて一番好きです。

書込番号:23540388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2020/07/17 22:25(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
色々と参考になりました。

書込番号:23540867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


900―!さん
クチコミ投稿数:12件

2020/07/18 15:09(1年以上前)

どういう人にとって使いみちがある車ですか?
人それぞれ。

書込番号:23542205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/11/24 15:14(1年以上前)

>ガチャピンAさん
>この車はどういう人にオススメですか?
完全に法人向けです。
個人で乗ると代車と勘違いされたり、会社の車を私用でも乗り回してるのかと勘違いする人も居るようです。

書込番号:23808215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー 2012年モデル
トヨタ

カローラ フィールダー 2012年モデル

新車価格:178〜235万円

中古車価格:44〜307万円

カローラ フィールダー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/920物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング