『思っていたほど速度が出ません゚(゚´Д`゚)゚』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:465MB/s ASX900S3-512GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASX900S3-512GM-Cの価格比較
  • ASX900S3-512GM-Cのスペック・仕様
  • ASX900S3-512GM-Cのレビュー
  • ASX900S3-512GM-Cのクチコミ
  • ASX900S3-512GM-Cの画像・動画
  • ASX900S3-512GM-Cのピックアップリスト
  • ASX900S3-512GM-Cのオークション

ASX900S3-512GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月14日

  • ASX900S3-512GM-Cの価格比較
  • ASX900S3-512GM-Cのスペック・仕様
  • ASX900S3-512GM-Cのレビュー
  • ASX900S3-512GM-Cのクチコミ
  • ASX900S3-512GM-Cの画像・動画
  • ASX900S3-512GM-Cのピックアップリスト
  • ASX900S3-512GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > ASX900S3-512GM-C

『思っていたほど速度が出ません゚(゚´Д`゚)゚』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASX900S3-512GM-C」のクチコミ掲示板に
ASX900S3-512GM-Cを新規書き込みASX900S3-512GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > ADATA > ASX900S3-512GM-C

クチコミ投稿数:109件

速度計測をしたのですが、メーカー公称値には程遠い値が計測され
ガッカリしています。

ランダム 書き込み196MB/s 読み込み379MB/s 

0 Fill  書き込み235MB/s 読み込み379MB/s 

裸族のお立ち台USB3.0でも計測したところ、読み書き180〜190MB/sでした。

当方のPC構成は以下のようになっております。

OS Windows XP sp3
マザーボード ASUS Rampage III Extreme
CPU Core i7 980X Extreme Edition

マザーボードのSATA 6.0Gb/sに対応したポートに挿してあるので、マザーのせいだとは思いたくないのですが…

これは単に、OSが古いせい?

それとも初期不良のたぐいなのでしょうか?

教えて!偉い人!よろしくお願いいたします。

書込番号:15027648

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/05 23:50(1年以上前)

Marvell 9128のSATAポートにつないでいるなら、その程度の性能しか出せないSATAコントローラなので
そのベンチ結果は妥当なものです。
ICH10Rの方につないだらシーケンシャル性能は下がる反面ランダム性能は多少向上するでしょう。
後は増設カードに頼るかM/Bを変えるかしかありません。

書込番号:15027693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/05 23:52(1年以上前)

>マザーのせいだとは思いたくないのですが…
マザボのせいです。
Marvell 9128で使用すると、そのくらいが限度です。

書込番号:15027697

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/05 23:56(1年以上前)

Mouさんへ

そうなんですよ。marvellって その位なんですよ。今のZ68,Z77のINTEL SATA 6Gだと ぐ〜んアップします。仕方がないですね。

書込番号:15027721

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/06 00:14(1年以上前)

>>これは単に、OSが古いせい?
>>それとも初期不良のたぐいなのでしょうか?

PCI-E(500MB/s)でMarvellのSATA6Gに繋いだ時の典型的な速度です。
380MB/sくらいで頭打ちになるのは私の環境でもテスト積みです。

もう少し速度を出したいけど予算がないなら Rocket 640L 辺りでも購入すればもう少しマシにはなります。

HIGHPOINT
Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]
http://review.kakaku.com/review/K0000362235/ReviewCD=528087/
\6,980

書込番号:15027786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/06 06:10(1年以上前)

SATA 6Gb/sと言っても性能はコントローラーで大きく違います
Rampage III Extremeだとネイティブは無くて
外部コントローラーがMarvell 88SE9128ですから
x1接続で実際には500Mの8割以下の370〜380Mが限界です
X79やZ68、Z77のような速度は出ません
今のままで速度を上げたいなら
Rocket 640Lを使ってみるとか
http://kakaku.com/item/K0000362235/

書込番号:15028320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/06 15:44(1年以上前)

ASUS のマザーは比較的柔軟ですが、
SATA コントローラーの増設はバッティングする恐れがありますから
慎重にご決断ください。

SATA 2 よりは速いからそれでいい気は致します。 ハイ。

書込番号:15029735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2012/09/21 00:38(1年以上前)

ちなみにちゃんとしたAMDのチップ側でRAID0すると1GB/s出るから
ちゃんとAMDのオンボにつなぎなさい

書込番号:15097030

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/21 00:50(1年以上前)

答えは散々出ていますし、偉い人ではないので、答えは書きません。
自分を卑下しているのかも知れませんが、こういう書き方をすると答え辛くなりますよ。

takazoozooさん
RampageはIntel系なので、AMDチップセットへの接続は無理です。
AMD系はCrosshairです。

書込番号:15097083

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/16 17:05(1年以上前)

皆様 こんにちわ^^;
マザーボード ASUS Rampage III Extreme
でこの数字は可愛そうですね><

書込番号:15348304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASX900S3-512GM-C
ADATA

ASX900S3-512GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月14日

ASX900S3-512GM-Cをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング