『どっちがいいか迷っています。アドバイスください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どっちがいいか迷っています。アドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件



私は今、AQUOS PHONE ZETA SH-09DかARROWS X F-10Dの2つで迷っています。

まだARROWSの方は発売していませんが、感覚的でいいんでおしえてください!

私が重視してるのは操作が早いかです。
操作が早いのはどちらですか?

また2つとも機能はほぼ同じですか?

最後に、2つの悪い点、いい点を教えてください!


たくさん質問ありますがすみません。
初心者なんで、詳しく教えてください!

よろしくお願いします。

書込番号:14742517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/30 13:16(1年以上前)

こんにちは、私はあなたの仰っている2機種をどちらとも持っていませんが、今までどちらのメーカーの機種も使ったことがあるのでアドバイスさせていただきます。

まず、迷っている富士通のアローズについてですが、前モデルのアローズ X LTE F-05Dですが、電池の持ちが最悪です。
俗に言われている昔からの「シャープの電池持たない」という言葉以上に富士通のアローズは、電池持ち悪すぎます。
特に、Xiの電波をキャッチした時には、ネット使っていたら1時間持ちませんでした。
あと、LTEと3G電波の切り替えが下手なのか、よく県外になります。

今回の新モデルのアローズに関しては、CPUが省電力仕様のものに変わりましたが、まだ、実際にレビューが無いので分かりません。
動作に関しては、富士通のアローズの最新機種の方が処理能力は高く、夏モデルで唯一のクアッドコアCPUなので、サクサク動くことは確かです。

※それ以外の端末がデュアルコアCPUだからと言って、遅く動くわけではありません。


一方でシャープは、画面がとにかく綺麗です。
画面が綺麗なおかげで昔の折り畳み式のケータイの時代から電池持ちに関して「持たない」と言われてきましたが、この最新モデルからは電池の容量も増やし、前々モデルあたりから「エコ技」という省電力設定を簡単に一つの画面から行えるツールも内蔵されていますので、電池持ちは良いかと思います。
ただし、今回のZETAはXi対応端末ですので、実際に書類上のスペックの待ち受け時間が多くても、Xi環境になったときの電池の減り具合は、体感してみないと分かりませんが、そんなに悪くはないと思います。
 
あと、反応速度ですが、ホーム画面(待ち受け画面、メニュー画面をカスタマイズする、昔のケータイきせかえツールみたいな)のアプリがドコモの提供する「ドコモ パレットUI」が反応速度が遅すぎて使えないのは有名ですが、今回のシャープ端末に開発されたメーカーオリジナルのホームアプリの「Feel UX」とかいうやつもいまいちのようです。(使い勝手が)

しかし、ホーム画面の反応速度はホームアプリをストアからダウンロードすれば変わるので問題なしです。
個人的には、「Go ランチャーEX」がおすすめです。

あと、アンドロイドは全般的にシステム的な不具合が多いですが、富士通端末は特に多いです。
アプリとの相性もあるのでしょうが、特に多い気がします。
富士通は、たまに致命的な不具合出しますからね、、、通話できないとか、、、
シャープの方が安定しています。



よって、最終的には、、、

あとは、ホーム画面以外の(文字入力などのホームアプリとは関係の無い根本的な)部分での反応速度を比べてみて、決めるのが一番です。

デザインで比べる

重さで比べる

とにかく、迷っているのなら、あとひと月くらい待ってみて、アローズの新型が発売されて、店頭に置かれたら、触って比べること、ネットでレビューを見比べることで選んだ方が良いと思います。

そのくらいの日数になれば、このSH-09Dの情報もいろいろとあると思いますし。

書込番号:14744035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/30 13:26(1年以上前)

追記です。
アローズの新型に搭載されるTegra3というCPUは省電力ではあるけども、今までよりも処理する能力が高く、処理するコア(頭)も多く存在します。
なので、省電力と言いつつも、パワフルな処理なので、あまり、省電力はあてにならないです。

パワフルだけど、省電力で今までのスマホよりはるかに電力の消費が少ないから良いのか、、、
パワフルなスペックであるけれど、その割には、消費電力少ないよ?、、、みたいなことだと、あまり期待できないので。

発売待つしかないです。

書込番号:14744061

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件

2012/06/30 20:58(1年以上前)



詳しくありがとうございます!!

電池の消費が早いのはちょっと…

しっかり悩んで決めたいと思います☆彡

ありがとうございました!



書込番号:14745634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング