『通常マナーモード時のYouTube等の音』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通常マナーモード時のYouTube等の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通常マナーモード時のYouTube等の音

2013/08/03 08:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:234件

つい先日まで普通にマナーモードの時YouTubeなんか見てても音が出なかったのに何故か音が出るようになっちゃいました。4.1へのアップデート直後でタイミング良すぎる気がしますけど、アップデートと関係ありでしょうか?
特に自分でマナーモードとか音量のとこはいじってません。皆さんはどうなのでしょうか?

書込番号:16431137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/03 10:25(1年以上前)

YouTubeの音量は「メディア音量」を使用しています。
機種にもよりますが、通常はマナーモードにしても「メディア音量」はOFFにはなりません。
こちらの機種を使用していないので詳細がわかりませんが、以前はマナーモードで「メディア音量」がOFFになっていたものが、Android 4.1へアップデートしたことで、仕様が変更され、「メディア音量」がOFFにならなくなったのかもしれませんね。

書込番号:16431464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2013/08/03 10:40(1年以上前)

メディア音量の部分はマナーモードON、OFFで両方試して確認済みです。
音量は自動で切り替わりませんでした…
もしアップデートの影響ならこの部分は自分的には改悪ですねぇ…
最初から4.1のスマホは(これも機種によるかも)音量設定をいちいちいじくらないとマナーモードでもガンガン音鳴っちゃうんですかね?
不便以外のなにものでもない気がしますが。

書込番号:16431509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/03 11:22(1年以上前)

メディア音量も一括でOFFにするには、音量管理系のアプリを使用するのも一つの方法だと思います。
ただし、プロファイルを作成するには、有料版を購入する必要があるかもしれません。

なお、私の使用しているAndroid 2.3、4.0、4.1、4.2の端末のうち、1機種(Android 4.1)を除いては、マナーモードにしても「メディア音量」はOFFにはなりませんので、メディア音量はマナーモードによらない機種が多いと思います。

書込番号:16431615

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/03 11:24(1年以上前)

他の機種(SH-02E)でも4.1にアップデート後、YouTubeの音がマナーモードと連動しなくなったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16257957/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=youtube#tab
こちらのスレッドですが、参考にしてください。

書込番号:16431623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/10 22:41(1年以上前)

今日DOCOMOのショップで聞いてきました。
技術の方に確認してくれたのですが、「仕様です」ということでした。
4.1からそうなってるんですよとのことでしたが、電車の中で使いたいアプリがあるときとか、いちいちめんどくさいですよね。

書込番号:16457373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2013/08/10 22:56(1年以上前)

そうでしたか…。
皆さん回答ありがとうございます。それにしてもなんか頭の悪い仕様ですねぇ。
こうなってどんなメリットがあるのか僕には理解し難いです。
所謂「これは仕様です」 って答えが帰ってくる事象はメーカーがどうしてもこうしたい、あるいはこうしたら利便性が高まるに違いない!もしくはユーザーの要望でそうなってるのか、メーカーも変えたくないがどうしても泣く泣くそうなってるのか…
バージョンアップもいいですが、少しは毎回振り回されるユーザーの事考えて欲しいですね。

書込番号:16457438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/10 23:17(1年以上前)

「思い入れや熱意が無い」からだと思います。
昔はこの様なことが少なかった。
ゆえにザウルスとかが君臨した。
それが今はこうな訳です。
目には見え難いですが、「日本の物作りが終わっている証明」だと思います。

書込番号:16457518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2013/08/10 23:46(1年以上前)

スピードアートさんのおっしゃる通りかもしれませんね。
バージョンアップも中断したみたいですし。
幸いこちらでは不具合は起きてませんが…

書込番号:16457631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/08/13 05:02(1年以上前)

解決済みのところすみません。

マナーモードとは、音を出したくない状況下で意図しない着信や受信により通知音が鳴るのを防ぐのが本来の機能かと思います。
なので意図的にYouTubeや音楽アプリ等を起動したのであれば、音が鳴るのは何ら不自然でも理不尽でもないような気がします。

ただバージョン毎に仕様をコロコロ変更されては、戸惑うのも当然ですし勘弁して欲しいですね。

書込番号:16464208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング