『BSの映画を5.1chで見たい』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

HTZ-626BD

3D対応BDプレーヤー搭載の5.1chサラウンドシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ HTZ-626BDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTZ-626BDの価格比較
  • HTZ-626BDのスペック・仕様
  • HTZ-626BDのレビュー
  • HTZ-626BDのクチコミ
  • HTZ-626BDの画像・動画
  • HTZ-626BDのピックアップリスト
  • HTZ-626BDのオークション

HTZ-626BDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • HTZ-626BDの価格比較
  • HTZ-626BDのスペック・仕様
  • HTZ-626BDのレビュー
  • HTZ-626BDのクチコミ
  • HTZ-626BDの画像・動画
  • HTZ-626BDのピックアップリスト
  • HTZ-626BDのオークション

『BSの映画を5.1chで見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTZ-626BD」のクチコミ掲示板に
HTZ-626BDを新規書き込みHTZ-626BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

BSの映画を5.1chで見たい

2012/12/31 15:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTZ-626BD

クチコミ投稿数:20件

現在東芝のZ3にHDDを接続し、BSで録画した映画を見ています。
現在はブルーレイのレンタルなどは考えていないのですが、プレイヤーを持っていないので、将来のことも考えこちらの機種を購入使用と考えています。

しかしよく考えたら、BSや地上波では5.1chで放送しているのかよくわかりません。
私なりに調べましたら、こちらのサイトで一覧が載っていたのですが、ここに載っている以外は5.1chの放送はないのでしょうか。
http://www.hometheater-s.jp/program/

NHKのサイト
http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html#d20130105_1
でも、5.1などの表示はありませんでした。

こちらの機種を購入しても、録画した映画は5.1chにはならないのでしょうか。
その場合、リアのスピーカーからはなにもならないのでしょうか。

書込番号:15552136

ナイスクチコミ!1


返信する
佐々倉さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/31 16:26(1年以上前)

放送に関してですが、民放で5.1chのものはあんまり見かけませんね。

NHKの音楽番組(歌謡コンサート)などは5.1が多いですが、他の局はあんまり・・・ (ちなみに紅白は5.1ですよ。)

今後は5.1、更には7.1の放送も始まるでしょうけど、コンテンツ的には多くはならないでしょう。

リアの件ですが、多分、2chの音声が出てくると思います。(詳しくないので、間違っていたらごめんなさい)

書込番号:15552231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/31 16:40(1年以上前)

佐々倉さん
返信ありがとうございます。
そうすると自分の利用方法としては無理に5.1chのものを買う必要がないようですね。

ブルーレイのディスクを買うかレンタルするしか5.1chで楽しめるものはない、簡単にいうとそういうことでしょうか。

書込番号:15552271

ナイスクチコミ!0


佐々倉さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/31 17:02(1年以上前)

そうですね。

でも、ブルーレイ(新旧ともに)の音声は5.1chのものがほとんどですから、持っていても損はないはずですよ。

パイオニアの製品(ドライブの世界屈指のメーカー)ですし、SACDも再生できますしね。

まあ、無理にとは言いませんが、おすすめの商品だと思います

書込番号:15552352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/31 17:16(1年以上前)

う〜ん、確かにBDつきでこの価格は安いですよね。

ただ、現状BDをレンタルや購入していないので、目先は必要でないんですよね。

HTX-25HDXなど2.1chのものも考えようかと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:15552401

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/31 17:20(1年以上前)

放送で5.1chのサラウンド番組は少ないのですが、サラウンド放送ならリアルタイムでも録画したとしても5.1ch再生できますよ。

もしサラウンド番組ではなくステレオ放送だとしても、シアター側で擬似的に5.1chに拡張して再生することはできます。
ただあくまで疑似サラウンドですからディスクリート再生での5.1ch再生にはかなわないです。

書込番号:15552414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/31 17:30(1年以上前)

口耳の学さん

シアター側で擬似的に5.1chに拡張して再生することはできます。
とありますが、こちらの機種でもそのように音が出るということでしょうか。

また、現状の私の利用目的からすると(5.1chものをあまり見ない)、HTP-S353にして4つのスピーカーをフロントに設置するような方法のほうが合っているのでしょうか。

書込番号:15552443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/12/31 17:41(1年以上前)

パワードスピーカーでいいんじゃないですか?

書込番号:15552486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/31 18:45(1年以上前)

626BDでも疑似サラウンド再生は可能です、Dolby Pro LogicIIでステレオ音声を5.1chにして再生します。
疑似サラウンドでもリアスピーカーはあった方が臨場感はあるのですが、サラウンド再生は好まない人もいますし映画によってもステレオ再生で十分ということもあります。

今後BD等市販5.1ch映画を再生する機会が多くなるなら626BDでもいいような感じはしますね、ただこちらはテレビと連動したりはできないですよ。

書込番号:15552733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/31 20:00(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
5.1で聞きたいっていうのがもともとの始まりなので
パワードスピーカーは考えてないです。

口耳の学さん
連動しないというのはARCというのですよね?
口コミでも言われていますが、そんなに不便でしょうか。電源を各々でつけなきゃならないっていうだけではないのでしょうか。

連動って何が連動するんですか?
すみません不勉強で。ただ、カタログみても書いてないもので。

書込番号:15552971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/12/31 20:06(1年以上前)

>連動って何が連動するんですか?

電源ON/OFFや入力の切り替えですね。利便性についてどう感じるかは人によります。あとモデルによってはオートジャンルセレクターが働きますね。
ARCはTVとアンプ間の光デジタル接続が必要なくなる機能です。

書込番号:15552992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/31 20:21(1年以上前)

HDMIでの連動は、全て手動で操作すればすむ程度になります。
電源連動やテレビリモコンでのボリュームコントロール等です。
自分で操作するなら不要な機能ではあります。
待機電力が増えるというデメリットもありますしね。

書込番号:15553054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/31 20:34(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
口耳の学さん

自分としては、連動はそれほど重視しなくてよいようです。
むしろ必要なときだけ電源オンして使うほうが自分には合うようです。

懸念がなくなったので購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15553100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTZ-626BD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD読み込み不良が時々有ります。 5 2014/11/19 9:52:35
HDMI信号の入力から出力へスルー 0 2013/06/11 0:44:29
外部出力 1 2013/06/12 9:24:48
MTSファイルの再生について 2 2013/05/30 8:19:11
スピーカーの交換 3 2013/05/21 19:34:52
BDの再生が突然できなくなりました 4 2013/02/06 17:24:07
BSの映画を5.1chで見たい 12 2012/12/31 20:34:15
LGのテレビ 1 2012/12/30 9:58:42
スピーカーの接続端子について 1 2012/11/30 5:47:57
サラウンドの効果について 4 2012/09/26 16:44:44

「パイオニア > HTZ-626BD」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTZ-626BD
パイオニア

HTZ-626BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

HTZ-626BDをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング