『新車に付けたい』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AVN-V02

2012年夏モデルのカーナビ

最安価格(税込):

¥148,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥148,700¥148,700 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN-V02のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-V02の価格比較
  • AVN-V02のスペック・仕様
  • AVN-V02のレビュー
  • AVN-V02のクチコミ
  • AVN-V02の画像・動画
  • AVN-V02のピックアップリスト
  • AVN-V02のオークション

AVN-V02イクリプス

最安価格(税込):¥148,700 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月上旬

  • AVN-V02の価格比較
  • AVN-V02のスペック・仕様
  • AVN-V02のレビュー
  • AVN-V02のクチコミ
  • AVN-V02の画像・動画
  • AVN-V02のピックアップリスト
  • AVN-V02のオークション

『新車に付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-V02」のクチコミ掲示板に
AVN-V02を新規書き込みAVN-V02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新車に付けたい

2013/07/13 23:13(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-V02

クチコミ投稿数:93件

本日新車の契約をしました。
ショップオプションだと高いので
イエローハットで事前に行ったところ、
この商品を勧められました。価格が79800円。
ネット最安値はさらに1.5万円も安いんですね。

ナビや車のことについてほとんど知識が無いのですが、
ネットで買ったものをお店に持って行って取り付けてもらえるものなんでしょうか?
そんなのは店によるのか、普通そんなことしないのか。

イエローハットでは取り付け工賃が1万円ぐらいだと言ってました。
ETCを取り付けるとさらに1万円アップだということです。


書込番号:16362720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/14 00:02(1年以上前)

ここの最安値で購入しても取り付け工賃は余裕で1万円以上しますから合計金額で考えると
カーショップなどで購入したほうが良いですよ、あとETCの取り付けは同時にやればもっと安くなると思います

またナビが故障した場合取り外し手数料なども施工したカー用品店ならだいたい無料でやってくれますよ

ここの最安値で購入する場合新車購入でディーラーがサービスでやってくれるか自分で出来る人が自分で施工する場合は良いですけれども・・・・・

書込番号:16362866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/07/14 00:08(1年以上前)

餃子さん

さっそくのお返事ありがとうございます。
ディーラーでタダでやってもらうって手があるんですか。
それは知らなかった。なるほど。
もう契約してしまったからタダでやれとは頼みにくいので、
イエローハットでやってもらうことにします。
5千円ぐらい値引き交渉してみようかな。

書込番号:16362888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/14 00:15(1年以上前)

>ディーラーでタダでやってもらうって手があるんですか。

新車購入の値引きの感じで交渉出来ます
ただし購入前の交渉ですが・・・・・・・

書込番号:16362906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/07/14 08:14(1年以上前)

>ネットで買ったものをお店に持って行って取り付けてもらえるものなんでしょうか?

イエローハット等の量販店では良い顔をしないと思いますがやってはくれると思います、ただし工賃は割り増しなので安く上がるかは判りません
故障等の際もメーカー保障は有りますが取付するだけの店には関係無いので初期故障で動かなかったとしてもそれで終わりです(後は自分でメーカー等に手配する必要があります)

多少高くても保険代と思いイエローハット等の量販店(又は専門店)での購入と取付をお勧めします


最後にこのAVN-V02ですが、Bluetoothを使った携帯のハンズフリー通話やBluetoothオーディオを使いたいと考えているのなら上級機のAVN-Z02iの方をお勧めします。

書込番号:16363556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2013/07/14 08:16(1年以上前)

通販で買って、持ち込んで取り付けて貰えば安上がりでイイネ!!

事はそう単純では無く、検索すれば工賃割増、平日の空いている時間のみ、順序の後回し、不具合時の工賃請求やメーカーへの直接交渉等、様々なペナルティーがある様です。後は作業自体断られる事も?
これはもう作業自体遠回しに断っているのかとさえ思えます。

店側にとっては、商品自体の儲けが無く、商品自体の素状が分からない等、常に一定のリスクが付きまといます。
それと購入と取り付けはセットでと考えている様な。

自分で取り付け出来ないのであれば、販売店で購入&取り付けでお互いハッピーに行きますか?

書込番号:16363560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/14 08:30(1年以上前)

車の購入前であれば、ディーラーで無償での取り付けを条件に契約も出来たんでしょうけどね。
契約済みだと難しいかな。

YHでの取り付けについても、他の方がおっしゃっているとおり。
やってくれなくは無いけど、工賃が割り増しになるかもしれません。

YHで購入して取り付け
ネットで購入してYHへ持ち込み
それぞれ見積もって、安い方を選択すれば良いかと。

書込番号:16363587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2013/07/14 09:57(1年以上前)

ドンゴロスの布さん

先ず、イエローハットとネットとの価格差が約1.5万円との事ですが、イエローハットはナビ持ち込みでは工賃割増になる可能性が極めて高いです。

例えば通常は工賃1万円が、持ち込みなら工賃が倍になり2万円になるかもしれません。

これなら価格差は0.5万円になってしまいます。


又、ナビが故障した際にはイエローハットで購入及び取り付けなら、保証期間内なら無償修理となります。

しかし、ナビ持ち込みの場合、保証期間内でもナビ脱着工賃をイエローハットから請求されるでしょう。

更にはメーカーへ修理する為の配送をご自身で行う必要もあるかもしれません。


という事でネット通販が安いのには、それなりの理由がある訳で、ご自身でナビが脱着出来ないならイエローハット等の店舗販売を利用すべきかなと思います。

つまり、ネット通販店の多くは売るだけでアフターサービスの必要が殆ど無いから安く売れるのです。

ネット通販で安く買ったけど、修理費で結局高く付いたというのはよく聞く話です。

壊れないと信じてネット通販で買うとう方法もありだとは思いますが・・・。

書込番号:16363797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/07/16 22:21(1年以上前)

お返事をくれた皆様

大変ご丁寧な回答を頂きありがとうございます。
一括でお礼を申し上げるのが心苦しいですが、ご容赦ください。
当方、ネット通販に詳しいわけでもなく、
また、ナビや車についてもほぼドシロウトなので、
皆様の忠告に従ってイエローハットで取り付けてもらうことにします。
これまで車のメンテは近所のイエローハットでやってもらうことが多く、
店員さんとも知り合いなので、今回も頼むことにします。

どうもありがとうございました。

書込番号:16373453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/07/16 22:28(1年以上前)

北に住んでますさん

>最後にこのAVN-V02ですが、Bluetoothを使った携帯のハンズフリー通話やBluetoothオーディオを使いたいと考えているのなら上級機のAVN-Z02iの方をお勧めします。

そうなんですよね。
もうひとつ下位機種のAVN-F02iだと録音はできないんだけど、
ipodが繋がるし、Bluetoothも使え、
価格もイエローハットでの店頭価格とあんまり変わらない。
なので、こっちでもいいかなぁと思っています。

録音はCD100枚とかやろうとすると面倒くさくて、
結局全然やってないことのほうが多いから、ipodで十分の気がしてきた。
AVN-F02iだとうまくない注意点はありますかね?

書込番号:16373499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/07/17 06:50(1年以上前)

>AVN-F02iだとうまくない注意点はありますかね?

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/fct_navi.html イクリプスのナビ機能比較


ナビ機能も上級機と比べると劣ります、AVも録音の可否だけの違いでもないし


ドンゴロスの布さんが何を重視するか(価格か性能)でしょう。

書込番号:16374498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/07/22 16:55(1年以上前)

北さん

どうもありがとうございます。
よくまとまった表で見やすくて助かります。
今回の車は連れ合いが使うセカンドカーなので、
ナビやオーディオ機能を重視しているわけではないので、
下位機種でもOKそうな感じです。
お店のお兄さんに相談しながら決めようと思います。

書込番号:16392406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-V02
イクリプス

AVN-V02

最安価格(税込):¥148,700発売日:2012年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-V02をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング