『お気軽・手軽なα37でイキらず撮影しました。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

α37 SLT-A37 ボディ

Translucent Mirror Technologyを採用するαシリーズのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:448g α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α37 SLT-A37 ボディの価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの中古価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの買取価格
  • α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37 ボディの純正オプション
  • α37 SLT-A37 ボディのレビュー
  • α37 SLT-A37 ボディのクチコミ
  • α37 SLT-A37 ボディの画像・動画
  • α37 SLT-A37 ボディのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37 ボディのオークション

α37 SLT-A37 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • α37 SLT-A37 ボディの価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの中古価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの買取価格
  • α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37 ボディの純正オプション
  • α37 SLT-A37 ボディのレビュー
  • α37 SLT-A37 ボディのクチコミ
  • α37 SLT-A37 ボディの画像・動画
  • α37 SLT-A37 ボディのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37 ボディのオークション

『お気軽・手軽なα37でイキらず撮影しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α37 SLT-A37 ボディ」のクチコミ掲示板に
α37 SLT-A37 ボディを新規書き込みα37 SLT-A37 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α37 SLT-A37 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

GUAMの青空

GUAMの青空A

GUAMの青空B

GUAMの青空C

コンパクトサイズのα37、旅行には最適でした。

数年間に訪れた時と異なり日本人以外のアジア人がものすごく多い。
持ってるカメラを見るとNEXを持ってる人がかなり居ました。

書込番号:15825358

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/02/27 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GUAMの海@

GUAMの海A

GUAMの海B

GUAMの海C

GUAMの海は青かった。

書込番号:15825406

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/02/27 17:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GUAMの夕焼け@

GUAMの夕焼けA

GUAMの日没@

GUAMの日没A

子連れでの旅行では思い通りに撮影出来ません。

書込番号:15825436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/02/27 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GPO

ROSS

夜のプールサイド

夜の撮影も楽でした。

書込番号:15825486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/02/27 19:31(1年以上前)

所持機材に散々悩みましたが、ほぼ広角側しか使いませんでした。

SAL16105.1855.35F18の三本持って行きましたが、SAL1650かTamron A16のどちらか一本で良かったと思います。

PLフィルターも子連れ家族旅行には不要。

イキっても無意味だし、SAL1855だけでも楽しめるカメラです、α37は。

ママカメで購入しましたが、正解だったな〜(^ ^)

書込番号:15825923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/02/27 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

機内食のデザート、気圧でパンパン

コーヒークリーム、でかい。

ホテル朝食@

ホテル朝食A

ホテルのスタッフが「みんな写真・写真」って、つぶやいてました。。
たしかに・・・。(没

書込番号:15826512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/02/27 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とても役立った防水カメラFuji XP50

全く使わなかった三脚

お湯が出なったバスタブ、ヒルトンなのに・・・

移動手段に重要なバス

役にたった・立たなかったモノ、色々。

書込番号:15826590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/02/27 23:11(1年以上前)

グアム旅行おつかれさまでした。

DT18-55とDT35mm F1.8があれば昼も夜もOKということですね。
私が最後にグアムに行ったのは婚前旅行だったかな?・・・

書込番号:15827076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/28 01:43(1年以上前)

α37のルーズ感が大好きだったりします、正直このルーズなカメラでもAPS-C最高水準の写りはします
液晶ファインダーが画素数が少なかったり、液晶モニターが小さめで画素数がすくなくったって写りは一線級
このカメラの後継機が無さそうなのが少し残念・・・・・・

という私もこのカメラのルーズ感が好きで買いました(笑
ここまで割り切ってる一眼レフって他に無いですから、写りはAPS-C最高水準なのにそれを感じさせない可愛さ最高です
欲を言えば薄型の20mmレンズが欲しい・・・・・・・(笑

書込番号:15827761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/02/28 09:33(1年以上前)

>>モンスターケーブルさん

グアムへは今回で四度目でした。
この時期は初めてでしたが、冬の日本と南国のグアムへは着替えを含め、面倒でした、、さらに、時節がらカゼ・インフルを持ち込む観光客もいて、正直、あまり良い時期では無かったのが悔やまれます。

もし、行く機会が有ったら身軽な装備品で十分ですよ(^ ^)

書込番号:15828419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/02/28 09:43(1年以上前)

>>餃子定食さん
初めまして、コメントありがとございました。

α37は入り口で躊躇させてしまう不遇の機種でした。
写りに関してはα57と同等であり、全く遜色が有りませんね(^ ^)
α33からの正常進化していれば、もっと売れたと思います。

同系統を望み声も多く、α39(?)が出ると良いですね!

書込番号:15828447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/03/02 13:25(1年以上前)

お写真拝見させて頂きました。
うーん、やはり単焦点レンズの写真はキレが違いますね。
DT 35mm F1.8 SAMは私も所有していますが、安くて良いレンズです。
空と海の青もいいなぁ。

カメラの評価は人それぞれなので、余り気にしない性分ですがα37は個人的には好きです。
サイズも値段もネオ一眼と殆ど変わらないし、持ち運びもギリギリ苦にならない絶妙なところ付いてると思うんですけどね。ボディが安いので傷も恐れなくて良いしw
液晶も私は優先順位は後のほうなので、別に撮影時にそれ程スポイルされるわけでもないんですが。

残念なのは、どうやらSONYの動きを見ていると、このボディサイズは後継機が出ない雰囲気ですね。ポジション的にはNEXに吸収されるのでしょう。
α37にワンランク上の液晶とEVFを載せてくれるだけでいいんですが、無理でしょうね。

α37や57所有者なら解ってくれると思いますが、同じクオリティの写真撮影機材を確保するのに、NEXに移行するだけで倍近い(以上?)費用を用意しなければならないのか?
しかもボタン操作しにくい&握りにくいし・・・そう思いませんか?w

書込番号:15838143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/03/02 14:27(1年以上前)

>松平竹千代さん
こんにちは(^ ^)
コメントありがとございました。

やはり単焦点は良い感じですね。
SAL28F28持っていれば、広角側の撮影含めて一本で任せられたかなぁ?って思います。
残念ながらディスコンで気長に中古出るの待ってます。


NEX・・・
グアムでは良く見かけました、ミラーレス機としては9割位ですね!

私も操作系の問題でNEXは見送ってます。
やはり絞りやSS、ダイアルカチカチが好きなので。。。(^^;;

歴代のユーザーであれば、α330.380の液晶を思い出させる23万画素チルト式液晶は、それだけで嫌になります。
ただ、バッテリーの持ちはかなりの改善で、旅行中は充電不要でした、これは液晶効果有りです。(^^;;

軽量コンパクトなαマウント、
もう出ないなら、残念ですね´д` ;

しばらく様子を見るしか無いですか、消費者としては。。。

書込番号:15838401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件 α37 SLT-A37 ボディのオーナーα37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/03/03 12:45(1年以上前)

こんにちは。

GUAM青空Cのブルースカイにエメラルドグリーンシー、綺麗な発色に感動しました。

オリンパスEシリーズのアッサリ発色とミラーショックに幻滅しソニー37を購入しましたが
「ソニー37にして正解!!」と再認識しました。


書込番号:15842839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/03/03 16:42(1年以上前)

>>カワセミ好きダイバーさん

こんにちは!コメありがとうございました。

過大なるお褒めの言葉、恐れ入ります。。(照笑い

唯一、イッキって持参したDT16-105の写真ですね。
後にも先にも、このカットを撮った(ホテルのバルコニーから)だけでした(苦笑

やはりレンズ力があるので余裕があれば挿しっぱなしにしたかたんですが、長いので移動時、他者にも迷惑を掛けるので持ち歩きませんでした。

α37の小粒の体でもセンサーは良い感じです。

お互いに大切に使いましょう!!

書込番号:15843707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/03/04 19:28(1年以上前)

気が付けばナイス!がいっぱいσ(^_^;)

ありがとございました(^ ^)

せっかくなので、α機限定で皆様のお気に入りなど貼り付けレスにしてワイワイ楽しんで下さい!!

書込番号:15848509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/06 17:26(1年以上前)

グアム羨ましいです。数年前にいった時を思い出しました。
本当に海が綺麗ですよね。
ハワイのワイキキなんかと比べてグアムの海は中心部も本当に綺麗です。
α37も羨ましいです。後継機のα58がサイズアップしたので今後価値が上がると思いますね。
私もNEXよりオートフォーカスが速いこっちが好きですね

書込番号:15856966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/03/06 19:32(1年以上前)

>>カールライスさん

こんばんは。
α99のバリアン議論は白熱してましたね〜(^^;;

グアム行かれた事あるんですね〜

子どもの学業を考えて、しばらくは行けなくなるから入園前のこのタイミングに行って来ました。

スナップから動画までなん役もこなしてくれて邪魔にならない丁度良いサイズでしたよ。

私的には今回の旅行で元は取れた気がしてます(^ ^)

α3ナンバーの動向が気になりますが、終わるのは寂しいですね。´д` ;

書込番号:15857420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/06 20:38(1年以上前)

お恥ずかしいですね。なんでいつもあそこはああいう感じなんですかね。

今年のαシリーズは期待できそうで楽しみですが、どうも小型軽量機種がこれ以上でなさそうなのは寂しいですね。ソニーお得意の超小型軽量のα機を出せばもっと人気がでると思うんですが。

書込番号:15857732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/03/06 22:04(1年以上前)

>>カールライスさん

フルサイズのオーナーさんは経験値が高い方が多いし、それまでに培われたポリシーなど趣向がハッキリされてるので、相譲れない部分があると思います。
そこは人それぞれだし、主張の重なりですから、荒れる原因になちゃうんじゃないでしょうか??

まぁ私的には写真見て楽しんでる口なので、ほとんど参加しませんが(^^;;

ソニーの本気、見せて欲しいですね!(^ ^)

書込番号:15858240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 18:42(1年以上前)

海と空、素晴らしい写真ですね。Hiltonからの風景と、その前に広がるYpao beachでしょうか。
Guam懐かしい、暫くご無沙汰しています。良いご旅行になり何よりです。

書込番号:15875228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/03/10 22:29(1年以上前)

>>Luxury in Paradiseさん

コメントありがとございました(^ ^)

グアムお詳しいようですね?!
正解です(^ ^)

グアムから帰国後、家族全員がインフル感染でダウンしたと言うお土産付きの旅行でした。

しばらくは行けなくなるので、良い記念写真が撮れた思います。。。(*^^*)

書込番号:15876286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/03/16 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SIGMA 50/2.8 MACRO_おもちゃ

やっと梅が咲きました

ソフトフォーカス(強)

ソフトフォーカス(強)

久しぶりにα37を借りてSIGAMA 50mm F2.8 Macroで撮影しました。
やっと梅が咲きました。

書込番号:15900257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/16 23:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SAL70300G

枝垂れ桜 SAL70300G

SAL70300G

SAL70300G

サンディーピーチさんのところは、やっと梅ですか!
うちの近所はサクラが咲いています。

買ったばかりのSAL70300Gでテスト撮影に行ってきました。

書込番号:15900847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α37 SLT-A37 ボディ
SONY

α37 SLT-A37 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α37 SLT-A37 ボディをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング