『夜の撮影、について、a57との比較』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

α37 SLT-A37 ボディ

Translucent Mirror Technologyを採用するαシリーズのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:448g α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α37 SLT-A37 ボディの価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの中古価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの買取価格
  • α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37 ボディの純正オプション
  • α37 SLT-A37 ボディのレビュー
  • α37 SLT-A37 ボディのクチコミ
  • α37 SLT-A37 ボディの画像・動画
  • α37 SLT-A37 ボディのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37 ボディのオークション

α37 SLT-A37 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • α37 SLT-A37 ボディの価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの中古価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの買取価格
  • α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37 ボディの純正オプション
  • α37 SLT-A37 ボディのレビュー
  • α37 SLT-A37 ボディのクチコミ
  • α37 SLT-A37 ボディの画像・動画
  • α37 SLT-A37 ボディのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37 ボディのオークション

『夜の撮影、について、a57との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α37 SLT-A37 ボディ」のクチコミ掲示板に
α37 SLT-A37 ボディを新規書き込みα37 SLT-A37 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

夜の撮影、について、a57との比較

2013/07/31 14:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α37 SLT-A37K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

以前a57を使用してました
夜の撮影について、質問です!

夜の撮影は、ブレますか?
また、a57と比較して、利点欠点等あれば、教えてください。

書込番号:16422148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2013/07/31 15:08(1年以上前)

夜の何を撮りますか。
風景・スナップ・スポーツ・室内?
三脚は?
露出でブレは変わります。

書込番号:16422188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/31 16:00(1年以上前)

夜の撮影と言っても何をどうやって撮るかですね

それが夜景なら三脚を使って低ISOにして絞り込んで撮影するのがベスト

手持ち夜景なら標準ズームを使用し絞り優先で絞り開放、ISOを高めにしてシャッター速度が1/60秒以上になるようにすれば撮影可能
※手ブレ補正があるので実際はもっと遅くても大丈夫だとは思う

ま、それで高感度ノイズが気になるとかならF値の小さい明るいレンズを買うしかないでしょう

書込番号:16422302

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/31 16:32(1年以上前)

まず、写真を撮るにあたっては、光が重要になります。
その光の反射したものを、写したのが写真です。

で、写真は反射光の量によって、明るかったり、暗かったりします。
その光の量を、露出といい、絞り、シャッタースピード、ISO感度で管理します。

レス主さんの疑問点は、適正露出と言うものを学ばれる事から始まると思いますので。
今一度、勉強されるのをお勧めします。

書込番号:16422372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/07/31 18:36(1年以上前)

こんばんは♪

残念ながら・・・このカメラがα57より「夜」の撮影に優れる・・・って事は無いと思います(^^;;;

>夜の撮影は、ブレますか?
ハイ・・・どんなカメラで撮影しても夜や室内の撮影では「ブレ」ます(^^;;;
それが、カメラと言う道具のサガ(性質)です。

なので・・・カメラマンが、何か一工夫しないと、上手に(ブレずに)撮影する事ができない物なんです。

つまり・・・夜や室内で撮影するのは、ブレブレ写真しか取れないのが「当たり前」・・・
しからば、ドーするか??・・・って発想で撮影しないと上手く撮影できないんです。

友達は、夜景を綺麗に撮ってるぞ?・・・なんか簡単に撮影する方法があるはずだ・・・裏技があるんじゃないか?・・・私がそれを知らないだけ???・・・コレだけ科学が発達した時代に簡単に撮れないはずが無い・・・ソー言う簡単に撮れるカメラがあるはずだ!!。。。

この様な発想で考えていると・・・いつまで立っても上手に撮影する事は出来ないんです(^^;;;

先ずは、「夜」や「室内」で撮影すれば「ブレる」のが当たり前。。。このスタートラインに立たないと、いくらカメラを買い換えても上手に撮影できないと思います。

ハッキリ言えば・・・α57とα37の性能差なんて微々たる物です。。。(^^;;;
モチロン、他のメーカーとの比較でも「微々」たる差でしかないです。。。

そんな「些細」な差で大騒ぎしているに過ぎません(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:16422721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/31 18:44(1年以上前)

お持ちだったα57の下位モデルであり、単純に撮像素子の高感度性能でいえば少なくともα57より劣るでしょう
それ以外の部分ならそれほど大きな違いは無いはずです

同じ1610万画素といっても、撮像素子が違います
・1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) α57、NEX-5N、NEX-6
・1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) α37、NEX-3F
高感度性能で定評のあったNEX-5Nの撮像素子と同じと思われるのは、α57の方です

他の皆さんが書いておられますが、何をどんな風に撮るのか、撮り方次第でα57の時よりも満足いく写真が撮れるかもしれません
ブレますか?と言われても、ブレの原因には手振れと被写体振れがあります
スレ主さんは、その違いから自分で調べてみましょう

書込番号:16422743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件 α37 SLT-A37K ズームレンズキットのオーナーα37 SLT-A37K ズームレンズキットの満足度5

2013/07/31 19:33(1年以上前)

当機種

手持ちマルチショットで撮りました

57を持っていませんが仕様書で比較する限り基本性能はほぼ同じでしょう。
37と57の性能で大きく違うのは連写ぐらいでは。

マルチノイズリダクションを使えば夜間手持ちでもぶれませんよ。

37の利点はサイズです。
私は連写性能はどうでも良かったので小さい37を選択しました。
持ち運び及び保管は楽です
最終処分品だったので価格面でもお得でした。

書込番号:16422889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/31 19:44(1年以上前)

シャッタースピードを適切に設定すれば
ブレないと思います。

書込番号:16422919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/07/31 20:19(1年以上前)

ブレるかは、条件次第です。
夜に限らず、昼間でもブレた写真を撮ることも簡単にできます。

ブレが発生する条件は何かご存じですか?

それとブレを止めるにはどうするか知っていますか?

ブレにも手ブレによるブレ、被写体が動くことによるブレもあります。
違いが分かりますか?

書込番号:16423069

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/01 01:29(1年以上前)

>また、a57と比較して、利点欠点等あれば、教えてください。

私はα57ユーザーですが
α37の利点は小さいくて軽いくらいかなぁ・・・。

α57より劣るのは、バリアングルじゃない、背面液晶はスペックダウンしてる、今の相場ではお値段が高い・・・etc.


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000376653_K0000353883


今更、α37を新品で買うメリットはあんまり無いかなぁと^^;

書込番号:16424188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α37 SLT-A37 ボディ
SONY

α37 SLT-A37 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α37 SLT-A37 ボディをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング