『ヨンヌオから、12-35mm F2.8-4』のクチコミ掲示板

2012年 6月21日 発売

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

全域F2.8を実現したMフォーサーズ用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

『ヨンヌオから、12-35mm F2.8-4』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035を新規書き込みLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ヨンヌオから、12-35mm F2.8-4

2022/12/04 11:49(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

クチコミ投稿数:4584件
機種不明

https://digicame-info.com/2022/12/yongnuo12-35mm-f28-4.html
パナソニックの12-35mmF2.8を意識したレンズです。ただ、インナーズームというのが気になりますね。
ちなみに、私はチリ混入リスクを避ける、防塵防滴に有利という点で、インナーズーム派です。

書込番号:25038143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度4

2022/12/04 12:19(1年以上前)

>ポポーノキさん

こんにちは。

>ちなみに、私はチリ混入リスクを避ける、防塵防滴に有利という点で、インナーズーム派です。

固定鏡筒のためか、やや長めの
レンズのようですね。

どちらかというと、リンク先の記事では

- 最短撮影距離は12-31mmでは13mm、32-35mmでは50cm。

が気になります。

13mmは13cm?の誤記でしょうが、
32-35mmの50pはマイクロフォーサーズ
基準?からすると長いですね。

パナ12-35/2.8は全域25cmで、
広角側はYongnuo有利ですが、
花などのアップでつい最望遠側
にした時にいきなり最短が伸びる
のはちょっと使いづらい気もします。

なんでこんなに急に最短撮影距離が
伸びるのでしょうかね。

書込番号:25038199

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2022/12/04 15:54(1年以上前)

>ポポーノキさん
インナーズーム、インナーフォーカス、AF付、写真から手ぶれ補正ありみたいとありますが、お値段次第ですかね。
パナソニックは12mmスタートで標準ズームは揃ってますから、オリンパスのカメラとか動画用に需要はありそうですね。

書込番号:25038509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2022/12/04 21:08(1年以上前)

>私はチリ混入リスクを避ける、防塵防滴に有利という点で、インナーズーム派です

結局は、レンズが一番長くなる部分で作るから、長めのレンズになりがち。M.ZUIKO 40-150mm/F4 PROのような沈胴式にして、収納時が短い方が良いかなぁと最近思ってます。9-18mmのような、スイッチ付の沈胴式は面倒だけど。

チリ混入リスクは、単焦点レンズでもあるからなぁ。

書込番号:25039006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/04 22:36(1年以上前)

>とびしゃこさん

ヨンヌオとしては、ズームはまだ経験不足みたいですね。どこかアンバランスさを感じます。

書込番号:25039180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/04 22:38(1年以上前)

>しま89さん

マイクロフォーサーズの標準ズームはレッドオーシャン。値段だけではなかなか難しいかもしれません。

書込番号:25039185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/04 22:40(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

OMDSの新40-150は、一回伸ばすとインナーズームになるんですよね。落とし所としてはかなりベストに近いかもしれません。

書込番号:25039188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/14 10:40(1年以上前)

機種不明

こんなのも出るみたいですよ〜

書込番号:25052716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/14 12:19(1年以上前)

>bunchousannさん
びっくりしました。正式発表を待ちたいと思います。

書込番号:25052835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度4

2022/12/14 23:43(1年以上前)

>bunchousannさん

>こんなのも出るみたいですよ〜

ライカ銘バージョンですね。

12-35/2.8の瓜二つで、内部の
インナーフォーカスの可動域を
広げて最短0.15mを実現、という
感じなんですかね。

実質値上げになるのでしょうか。

書込番号:25053724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
パナソニック

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング