『ZD ED 40-150mm F4.0-5.6のフードは使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥83,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,200 (4製品)


価格帯:¥83,800¥95,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥83,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『ZD ED 40-150mm F4.0-5.6のフードは使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

クチコミ投稿数:1219件

フォーサーズ用のZD ED 40-150mm F4.0-5.6のフードはこのレンズに使えるでしょうか?
フィルター径が同じ58 mmということで、使えたらなぁと思ってるんですが、、。

75mmF1.8は発売日にオリンパスのオンラインショップで注文済みですが、
届くのがいつになるのかまだわかりません。

もし使えないのであれば、金属レンズフード「LH-61F」を追加で注文しようと思います。

書込番号:14794849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/11 23:55(1年以上前)

当機種

Hiro Cloverさん、こんばんは

試してみたが、ダメでした。
7518には汎用フードの溝がありません。
専用フードのデザイン、質感は良好ですが価格が高すぎます。
また、レンズキャップが不釣り合いになり、専用品が欲しくなります。

まだあまり撮っていないのですが、解像度、ボケ味は気に入りました。

書込番号:14795380

Goodアンサーナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/12 04:17(1年以上前)

>専用フードのデザイン、質感は良好ですが価格が高すぎます。

それなら、下記はいかがですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-d-d-58.html

色はブラックですが…。

書込番号:14795942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/12 06:02(1年以上前)

↑このタイプのフード持ってます。
フィルターねじと同じようにねじ込みますので確実に付けれると思います。
軽くて使いやすいですよ。金属製で仕上げもきれいです。

書込番号:14796023

ナイスクチコミ!2


gege116さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 12:57(1年以上前)

純正品は高すぎますよね。この価格帯のレンズならフード込みにして欲しいです。

自分はヨドバシにて以下のものを購入しました。
UN-5558(58mm):1,995円 JANコード:4907822055583

金属製で色もシルバーでケラレもなく良い感じで使えています。
僕の場合は主に前玉の保護として機能すればいいので…

書込番号:14797118

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/12 13:58(1年以上前)

オリンパスは、どれもフードがバカ高いですね。レンズキャップなんかもそうです。こんなところで儲けようと考えているのかなあ。ばかばかしいかぎりです。フードなしでも基本的に性能に影響しない(逆光のきついときは別)からなんでしょうか。フードには雨よけやプロテクトの役割もあるのにねえ。

書込番号:14797320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件

2012/07/12 15:35(1年以上前)

冬眠ヤマネさん、返信ありがとうございます。m(_ _)m
淡い期待を抱いてましたが、つきませんでしたか、、。
専用フードとレンズキャップ両方揃えるとなるとかなり高くなっちゃうので、
悩ましいですね〜。(^_^;)

お写真ありがとうございます。
このレンズを注文する前に沢山作例を見ましたが、
解像度の高さとボケの綺麗さがとても好印象でした。
自分も早く使いたいですね〜。(^_^)

書いている最中にレンズが届いちゃいました。
発送メール見てなかったので、びっくりしました、、、。(^_^;)

書込番号:14797575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件

2012/07/12 15:39(1年以上前)

影美庵さん、紅タマリンさん、返信ありがとうございます。
良さそうなフードですね!
色は黒ですが、E-M5のボディが黒なので似合うかもしれませんね。(^_^)
情報ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:14797588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件

2012/07/12 15:51(1年以上前)

gege116さん、返信ありがとうございます。
こちらも、良さそうなフードですね。
色がシルバーとのことですが、
ヨドバシは近いので、シルバーの色の感じを見に行きたいと思います。
情報ありがとうございました。m(_ _)m

てんでんこさん、返信ありがとうございます。
フォーサーズの時はフードはちゃんと付いてたんですけどね〜。(^_^;)
自分はプロテクトフィルターとかつけないので、フードは付属でお願いしたいですね。

書込番号:14797633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件

2012/07/12 16:04(1年以上前)

機種不明

皆さん、ありがとうございました。
レンズが届きましたので、
まずは、gege116さんに情報頂きました、UN-5558(58mm)をヨドバシに見に行きたいと思います。

早くこのレンズで撮りに出掛けたいんですが、肝心のE-M5が修理中でして、
初撮りはE-P2になりそうです。(^_^;)

書込番号:14797675

ナイスクチコミ!2


gege116さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/13 10:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Hiro Cloverさん、こんにちは。
紹介させて頂いたフードの写真をあげさせて頂きます。
ご参考になれば…

書込番号:14800763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件

2012/07/13 17:15(1年以上前)

機種不明

gege116さん、こんばんは。
お写真まで撮っていただきまして、ありがとうございます。
大変参考になりました。m(_ _)m

gege116さんのお写真を拝見して、本日UN-5558(58mm)を購入してきました。
シルバーの色も、レンズとマッチしてますし、質感も良かったので安心しました。
短いので、遮光効果は期待できないかもしれませんが、
プロテクトフィルターをつけずに使うので、レンズ保護として使いたいと思います。(^_^)

書込番号:14801915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥83,800発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング