『かなり限定ですが69,440円』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥83,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,200 (4製品)


価格帯:¥83,800¥95,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥83,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『かなり限定ですが69,440円』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

かなり限定ですが69,440円

2013/04/10 23:17(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

クチコミ投稿数:104件

本日、小川町のオリンパスプラザに行ってきました。
17mm1.8を試すのが主目的でしたが、ついでに75mm1.8も試してきました。

用途としては、5歳子供スナップが大半なので
日常使いとしての17mmを試すのが目的で、75mmは自分には使う機会が殆どないと思ってたので
単なる興味本位でした。
しかし、写りの良さにビックリ。

少し前、D600をメインにPL5をサブという位置づけで購入しておりましたが
軽さ・写りとレスポンスの良さから99%PL5を使用している状態。
本格的なポートレートレンズは、フルサイズの85mmを購入するつもりでしたが
このサイズでこの写り、他のレンズと持ち歩いても苦にならないかも…
(多分、フルサイズと85mm単を持って出掛けたら、それ以外のレンズは持たないと思います)
等と言う思いが頭を駆け巡り、ついつい値段を聞いてみました。


前置きが長くなりましたが、オリンパスオンラインショップでの値段です。
以前にオリンパスのデジタルカレッジを受講したことがあるので
まずはデジタルカレッジモニター販売で86,800円。

そこから更に4/15までの限定でポイント20%を使って69,440円!?
中古品より安い値段でした。

それを聞いて出た言葉が
「持ち帰り&カード使えますか?」

と言うわけで、想定外のお持ち帰りとなりました。

デジタルカレッジを過去に受講していて
オリンパスオンラインショップのポイントをお持ちの方という
かなり条件が限られたなかでの参考価格です。

本来、撮りたいと言うか必要な焦点距離に合わせてレンズを購入するものですが
このレンズに合わせて撮れる画を探します(笑)。







書込番号:16002068

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:36件

2013/04/11 00:13(1年以上前)

スレ主

こんばんは。

デジタルカレッジを過去に参加したことがあれば、デジタルカレッジモニター販売で86,800円になるのですか?オンラインショップで表示価格が86800になるのでしょうか?

七万切るなら即買いしたいですが…デジタルカレッジに参加したことがありません…羨ましいです(◞‸◟)。.:*❉゚・*

書込番号:16002293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/04/11 06:50(1年以上前)

みおまむさん
おはようございます。

私が過去にデジタルカレッジを受講した際には、受講後に
オリンパスのオンラインショップでのモニター販売用のIDとパスワードを教えてもらえます。
そのIDでログインした際にモニター販売価格が提示されていました。

そして、その価格を元にポイントが使えました。


ただ、今回の私の場合は小川町のショールームで値段を尋ねた際に
デジタルカレッジに参加したことがありますか?
と聞かれ
口頭でデジタルカレッジに参加したことがある旨を回答したら
店員さんが、
「デジタルカレッジ参加者モニター価格86,800円。そこからポイント最大使えれば69,440円です。」
と言われ、オンラインショップの登録確認用の名前と電話番号を聞かれました。

デジタルカレッジの参加履歴をどこまで確認したのか不明です(笑)。

あまり参考にならない情報ですいません^^;

書込番号:16002751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2013/04/11 08:20(1年以上前)

いしもぐりんさん

おはようございます。

今日一度電話で聞いてみます。
きっとデジタルカレッジの受講歴があれば、オンラインでは確認できるでしょうね(-_-)もしかして小川町のショールーム限定?

とりあえずご購入おめでとうございます。羨ましい限りです〜笑

書込番号:16002909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/04/11 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

光源が入ったときのボケを見たくて(笑)

本題とは外れますが、週末を待ちきれず部屋で撮ってみました。
3枚目は、オリンパスプラザで撮った写真です。

パナライカ2514、オリ4518を持ってますが
更に次元が高い写りのような気がします。

自分の用途なら、フルサイズ要らないような気になります(苦笑)。

稚拙な写真ですが、少しでも参考になれば幸いです。

因に、デジタルカレッジ受講生のモニター価格は小川町のみ?のようです。
本日、電話で確認したところ、そのような回答でした。
でも、1718が34,000円台だったので、無理にでも買ってみようか思案中です。

因に、カメラに疎い嫁にさえ、このレンズの外観は
これまでと違うと一目で分かったらしく
いきなり、「それ、いくら?」と聞かれました。

確かに、銀色で中途半端にでかいレンズは持ってなかったので
(フジヤで中古で買ったフードを付けていたせいもあります)
家族に内緒で購入を考えられている方は
家庭内戦争にならないよう、お気をつけ下さい(笑)。

書込番号:16005471

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2013/04/12 18:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横構図を縦構図にトリミングしています

ノートリミング

デジタル接写リング使用

いしもぐりんさん

ご購入おめでとうございます。

このレンズの写りは素晴らしいですよ。
使い出すとやみつきになってこのレンズ一本で出かけることもしばしばです。
かなり慣れてこの画角にあった被写体が見つかるようになりました。
5歳のお子様のスナップとのこと、私は5歳の孫を撮っています。
かなり離れないと全身は撮れないですが半身位だと丁度良い感じです。
私は風景や花を撮りますが、花は寄りたい時はケンコーのデジタル接写リングを使っていますが、
AFが普通に効くので重宝しています。

幼稚園の運動会、ピアノ発表会もこのレンズ+トリミングで全然OKでした。
ピントとブレに気をつければシャープな写りですので等倍に近くまでトリミングしても大丈夫なところが凄いです。

大いにこのレンズの写りをお楽しみください。

書込番号:16007932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2013/04/12 22:50(1年以上前)

OM1ユーザーさん
実は、このレンズ気にはなっていたので
時々、こちらで作例等拝見させて頂いておりました。
正直、お孫さんの写真にもかなり背中を押されました^^

このレンズ一本で行きたくなる気持ち、よくわかります。
この焦点距離にも関わらず、そんな気持ちにさせてくれるレンズって
なかなかないですよね。

そして、このレンズをちょっと使っただけで妄想してたのが
運動会やダンス発表会にも使えるんじゃないかと言うこと。

OM1ユーザーさんが、既にそのような使い方もされていることを伺い
とても心強いです!
私も、試してみます^^

書込番号:16008840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥83,800発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング