『オンラインショップ / \53,460/ ゴールド/プラチナ会員』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:-2,980円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (4製品)


価格帯:¥67,000¥99,367 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:-2,980円↓) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『オンラインショップ / \53,460/ ゴールド/プラチナ会員』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

クチコミ投稿数:1612件

<販売期限>
2023年3月6日(月) まで

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 シルバー + 金属レンズフード LH-61F シルバー
・通常価格 
112,640 円 (税込)

・お買い得セット価格
59,400 円 (税込)

・最大10%の会員割引 (ゴールド/プラチナ会員)
53,460 円 (税込)

プロテクターセット 付きだと
お客様価格
¥56,628 (税込)

*その他(個人的)コメント

フード LH-61Fは単体で¥7,128(税込) (ゴールド/プラチナ会員)ですので、かなりお買い得になっていると思います。
最短撮影距離84cm、撮影倍率は(0.1倍/35mm換算0.2倍) と近接撮影はあまり得意ではないようです。

書込番号:25157713

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/25 08:20(1年以上前)

>You Know My Name.さん

自分のところにも案内が来ていました。
シルバー版だけで、今後に向けての
オリンパス銘製品の在庫整理なの
でしょうが、描写が気になる方には
とてもお得なセットですよね。

書込番号:25157771

ナイスクチコミ!3


Makroさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/25 09:58(1年以上前)

私のところにも案内が来ていました。
再販売とありましたので、過去にもあったのでしょうね。
期間限定(3月6日まで)・数量限定のとてもお得なセット
みたいですので、欲しい方はお急ぎください。

ブラックがあったらポチってたところです(笑)

書込番号:25157873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/25 14:38(1年以上前)

別機種

>You Know My Name.さん

こんにちは
前回の販売でゲットしました!
こちらに書き込む人がいなかったので、?? となってました(汗)

フード付きを購入したのですが、跡が付くという書き込みを見て、付けるか悩み中です。

やっぱり在庫処分なのでしょうかね?

書込番号:25158268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2023/02/25 18:46(1年以上前)

前回こそっと書き込みましたが、すぐに売り切れてましたねぇ。


こちらのレンズは、発売時にべた褒めされてましたが、その後発売されたPROレンズと比べるとどうなんでしょうね。

書込番号:25158577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件

2023/02/25 19:23(1年以上前)

☆ とびしゃこさん どうもです。

☆彡 オリンパス銘製品の在庫整理・・・

そうですね。 皆さん見透かしている所もあるのでしょうが、何しろお求めやすくなっているので文句ないかなぁって思います。
実力のあるレンズでしょうから、この画角がお好きな方は買いですよね。

☆ Makroさん 初めまして。

☆彡 ブラックがあったらポチ・・・

正解だと思います(笑) 
少しでも気になるところが1点でもあったら、買い留まるのが良いと思っています。
逆に、一目ぼれ惚れてきなポイントがあれば、買って良しと思っています。(個人的には結局買ったパターンが多かったです、汗)

☆ ケロンバさん 初めまして。

☆彡 書き込む人がいなかったので、?? ・・・

ん−と。 実績あるレンズだと思いますので、もう殆ど語りつくされているのではないでしょうか。
質問スレとかだったら、書き込みも増えるんじゃないでしょうか。

このレンズ、持っていないので詳細はよく分からないのですが、ネジでしっかり留めるタイプのようですね。
ネジの当たる部分のみにちっちゃなスポンジテープを貼る様な作戦はいかがなものかと。

フードは付けておかれた方が良いと思います。 遮光の意味もありますけど、
もしもの落下の時にバンパーになってショックを受けとめ外れて、本体を守ってくれる場合もあります。
しかしながら、このレンズフードの場合、ガッチリ付けるフード一体タイプのようになるので、、、外れにくいでしょうけど。

このレンズではないですけど、7ー14mmPROの 出目金レンズをコンクリートのベンチにぶつけたことがありました。
首からぶら下げていてブランコみたいになったわけですが、キャップをしていて助かった事がありました。 

書込番号:25158612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1612件

2023/02/25 22:03(1年以上前)

☆ にゃ〜ご mark2さん どうも。

☆彡 PROレンズと比べるとどうなんでしょうね。

私はこのレンズ持っていないので、解答権も無いのですが、金属鏡筒などの造りなど定価に等しいレンズだと考えています。
点光源のボケサンプルを見ると画面端まで真円で口径食も無いですから、それだけで好印象です。
絞り羽も9枚奢っていますしね、(以前FUJIの90mmF2を所有していた時期がありましたが、絞った時に7角形になり....汗)

対してPROレンズは比較するのは難しいですが、防塵防滴であるところが強みなのでしょうか。
私は、M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8は、の画角を扱うのがとても苦手で購入には至りませんけど、
扱える方の標準レンズになる資質があるのではないかと感じています。

OMDSもPROレンズの充実は、自分が買えなくても、メーカーが元気なのは見ていて嬉しいです。
しかしながら、軽量コンパクトでクオリティーの高いプレミアレンズシリーズも大事にしていって欲しいなと思っています。

書込番号:25158826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/25 22:10(1年以上前)

>You Know My Name.さん

初めまして
オリンパスの講座でも、フードがレンズを守ってくれるので、付けた方が良いと言ってました。なので付けたいけど…

何か良い方法を考えたいと思ってます。

>にゃ〜ご mark2さん
書き込みを見つけられなくてごめんなさい。

書込番号:25158840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eカメさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/26 14:34(1年以上前)

前回は買おうとしたら準備中となっていましたが、今回のメール案内で注文出来ました。
金属フード付きでこの値段はちょっと驚きです。
例えブランド変更に伴う在庫処分であれ、会員向けのみであれば値崩れもしづらくて会員サービスとしてもとても嬉しいものなのでどんどんやって欲しいですね。
以前のキャンペーンでは12-100mmF4.0をかなり安く買えましたし、会員になっていて本当に良かったと思います。

書込番号:25159807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件

2023/02/26 20:59(1年以上前)

☆ eカメさん

無事ゲットおめでとうございます。
既存ユーザーへ向けのサービスは嬉しいですね。
私も過去にお年玉やらゲームやらクーポンやらのポイントでお得に買い物出来た事がありました。

楽しまれてください♪

書込番号:25160384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2023/03/09 06:59(1年以上前)

>ケロンバさん
お気になさらず。古いスレにこそっと書き込んだだけなので。

その時に、「あまりにも安いので今後値下げするかも」みたいな事を書きましたが、最安値が安くなってきてるようですね。

書込番号:25174203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/06/01 18:31(1年以上前)

シルバーが47520円(税込)3年保証付きですね
すごくお買い得かと。投げ売りですね

書込番号:25283238

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥67,000発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング