『パソコンの音声を出すことはできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:2.1ch サラウンド最大出力:40W ウーハー最大出力:30W MXSP-SB2000 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MXSP-SB2000 [ブラック]の価格比較
  • MXSP-SB2000 [ブラック]のスペック・仕様
  • MXSP-SB2000 [ブラック]のレビュー
  • MXSP-SB2000 [ブラック]のクチコミ
  • MXSP-SB2000 [ブラック]の画像・動画
  • MXSP-SB2000 [ブラック]のピックアップリスト
  • MXSP-SB2000 [ブラック]のオークション

MXSP-SB2000 [ブラック]マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月25日

  • MXSP-SB2000 [ブラック]の価格比較
  • MXSP-SB2000 [ブラック]のスペック・仕様
  • MXSP-SB2000 [ブラック]のレビュー
  • MXSP-SB2000 [ブラック]のクチコミ
  • MXSP-SB2000 [ブラック]の画像・動画
  • MXSP-SB2000 [ブラック]のピックアップリスト
  • MXSP-SB2000 [ブラック]のオークション

『パソコンの音声を出すことはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MXSP-SB2000 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MXSP-SB2000 [ブラック]を新規書き込みMXSP-SB2000 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

パソコンの音声を出すことはできますか?

2014/01/29 11:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > マクセル > MXSP-SB2000 [ブラック]

スレ主 mizolさん
クチコミ投稿数:20件

先日MXSP-SB2000を購入しました。REGZA32ZP2にて使用していますが音に広がりが出て良い感じです。

ところで、この機器を使用してパソコンの音声を出力することはできないでしょうか。
基本的に音楽を聴くときだけ利用したいので、テレビと同時に音を出すことはしません。
HDMIケーブルで繋いでみましたがパソコン側で認識しないようです。

書込番号:17126745

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/29 12:13(1年以上前)

PCのHDMI端子から音声も出ているなら再生できるはずです、SB2000を通してテレビに映像は表示できているのでしょうか?

書込番号:17126907

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizolさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/29 12:32(1年以上前)

口耳の学 様

お返事ありがとうございます。
ただ今試したところ、MXPSを通してPC画面をTVに映すことができませんでした。
入力をHDMI(REGZALINK)に合わせても応答なしです。

MXPSを通さないで別のHDMI端子に接続すれば、TVにPCの画面を映すことができました。その際音声はMXPSから出ていました。


※接続:PC→MXSP(HDMI IN)→MXSP(HDMI OUT)→TV

書込番号:17126971

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/01/29 12:39(1年以上前)

>入力をHDMI(REGZALINK)に合わせても応答なしです。

TVで見るなら、TVはそれでいいとして、PCはほとんどHDMI-CECに対応していないので、自動で切り替わりません。
当機側で、入力をPCを接続している入力に切り替えないと。

書込番号:17126993

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizolさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/29 13:37(1年以上前)

DECS 様

お返事ありがとうございます。
言われてみればその通りですね、TV側をいくら操作しても意味は無かった…。

しかしMXPS側の入力をいろいろ切り替えてみたのですが、やはり音声の出力はなりませんでした。
PC側はRealtek HDMI Outputを既定のデバイスにしています。

もう少しいろいろいじってみます。

書込番号:17127201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/29 15:31(1年以上前)

テレビ直結では映像/音声とも再生できるのに、本機を通すと音声だけ再生できないのは変ですね。
既定のデバイスに設定した画面で音声再生すると右のインジケーターは上下するのでしょうか。

書込番号:17127512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizolさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/29 16:11(1年以上前)

口耳の学 様

>既定のデバイスに設定した画面で音声再生すると右のインジケーターは上下するのでしょうか。

はい。画面右下のスピーカーアイコンを右クリック、再生デバイスを開くとRealtek HDMI Outputの右側のインジケーターが音に合わせて上下しています(既定のデバイスにチェックが入っています)。

書込番号:17127635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/29 17:50(1年以上前)

PCの詳細が不明ですが、HDMI端子が複数あり別の端子を既定に設定していることはないですよね?

書込番号:17127921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizolさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/29 18:29(1年以上前)

口耳の学 様

>HDMI端子が複数あり別の端子を既定に設定していることはないですよね?

PCは自作で、ビデオカードにはH577F1GD(http://kakaku.com/item/K0000064065/spec/)を使用しています。
このカードにはHDMI端子が1つしかないのでおそらく問題ないかと思います。

機器を経由してTVにPC画面を映すこともできませんし、根本的にどこか間違えてるのかもしれません…。マザーボードにHDMI端子が無いとダメとか…?

書込番号:17128030

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/01/29 18:41(1年以上前)

>はい。画面右下のスピーカーアイコンを右クリック、再生デバイスを開くとRealtek HDMI Outputの右側のインジケーターが音に合わせて上下しています(既定のデバイスにチェックが入っています)。

画面が表示できていないのに画面右下とは??
PC側が当該機を認識できなくて、オンボードVGAに切り替わっているのでは。

書込番号:17128072

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizolさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/29 20:23(1年以上前)

DECS 様

>画面が表示できていないのに画面右下とは??

分かりにくくてすみません。
スピーカー切り替えを試みている際は画面の表示はできています。
PC画面をTVに映す際、MXPSを通すと画面が表示できなくなってしまうのです。

>PC側が当該機を認識できなくて、オンボードVGAに切り替わっているのでは。

これかも!ちょっと調べてみます。

書込番号:17128493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > MXSP-SB2000 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
鉛板の効果大 0 2019/01/01 19:42:14
FireTVとChromecast 1 2018/06/11 7:56:09
CEC対応テレビとの連動がうまくいかない 13 2016/03/10 22:44:01
ARC接続 4 2014/02/05 21:53:35
パソコンの音声を出すことはできますか? 10 2014/01/29 20:23:00
ピンポイント情報ですが 0 2014/01/24 17:06:54
こんなものでしょうか? 0 2013/08/13 10:02:17
アパートで使用する場合 2 2013/05/21 22:56:53
AQUOS LC-32GH5接続方法 1 2013/05/09 21:59:43
ARC接続についての疑問 3 2013/03/18 21:16:03

「マクセル > MXSP-SB2000 [ブラック]」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MXSP-SB2000 [ブラック]
マクセル

MXSP-SB2000 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月25日

MXSP-SB2000 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング