『このHDDはTrue Image WD版をインストールできますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 4日 登録

WD10EZEX [1TB SATA600 7200]

  • 容量1TBの3.5インチHDD。
  • デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
  • 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。
最安価格(税込):

¥10,692

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,692¥16,490 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のオークション

WD10EZEX [1TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥10,692 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 6月 4日

  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のオークション

『このHDDはTrue Image WD版をインストールできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EZEX [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
WD10EZEX [1TB SATA600 7200]を新規書き込みWD10EZEX [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EZEX [1TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:9件

このHDDを使って、WESTERN DIGITAL社が無償配付しているバックアップソフトのTrue Image WD版を使ってる人はいますか?
http://support.wdc.com/product/downloaddetail.asp?swid=119&wdc_lang=jp

WESTERN DIGITALのHDDがPCに入ってるという条件で使用可能になるソフトなんですが
ソフトのインストール時にPCのWESTERN DIGITALのHDDの有無をチェックされて
WESTERN DIGITALのHDDが見つからないのでインストールできませんと言われてしまうのです。
ちゃんと読み書きもできているHDDで「見つからない」と言われて困ってしまいまして・・・
もちろんコントロールパネルでも認識確認できます。
プロパティのツールでエラーチェックしてもHDDに問題もなく原因がわかりません。

環境はWindows7 Home Premium の64bit版でSP1適用済です。
Core i5-4570、B85 Express チップセットで起動ドライブ(Cドライブ)はSSDで動作中。
このHDDは増設のDドライブとして普通にSATA接続して使っているだけです。

最新のTrue Image WD版をダウンロードしたんですが・・・
このTrue Image WD版自身のバージョンが古くて、このHDDを認識できないのかな?とか
このHDDを起動ドライブ(Cドライブ)として接続されてないと認識しなのかな?とか考えたのですが
どちらも理由としておかしいので、皆さんのお力を借りたいです。

書込番号:17079421

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/16 21:11(1年以上前)

C:東芝のSSD ←OS
D:Seagate
E:WESTERN DIGITAL
F:WESTERN DIGITAL
G:東芝
P:WESTERN DIGITAL
S:OCZ
U:Seagate

という構成ですが、試したところダウンロードしてTrue Image WD版(Acronis True Image WD Edition Software)のインストールは可能でした。
OSのあるCドライブを見ているようではないので何が原因でインストール出来ないのかは不明です。

書込番号:17079746

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/01/16 21:17(1年以上前)

GPTは関係していませんか?True Image Home WD Editionのベースが2012なので、サポートされていないかも。

他にWDのHDDはお持ちではありませんか?古いのでもあれば、接続しておけばインストールできるのでないでしょうか。

書込番号:17079778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/01/16 23:12(1年以上前)

もし日本語版を使用しているとすると、可能性としてひょとすると日本語版のWDのデータベースが古いのかも。本家の英語版で試してみては。

書込番号:17080353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/17 23:08(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

まさかとは思ったのですが、古いWDのHDDがありましたので
外付けドライブとしてUSB接続してからインストールをしてみましたら
今度は弾かれませんでした。

確かに起動ドライブである必要もないみたいです。
このHDDのみ入れている方からのレポートはありませんが
どうやらこのソフトのデータベースが古くて、
新型のHDDは認識できないという可能性が強いですね・・・
まさか自社のHDDを認識できないソフトを配付するなんていうミスはありえないと思っていましたのでビックリするばかりです。
私はたまたま古いHDDを持っていたから良かったのですが、PCを買ったばかりの人は困るでしょうね・・・

書込番号:17083604

ナイスクチコミ!1


masa2011さん
クチコミ投稿数:33件

2016/01/25 16:32(1年以上前)

とても参考になりました。

ちなみに、その後も外付けを付けておかないとソフトは使えないのでしょうか。
(はずしたままでも、毎日使え続けていますでしょうか)

聞いておきたく思いまして・・・よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:19523887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
WESTERN DIGITAL

WD10EZEX [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥10,692登録日:2012年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

WD10EZEX [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <1137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング