Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『7.2Mとスピードを比べても?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

7.2Mとスピードを比べても?

2013/01/18 17:49(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

スレ主 holidaykunさん
クチコミ投稿数:80件

D25HWの7.2Mと比べてもそんなに、スピードの差が、無い気がするんですが私だけでしょうか?

速い人は、速いでしょうか平均のスピードは5M前後みたいです

昔の7.2Mでも4〜5M出ていますので機種変更とかする意味があるのかなあと言う気が
しているですが

それとも、7.2Mで5Mも出ているので有れば、もっと速くなるですかね?

同じ場所で7.2Mから04Pに変えた方でスピードの違いを教えて下さい

LTEの場所は、除いて

書込番号:15636520

ナイスクチコミ!0


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/01/18 19:21(1年以上前)

>LTEの場所は、除いて

今が判りません。

書込番号:15636838

ナイスクチコミ!2


スレ主 holidaykunさん
クチコミ投稿数:80件

2013/01/18 20:55(1年以上前)

何が,分かりませんか

LTEの場所では、違うのは当たり前なので、除外してと言うことです

書込番号:15637242

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/01/18 22:11(1年以上前)

>>D25HWの7.2Mと比べてもそんなに、スピードの差が、無い気がするんですが私だけでしょうか?
>>LTEの場所では、違うのは当たり前なので、除外してと言うことです

「スピードの差が、無い気がする」と言っているかと思えば「違うのは当たり前なので」って意味が判らないですよ。

書込番号:15637657

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/01/18 23:06(1年以上前)

鉄也さん

手を引くことをお勧めします。
いくら聞いても意味判りませんよ。

書込番号:15637920

ナイスクチコミ!1


スレ主 holidaykunさん
クチコミ投稿数:80件

2013/01/18 23:09(1年以上前)

3Gに対しての事です

LTEも含めれば、速くて当然ですから

だからそれは、除外してという意味です
分かりませんか?

機種とスピードの違いを聞いてるのです
今のでも変わらないか、すごく速くなるかとの

3Gの7.2Mからの違いです

書込番号:15637929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/18 23:24(1年以上前)

D25HWはG4エリアの中でも7.2Mまでしか拾えない
GL04PはG4エリアの中で42Mのエリアまで拾えるので、場所によっては早くなるんではないんですかね〜

書込番号:15638043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/01/19 00:12(1年以上前)

emの基地局は大きく分けで5種類あります。

サービス名/下り最大速度/上り最大速度


3G/7.2Mbps/384kbps
G4/21Mbps/5.8Mbps


3G/7.2Mbps/384kbps
G4/42Mbps/5.8Mbps


3G/7.2Mbps/384kbps
G4/42Mbps/5.8Mbps
LET/18.75Mbps/12.5Mbps


3G/7.2Mbps/384kbps
G4/42Mbps/5.8Mbps
LET/37.5Mbps/12.5Mbps


3G/7.2Mbps/384kbps
G4/21Mbps/5.8Mbps
LET/75Mbps/25Mbps

LTE非対応エリア(EMOBILE G4エリア)は
多分ほぼ全てがBになります。
可能性的にはAもありえますが、現在では有ったとしても極少数でしょう。

LET対応エリアの8割はCもしくはDになります。
昨年5〜7月の時点ではCの方が2/3と多かったのですが
現在では全てがDになっているとEMは言っているそうです。

Eは昨年5〜7月の時点で全国で169局だったそうです。

上記組み合わせから判るように G4/42Mbps/5.8Mbps と LET/75Mbps/25Mbps は共存できません。
EMが持っている電波のチャネル数が足りないからです。
その為、Aだった基地局がLTE対応をするとE局になり
Bだった基地局がLTE対応をするとD局(LTEサービス開始当初はC局)になります。

歴代のPocket WiFiでは
D25HWは 3G/7.2Mbps/384kbps のみに対応
GP01は 3G/7.2Mbps/384kbps と G4/21Mbps/5.8Mbps に対応
GP02は 3G/7.2Mbps/384kbps と G4/21Mbps/5.8Mbps G4/42Mbps/5.8Mbps に対応
GL01P、GL02P、GL04Pは 全てに対応
となります。

貴方が知りたいのはどのタイプの基地局の話?

私が昨年5月GP02を買った当初にTESTした結果がこれ
基地局はCタイプだったと思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345302/SortID=14547169/

書込番号:15638284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/01/19 00:25(1年以上前)

15638284のLETはLTEに修正(苦笑)

書込番号:15638340

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/01/19 00:43(1年以上前)

ちなみに昨年5月当時
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345302/SortID=14547169/
LTE のDOWN 4Mbps前後だった所は今10Mbps前後で安定している場合が多いです。
それがC局だったのがD局に変わった成果か
EMのバックボーンが増強さえれたのか
どちらかなのかは不明です。

書込番号:15638413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2013/01/19 16:04(1年以上前)

鉄也さん
>emの基地局は大きく分けで5種類あります。
>貴方が知りたいのはどのタイプの基地局の話?

すごいですね!
自分のところの基地局も知りたいのですが、何処の何に載っているか教えて下さい。

書込番号:15640823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/19 16:04(1年以上前)

基地局にもいろいろあるんですね。

つい先日、基地局の工事(イーモバイルサイトに記載)があり、
工事後、LTE,3Gエリアとも圏外になってしまいました。
コールセンターにその旨を伝えたところ、3〜4日で改善されました。

そのあと、スピードテストを試してみると工事前の速度より早くなっていました。
体感速度はそんなに変らないんですがね。

最初、電波に指向性があり、工事の際に、改善要望の多い地区に電波が行き渡るように
設定したのかなあと勝手に思っていたのですが、このスレッドを見て、基地局が
変ったのかもしれない?、と思いました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/19 15:43:48
回線種類 :モバイル
回線名称 :イー・モバイル
下り速度 :22.6M(22,585,915bps)
上り速度 :1.6M(1,649,841bps)

*工事以前は価格.comサイトのスピードテストの結果では
20Mbpsを超えることはありませんでした。

ご参考まで。

書込番号:15640824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2013/01/19 16:05(1年以上前)

すみません。
顔アイコンが違ってました。

書込番号:15640827

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/01/19 23:08(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
AB
CD
E
の3通りの区別はEMのエリア表を見れば判ります。

ABの区別は実際にG4接続して、転送レートから推測するしか無いですが
前途の通り、現在LTE75Mbpsの基地局が殆ど無い事からも
LTE開始以前に殆どの基地局がBになっていたと推測でき
現在残っているLTE非対応の基地局もBだと思われます。

CDの区別も実際にLTEで接続して、転送レートで推測するしか無いですが
Cの基地局の最速実効レートは12〜14Mbps程度
Dの基地局の最速実効レートは22〜24Mbps程度
なので、結構はっきり判ります。
また、インタビュー記事でEMは殆どがDになっていると言っているそうです。

>monoclo216さん
それはCからDへの変更だと思われますね。
3〜4日圏外だったのは、実は工事に失敗していたとか(苦笑)

私の自宅もより駅も
昨年5〜7月頃は4〜6Mbpsが限界でしたが
今は大体12Mbps程度で安定し、局地的な狭い範囲では22〜24Mbps出る所が有ります。

書込番号:15642836

ナイスクチコミ!0


スレ主 holidaykunさん
クチコミ投稿数:80件

2013/01/20 20:19(1年以上前)

よく分かりました

基地局も関係あるんですね

新しくしても、月額値段変わらないから新しい方が良いですね

有り難うございました

※LTE局の遅いと所は、75Mに変更されてくるのでしょうか?
いくらLTEになっても、基地局が75Mでなければ、基地局のスピードまでしかですよね

書込番号:15647289

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/01/20 21:18(1年以上前)

プラチナバンドの使用が始まれば増えると思いますが
未だ当分先でしょうね

書込番号:15647596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング