Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『早くも10ギガ突破で様子見です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

標準

早くも10ギガ突破で様子見です。

2014/05/09 02:11(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

今月から確か10ギガ規制が開始されるんでしたね。
いつもよりかなり控え目に恐る恐る使ってきましたが
本日8日、とうとう10ギガ突破しちゃいました。

結果GP-04Pには規制が来ていませんが
もう少し様子を見ていこうと思います。

私の生活圏内は大阪市内です
イーモバ3Gで下り6〜8メガ LTEで10〜12メガ程度と速度は出ません。
ソフトバンク4Gなら25メガくらいは普通に出ますし
docomoのXiなら20メガ程度と、速度はSoftBankが断トツです。
ですが両社とも帯域制限が有るので、汚い言葉ですが糞です。

あっ一応今月からマニュアルで3Gオンリーにセットして使ってます。それが良いのか?10ギガ突破後の今もサクサク動画見放題。

書込番号:17495754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2014/05/09 02:56(1年以上前)

イーモバさんとの付き合いはGP-02発売時期の2011年8月頃に契約をし
2012年11月にGL-04Pに機種変更して使って来ました。

イーモバさんの300万パケットで、21時から深夜2時に実行されるはずの帯域制限も
正直なところ、体感的には全く感じた事が一度もなく、固定回線並みに快適でした。

今回からは流石に諦めていましたが、GP-02の頃から毎月平均200ギガは使ってます。
10ギガ規制はまだ始まったばかりなので、もしかして掛け忘れて居るかもしれないので
2〜3日様子を見ていこうと思います。

書込番号:17495788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/05/09 03:09(1年以上前)

ついに恐れていた10GB制限が開始されてしまいましたね。

私は特に3G限定では使っていませんが(家の中では常にLTE回線)
スピードが以前より落ちた気がします。(USENテストで2Mという…汗)
Huluを契約していますが、自動画質設定で高画質で見ることが出来なくなりました。

どのみち、制限のせいでHD画質は諦めざるを得ないのでしょうか?

スレ主さまの「10GB突破でも動画見放題」、かなり気になります。
(YOUTUBEやニコニコ動画でしょうか?)

また結果報告を追記いただけると幸いです。

ちなみに私も04Pを2012年11月に契約し、今までほとんどストレスフリーで使用してきました。
300万パケットの夜間制限も、普通に動画が視聴可能でしたしね。

もしかしたら動画サイトは制限外なのかなぁ?と勝手に思っていましたが
今回もそうであれば制限に引っ掛からない可能性があるかもしれませんね。
というか信じたいです(笑)


書込番号:17495792

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/09 06:37(1年以上前)

動画をストリーミングでスマホで見る○○ユーザーがいるから周りが迷惑
特別料金で1000ばいぐらいの料金にすればいいのに

書込番号:17495930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2014/05/09 07:50(1年以上前)

只今11.5GB突破しています。
docomo動画の高画質も止まらす視聴出来ています
因みに回線速度サイトいくつか測定した結果
3G固定にして下り6メガ出ています!
上り2.4メガでした。
この速度は4月頃の200ギガ後と変わらないです。
まさにWiMAX状態ですね。

速度出ないからと愚痴や嫉妬されてる方の意見も有るようですが、嫉妬するならイーモバに言えばw

書込番号:17496062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2014/05/09 08:43(1年以上前)

イーモバの場合、docomoやSoftBankと違い、周りにイーモバユーザーが居ないと規制されないと聞いたことが有ります。

実際毎月200ギガ前後も使うヘビーユーザーですが、深夜規制に掛かった記憶が全く有りません。

モバイルだと言う事を忘れてしまうくらいに、生活圏内では帯域制限を喰らいません。

只今13ギガ突破してますが、以前と何も変わらないですね。3G固定だからかは分からないですが

自動に切り替えるとLTE地域なので、LTEを掴むなり帯域制限発動なんてイヤなのでやりませんが

3GオンリーのGP-02だと、10ギガ規制後も従来と同じ300万パケでの規制のみと言う意見も有るます

詳しい事は分からないですが、3G固定なら10規制規制の抜け穴かもしれませんね?

書込番号:17496144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2014/05/09 22:03(1年以上前)

14ギガ突破したこの時間帯も変わらず下り6メガくらい出ています。
10ギガ規制も300万パケで深夜規制も掛からない状態ですね。
心配していた規制は、私の環境では固定回線なみに限りなく無く、ストレスフリーです。
まさに使いたい放題、繋ぎたい状態です。
別にイーモバのまわし者でも無く、近くの方なら休みの日は自宅固定でGL-04Pは使いませんから、貸出し、嘘偽りのないストレスフリーを体感していただきたいくらいです。
バグでも起き神機になってしまったのかも?

書込番号:17498327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2014/05/10 12:32(1年以上前)

人柱になり10ギガ突破、帯域制限の具合を報告したのに
意外にもレスがつかないですね?

イーモバ以外の他キャリアを見ても、モバイルルーター全般のレビューの酷い書き込みばかりですからね。

私のような者は稀なんだと実感しました。
全く帯域制限がなく、固定回線を思わせる快適な使用感になってますから。

嫉妬や愚痴の書き込みなら来るようですが
レビューなど読むと分かるような気もします。

ホントに嘘 偽りは有りません、300万パケ規制も10ギガ規制も掛からず、15ギガバイト突破ですから。

速度は3G固定で理論値よりかなり低めの5〜8メガしか出ませんが

帯域制限に全くかからず、5メガ以上有れば動画サイトで困る事も有りません。

世の中速度ばかりを宣伝して、DOCOMOさんはさらに速いのを出すようですが

速さより帯域制限を喰らわず、5メガ以上の安定なネット環境が一番いいんだが、企業は馬鹿ばかりなんだと思います。

いくら速度をだそうとも、理論値に過ぎないし、宣伝文句にしたいだけで、実際は遠く及ばない速度に帯域制限ですからね。


書込番号:17500241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/10 23:15(1年以上前)

3GB、580円プランは以前からキッチリ規制かかる様ですが、10GBの方は今のところ規制らしき兆候は無い様です(某掲示板情報)

1日毎の規制(時間帯での)はキッチリかかってる様ですが

書込番号:17502148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2014/05/11 06:21(1年以上前)

GP-02やGL-04P組は今回の10GB規制は掛からないって事で
以前からの300万パケでの21時〜2時の規制は掛かるんですね。

どこで判断されてるのかは分からないですが
私の環境稀なんですかね?
何万パケやギガバイトを使おうが、固定回線並みに規制されません。
されないからと使ってはいけないんでしょうか?
されないなら使うのが人間だと思いますよ!
他人に迷惑だからと、自粛して我慢する理由がありませんから。

GP-02の3GオンリーでLTEの無かった頃から、300万パケで深夜規制の掛かる人、掛からない人に別れるようです。
詳しい事はイーモバ側にしか分からないと思いますよ。

ただ私の場合、仮に10ギガを1日で使っても、21時からでもYouTubeの高画質投稿動画は
読み込みを繰り返す事なく、ストレスフリーで視聴できているから不思議で
嫉妬や愚痴をこぼされるんでしょうね。

書込番号:17502833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2014/05/11 07:46(1年以上前)

某掲示板見てみました。

10日で50GBとか使ってる人が居ましたが、私と同じく速度規制に掛からずストレスフリーのようですね。

私だけじゃなく、世の中のイーモバユーザーの中には、1日どれだけ使っても制限されない人が居るみたいです!

制限される人からすれば愚痴もこぼしたくなるでしょうが、こればかりは運としか言いようが有りませんね。

書込番号:17502966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CX25SLさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/11 19:07(1年以上前)

4日前に10G越えた辺りから、帯域制限掛かりました。
使い物にならない位遅いです。

0.22Mとか、そういうレベルですね。

WiMAXか固定回線に変更しようと思います。

書込番号:17504780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2014/05/12 16:23(1年以上前)

使いすぎで基地外呼ばわりされましたが、棒掲示板の人達からすれば
私は言うほど使ってない内なんでしょうかね?
今月はゴールデンウイークで、自宅固定を使いGL-04Pではまだ20ギガ程度
ですが21時〜2時の規制も、10ギガ規制も掛からず今まで通り変わりなし

この時間帯の3Gマニュアル固定で8.7メガ 程度は出ています。
確かに帯域制限を喰らってる方々からは愚痴もこぼしたくなるでしょう。

この帯域制限を喰らう人 喰らわず快適な人の判断基準は何なんでしょうね?

自分が逆の立場なら解約金を払っても解約しますね。

書込番号:17507500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/12 17:15(1年以上前)

iPhoneユーザーの多い地域かどうか、とか

過去の使用容量をチェックしてる、とか

地方ユーザーの方が総じて緩い様な気がしますね

地方ではiPhoneユーザーはドコモに移動してますし

書込番号:17507602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/05/14 11:00(1年以上前)

GL04P イーモバイルのLTE契約(アシスト1600?)
昨日13日の段階で14G突破しましたが、
時折不安定にはなりますが、常時 2〜4Mbps 出ています。

イーモバイルカスタマーに問い合わせたところ、LTE自体に
制限が入るようなので、規制されるとのことでしたが今のところ
快適です。

今後使い物にならないくらい遅くなるのでしょうか?
エリアや契約によって制限がなかったりするんでしょうか?

書込番号:17513637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2014/05/14 16:55(1年以上前)

詳しい事はイーモバ関係者じゃないので分かりません
私は2011年8月頃GP-02の月額3880円のを契約
2012年11月頃無料でGL-04Pにすすめられ機種変更
3880円と言うのは2年までで、2年をすぎれば多少高くなるとか聞いたような?
銀行自動引き落としで現代毎月いくら引き落としされてるかは嫁が通帳管理してるので分かりません。

速度規制は説明にある300万パケ突破で21時〜2時に規制が入るとの事ですが
私には全く制限など掛かった記憶が有りませんし、今回の10ギガ規制も30ギガ突破した今も掛からず快適。

docomoやSoftBankなら7GB突破でしっかり掛けてきますが、イーモバはWiMAXと何も変わらない状態。
速度は時間や測定サイトによりマチマチですが、
概ね5〜9Mbはでるので
YouTubeの高画質モードでもストレスフリーで、24時間いつでも快適に視聴可能

イーモバ最高じゃないですか。

書込番号:17514469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/15 20:25(1年以上前)

人によって規制かかる人とそうで無い人が居る様ですね

地方ほど規制かかりにくいとは思いますね

夏に900MhzLTE開始出来たら1800MhzLTEの規制も緩くなる可能性も考えられます
(あくまで可能性ですけど)

書込番号:17518796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度4

2014/05/16 22:11(1年以上前)

様子をうかがってみましたが、やはり規制はかかっているようですね。

断定ではありませんが、体感的にやはり9時から深夜に及ぶ規制は、確かに
以前よりも遅く感じます。

実際、ブラウザ上でダウンロードしてみましたが、5月以降しばらくしてから、
10GB超えたあたりから、速度が以前よりも遅くなった気がする、というより、
遅くなったと言えます。

以前が256kbpsなら、今回の規制で速度が129kbpsになったのかなといった印象があります。
あくまでも、ダウンロードした時の速度であって、通常ネット閲覧する分には、体感速度が
遅く感じると言ったことは、実感としてはありません。

なので、今回の規制は、おそらくヘビーユーザーにとっては改悪と言えるかもしれませんが、
ネット閲覧やyoutubeなどの動画を見るくらいなら、夜の9時以降を避ければ、ほとんど依然と変わらない感じはします。使い方次第といえるかもしれませんね。

書込番号:17522709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2014/05/19 22:10(1年以上前)

なにこの嘘だらけのスレwww

書込番号:17534355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2014/06/01 09:21(1年以上前)

最終的に50ギガを越えた辺りからキッチリ来ちゃいました。
今まではGP-02を使ってる頃から帯域制限の無いWiMAX状態でした。
勿論どんなに使おうが、21時〜2時の規制を掛けますと宣言された時間帯も
YouTube dビデオ fc2動画 ニコ生 ニコ動 等普通に視聴出来てました。
今月から本格的な帯域制限とやらを初めて体感しましたが、10ギガではなく50ギガでした。
50ギガ突破で110k〜130kと使い物にならない状態でした。
でもまだイーモバさんは良心的だよ、10ギガと言ってながら、実際は50ギガからでしたから。
今は月が変わったので快適に制限は解かれました。

書込番号:17580205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/01 10:37(1年以上前)

3Gマニュアル固定というのは、GL04P設定ツールで周波数選択設定をWCDMAのみにしたという意味ですか?

書込番号:17580455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2014/06/01 20:22(1年以上前)

はい、そうです マニュアルでCDMA固定です。
意味が有るのか無いのかは分かりませんが
50ギガまでは21時から規制も掛からずWiMAX同等でした。
今月も様子見で50ギガ突破しない範囲内で
上手く使っていこうと思います。

書込番号:17582456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2014/06/01 20:26(1年以上前)

嘘と思われてる人も居るようですが
近くの人なら喫茶店でコーヒーでも飲みながら
10ギガ突破した私のGL-04Pで試させてあげたい!

書込番号:17582464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2014/06/02 06:06(1年以上前)

某掲示板でも50ギガ直前に規制が来たとの書き込みがあり
特に私が特別ではないようです。
5月まで規制の緩かった物を、宣言通り10ギガでしっかり規制を掛けてしまうと
解約者が沢山出てしまうのを恐れ、とりあえず50ギガ迄を目安に規制を掛けたんだと推測
今月は30ギガあたりで規制を掛け、再来月の夏休み前に10ギガ規制と段階を取るような予感はします。
あくまで私個人の推測の話ですが、まだまだ様子見ですね。

50ギガ規制で酷い人になると、50kと電話回線並まで落ち込み、メール確認すらタイムアウトエラー
私は100k〜128kあたりでしたのでメール確認は出来ました。

書込番号:17583789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2016/02/05 23:11(1年以上前)

設定で3G固定やLTE固定はできますね、自分は設定に専用アプリを使ってますが
3G固定は試したが意味が有りませんでした。
LTE固定や3G固定でも自分の環境では25GBから30GBの間に128k規制が発動するようです。
規制発動までは3日で◯◯G規制だの21時〜2時の規制もかかりません
10GB規制発動の発表前までは100〜200GB使おうが規制ってなんですか?状態でしたから。
SoftBank Z4も使ってますが、SoftBankは3日1GBから3日3GBにと規制を緩和し助かりますが
SoftBankの場合は規制に掛かるパケ数に遠く及ばなくてもゴールデンタイム時に何らかの規制が掛かるようで、相変わらず糞なインチキ商売キャリアです
docomoもGALAXYnote3で使ってますが、docomoさんは7GBまで全く規制は係りません
1日で仮に7GB全て使えてしまう勢いです

SoftBankさんは工事の要らないSoftBank airなるものも販売してるようです
固定回線並みに帯域制限はないと歌ってるようですが、実際はゴールデンタイムに動画視聴不可になるくらいの速度になるらしく、マジで使えないインチキキャリアですね。
インチキキャリアに吸収されていなかったら、イーモバイルはWiMAXより優れたキャリアでしたね。
インチキキャリアに吸収され10GB規制発表ですからね。(実際は10GB程度では規制されないが)

書込番号:19560286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング