『「Kiss X6i」か「EOS 7D」どちらを購入するかで迷っています :(』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥55,800 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『「Kiss X6i」か「EOS 7D」どちらを購入するかで迷っています :(』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

スレ主 Yummiiさん
クチコミ投稿数:14件

使用の主目的は、
屋内&屋外ステージで踊っているアーティストを撮影します。
あとは記者会見場などイベントです(こちらも屋内&屋外)

Mark3が発売されたのでMark2も考えましたが、あまりに連写が3.9コマと少なく、、、
しかしMark3は値段が張り、、、現段階ではキツイですTT

「Kiss X6i」か「EOS 7D」どちらがよいでしょうか?
もしその他おすすめの機種がありましたら教えてください!! できればCANON希望です。

レンズについても併せてアドバイス頂けると嬉しいです。
このレンズがおすすめなどよければ教えてください!!

書込番号:14922369

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/11 18:20(1年以上前)

こんにちは。

>「Kiss X6i」か「EOS 7D」どちらがよいでしょうか?

撮影用途を考えると重さ以外では7Dが有利だと思います。

室内での撮影条件がわかりませんが、とりあえずレンズキットのスタートでいいと思いますよ。
室内で明るさが足りないなどの条件が悪ければF2.8通しのズームレンズなどが必要になってきます。

書込番号:14922385

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/11 18:21(1年以上前)

追加です。

ところで候補からどうして60Dを外したのですか?

書込番号:14922394

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yummiiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/11 18:31(1年以上前)

回答ありがとうございます :)

はずした理由は特にありません。

60Dはただ頭にありませんでした TT

書込番号:14922423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/11 18:34(1年以上前)

EOS7Dで良いと思います。Kiss X6iの方が新しい分スペックが良い面もありますが、カメラとしての基本性能は7Dの方が上です。
問題は、重さと大きさですが、女性の場合にはとても重要です。実機でダイヤルやボタン操作は使いやすいかどうか、重すぎないか確認してください。

書込番号:14922431

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yummiiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/11 18:35(1年以上前)


遠いステージの場合もとても多いのでズームレンズは必至です。

書込番号:14922435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/11 18:35(1年以上前)

CANONのカメラではないですけど、

屋内でも撮影をされるのであれば、

「Kiss X6i」や「EOS 7D」よりも高感度性能の高い(暗い所に強い、ノイズが少ない)PENTAX K-5やNIKON D7000はいかがですか?

レンズの選択肢の幅の広さなどを考えると若干D7000ガ有利かもしれません。

レンズは各社とも、70-200mm F/2.8と17-50mm F/2.8 クラスのモノがおススメです。

予算があまりないのでしたら、純正品でなくとも良いレンズがありますのでそれを選択されたらよろしいと思います。

書込番号:14922437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/11 18:41(1年以上前)

>あまりに連写が3.9コマと少なく、、、

X6iの5コマで足りるのでしょうか?
連続撮影可能枚数では、5D mark IIの半分以下ですし。

書込番号:14922453

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/11 18:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>はずした理由は特にありません。 60Dはただ頭にありませんでした TT

そういうことだったのですね(笑)
それからトータルの予算はどれくらいで考えてありますか?

室内の動体撮影は難しい部類ですので、それなりに機材の投資も必要になったりします。

たとえば暗めの室内でステージに近づけないとなると…

EF70-200mm F2.8L IS II USM や
http://kakaku.com/item/K0000079167/

シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM クラスのレンズが必要だったりします。
http://kakaku.com/item/K0000126374/

書込番号:14922471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/11 18:47(1年以上前)

記者会見で使うけど、記者さんではないのですね?
スタッフさんでしょうか?

それはさておき、ストロボ撮影しますか?
もし使うのであれば、SB−910が使えるニコンD7000が良いかも。
D7000(標準ズーム18−105mmキット)
AF−S NIKKOR 70−200mm f/2.8G ED VR
スピードライトSB−910

書込番号:14922473

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yummiiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/11 19:04(1年以上前)


たくさんの回答ありがとうございます。


☆Green。さん

現段階ではD7も値下げされているということもあり

20万円前後で考えております。

急遽必要となり、予算もそれほど用意しておりません。



☆さすらいの「M」さん

会見場やイベントではストロボ使用する場合もあると思います。
が主な使用はライブ会場などですTT

書込番号:14922522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/11 19:08(1年以上前)

ライブビュー撮影重視ならX6iがいいでしょうし、ファインダーでの撮影なら7Dでしょうね?

書込番号:14922540

ナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/11 19:38(1年以上前)

そういった用途であれば、チョット予算オーバーしますが遠回りせずに 7D の 15-85mm レンズキットと、EF 70-300mm L をお勧めします。

書込番号:14922644

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yummiiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/11 19:44(1年以上前)


追記です :)

「7D」か「5D Mark 2」ではどちらが
このような使用用途に向いているのでしょうか?

書込番号:14922663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/11 19:52(1年以上前)

レンズから考えると、
シグマ17−50mmF2.8EX DC OS HSM
シグマAPO70−200mmF2.8EX DG OS HSM
の2本でいけますが、
60Dにしても予算からはみ出しますね。

60D
http://kakaku.com/item/K0000141272/

17−50mmF2.8
http://kakaku.com/item/K0000115358/

70−200mmF2.8
http://kakaku.com/item/K0000126374/

スピードライト430EXU
http://kakaku.com/item/10601010154/

書込番号:14922690

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yummiiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/11 19:58(1年以上前)


フォトブック作成などの予定もあるため
なかなか機種を決められずにいます。

フルサイズというのがとても気になります TT

書込番号:14922709

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yummiiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/11 20:13(1年以上前)


フルサイズとなると予算は7D以上に大幅オーバーですね。

書込番号:14922750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/11 20:38(1年以上前)

さすらいの「M」さんの挙げてくださったものなかから、

妥協して、標準レンズは中古のタムロン 17-50mm F/2.8になされたらいかがでしょうか?

そうすれば予算内に収まると思いますよ。

書込番号:14922839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/12 00:07(1年以上前)

動き物(AF・連写)なら7Dですが・・・。
高感度(室内ステージ)なら5DMarkUです。

もし高感度ノイズが少し位なら気にならないなら
7D+EF70−200F2.8L IS U USMです。
(9万+20万=新品29万)

とりあえずこれで行ってみては?
レンズを最高のものを買っておけば、ボディは後でいくらでも。
3年位して不満が出てくれば、その時に5DMarkVを中古で買えば良いのでは。
とりあえずF2.8レンズは妥協しないでください。F4レンズとかでは泣くかも。
使用目的からすると標準レンズは要らなさそう。(多分)

でもフルサイズがいい!というなら5DMarkUですかね。
フルサイズへの想いは否定しません。
中古なら12万も出せば買えますよ。

書込番号:14923738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2012/08/12 00:18(1年以上前)

中古で5D2でレンズは新品70-200ISUが一番良いと思いますよ。
長く使うなら5D2レンズキットを新品購入が良いと思います。
レンズもね。
70-200だけだと普段使うのに疲れちゃうので

書込番号:14923775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件 EOS Kiss X6i ボディの満足度5

2012/08/12 07:06(1年以上前)

スレ主様は予算に限りがあるとのことなので
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055431/
EOS7 EF18-200mm ISレンズキットではいかがでしょう?
ズームもなかなか高倍率ですし、レンズ単体だと6万くらいするので
お買い得感あると思います。
余った予算で他のアクセサリ(外部ストロボやフィルター・バッグなど)購入できると思います。

レンズ交換せずに使えるので使い勝手は良いかと思います。

まぁ、私はCFカードしか使えないのがイヤでKissX6iとシグマ18-250mmを使っていますが・・・

フルサイズを勧める人が多いようですが、レンズの選択肢が狭まるのでスレ主さんの当初の

候補X6iか7DのAPS-C機でいいのではないでしょうか?
女性ならやはり重さも気になるところでしょうし・・・

書込番号:14924362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/12 07:47(1年以上前)

近頃のカメラは、高感度も十分綺麗なので、開放F2.8にこだわる必要もないと思います。それに、女子には重いしね。

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

余った分で、スピードライトか単焦点でも

書込番号:14924441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/12 10:29(1年以上前)

連写は7Dでしょう。
動きが激しいものを撮るなら絶対7Dの方がいいですよ。
5Dは動きがあまりないものを撮るのに向いています。

書込番号:14924950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/12 14:51(1年以上前)

Yummiiさん こんにちは。

室内での動き物撮影で明るいレンズを購入する予算が無いならば、X6iが良いと思います。

連写枚数以前にISOの好感度特性を重視すべきだと思いますし、一段程度のメリットでも被写体ブレして撮れるか撮れないかの違いになると思います。

書込番号:14925817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P/I/N/Kさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/12 17:38(1年以上前)

予算20って言ってんのに相変わらず無視の人が多いね〜

7DにTAMRON 70-300に一票入れときまーす
LVで撮らないと思うし今のX6iはちょっと高いと思う

書込番号:14926339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/12 18:54(1年以上前)

Yummiiさん こんにちは

7D+70‐300oLに中古のEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIで何とかなりませんか。
社外でしたら7D+シグマの70-300mm F4-5.6 DG OSと24-70mm F2.8 IF EX DG HSMこの方が良いかもしれませんね。





書込番号:14926561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/12 19:40(1年以上前)

こんばんは。

連写性能を求めているのでしたら7Dがこのクラスでは最高のカメラなので
間違いないと思います。

7Dは連写だけでなくAFの性能の良さや連続撮影枚数でもX6を上回っており
恐ろしいほど快適に撮影できると思います。

ただ、重さは大丈夫でしょうか。大口径のズームレンズなども結構重いですから
非力な自分などはそれだけでダウンしてしまいそうです。

それとノイズは気になる方が結構いるようなので、確認しておいた方がいいかと
思います。

書込番号:14926703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/08/12 19:45(1年以上前)

AI SERVO 使うなら 7D 、ONE SHOT で撮影できる被写体なら X6i で
いいんじゃないでしょうか。

書込番号:14926720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 01:15(1年以上前)

記者会見となればスピードライトは必須ですし、
会見場が大きい場合は、ある程度の望遠域も必要でしょうから
「60D + 18-135mm(18-200mm) + 430EX ll」が妥当ではないでしょうか。
また「屋内&屋外ステージで踊っているアーティスト」の写真を(スピードライトなしで)安定的に撮るためには、大口径のレンズが必要となり、予算20万円では難しいと思いますので、
割り切って「60D + 18-135mm(18-200mm) + 430EX ll」を使用した方が良いと思います。
「7D + 15-85mm 」や「5D + 24-105mm」は素晴らしいのですが、やはり重いことがネックになると思います。

書込番号:14928094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/13 20:13(1年以上前)

Yummiiさん



>使用の主目的は、
>屋内&屋外ステージで踊っているアーティストを撮影します。
>あとは記者会見場などイベントです(こちらも屋内&屋外)

レスポンスの優れているEOS 7Dでしょう。

>フォトブック作成などの予定もあるため
>なかなか機種を決められずにいます。

>フルサイズというのがとても気になります TT

フルサイズで屋内&屋外ステージで踊っているアーティストだとEOS 1DXでしょうね。
予算がオーバーしますね。

書込番号:14930837

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yummiiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/14 04:30(1年以上前)


たくさんの回答ありがとうございました!!

機種の方は触りに行った結果、7Dに決めたいと思います。

レンズの方は皆さんの回答をもとに考え決めたいと思います :)

このたびは本当にありがとうございました^^

書込番号:14932295

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング