『isoオート時の露出補正』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『isoオート時の露出補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 isoオート時の露出補正

2012/12/07 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

スレ主 drosshさん
クチコミ投稿数:24件

題名のとおりなのですが、isoオートの時は露出補正も自動でかかるのでしょうか?

と言っても特に困っているわけではなくただキャップを付けたまま弄ってシャッタースピードを変えていたら露出レベルが変わりそう思っただけなのですが

書込番号:15447330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 23:23(1年以上前)

こんばんは。

> isoオートの時は露出補正も 自動でかかるのでしょうか?

その認識で間違いありませんよ。

書込番号:15447389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/12/07 23:26(1年以上前)

結論から。
自動ではありません。


そもそも露出補正というのは撮影者が撮影者の意図で適正露出±0からオーバーにアンダーに補正(調整)するものです。


>シャッタースピードを変えていたら

TVモード、もしくはPシフトで変えていたのですかね?
単なる露出不足だけだと推測されます。

書込番号:15447405

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2012/12/08 00:45(1年以上前)

drosshさん こんばんは

撮影モードにもよるとは思いますが ISOオートでもA.S.Pモードの時 露出補正±0の時適性露出になり それから自分で露出補正できないので有れば 露出補正の意味が無いと思いますし 
露出補正が 勝手に自動で動くと露出が自分の意思で出来なくなることになりますので

でもMモードの時は 動きが読めませんので 今回はパスします

書込番号:15447744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/08 00:55(1年以上前)

露出補正が自動になったら大革命だけど逆に困る。

書込番号:15447784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/08 07:22(1年以上前)

drosshさん こんにちは

>isoオートの時は露出補正も自動でかかるのでしょうか
TVモードでisoオートでキャップをした状態ではISOと絞りは上限になり、ある意味では自動露出ではありますが、露出補正は補正されません。

参考資料

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%B2%E5%87%BA_(%E5%86%99%E7%9C%9F)

書込番号:15448278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/08 07:25(1年以上前)

こちらの資料の方が、良かったですね

http://ja.wikipedia.org/wiki/AE%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9

書込番号:15448282

ナイスクチコミ!0


スレ主 drosshさん
クチコミ投稿数:24件

2012/12/08 08:18(1年以上前)

皆さんくだらない質問に返信ありがとうございます。

自分でも、機械では対応しきれないところを補正するのだから自動ではおかしいなとは思っていたのですが、レベルゲージが動くので何の表示がわからず質問しました。

確認したところマニュアルモードでそうなり、説明書で見たところ露出補正はマニュアルモード以外で機能するみたいで露出補正ではないようです。

それとも露出補正という意味ではなく、露出不足といったような表示なのでしょうか?

書込番号:15448396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2012/12/08 08:51(1年以上前)

drosshさん

その通りです。
マニュアルモードでのisoオートは、設定されたシャッター速度と絞りで適正露出になるようisoが調整されます。
それで限界を超えると露出アンダーになってゆきますが、その時に件の表示になります。

なおこの組み合わせでは露出補正は出来ないようです。何とかしてほしいですね。

書込番号:15448489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/08 09:02(1年以上前)

まあ露出補正は機械の思う適正を意図的にずらすことだから
機械にはできないですよね

キャノンは露出補正できなくしているし
そもそも根本的な問題としてペンタックスのTAVモードが
各社に普及するのが一番便利

書込番号:15448523

ナイスクチコミ!0


スレ主 drosshさん
クチコミ投稿数:24件

2012/12/08 09:34(1年以上前)

いま再確認したところ、普通に撮影してシャッタースピード固定でisoオートの上限を変えたところ振り切れたり-3になったりするので、補正がかかっているわけではなく露出オーバー・アンダーの表示のようでした。

どうもみなさんありがとうございました。

書込番号:15448636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング