『EOS40Dからの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『EOS40Dからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

EOS40Dからの買い替え

2013/04/27 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

クチコミ投稿数:5件

EOS40Dからの買い替えを検討しています。

理由はTDRやUSJでの夜景&夜の子供撮影時にX6iの方が高感度で撮影しても、綺麗に撮影できる?からです。
当方、カメラに関してはほとんど素人、レンズもキットレンズ(EF-S17-85)しか所有していません。
過去、TDRの夜に子供を撮りましたが、40DのISO1600、3200の画質ではちょっと不満です。ただ、それ以上感度を下げると手振れしそうで…。

X6iの1600や3200の画質は40Dの800程度の画質と比べて良くなっているのでしょうか。
フリントは2L程度までしかしません。

それとも、高感度のレンズ(シグマ17-50 F2.8)などを購入する方が良いのでしょうか。

一方、子供のサッカーも撮りますので、ピント合わせのスピード、精度は両機種でかなり違うのでしょうか。
店頭でX6iを触った感じでは、スピードはあまり変わらないように感じました。

カメラに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:16064980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/27 14:07(1年以上前)

レンズの方がよさそうだね!
40DからX6iならね!

書込番号:16065113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/27 14:22(1年以上前)

こんにちは

高感度画質は改善していますが40Dからの買い替えでX6iなら操作性が悪くなる
レンズの買い足しが良いと思います

書込番号:16065161

ナイスクチコミ!0


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/27 15:18(1年以上前)

40Dを持っていて、Mを足しました。X6iはISO6400も、サイズでは
いけますので、「買い増し」できるのなら、X6iの買い増しが良いと
思います。
X6iと同等といわれるMのISO1600、3200を後でUPしますね。

EF-S17-85 はISがついているので、きちんと構えると結構
手ブレは防いでくれますが、被写体ぶれはどうにもならいので。

もしレンズを交換されるのなら、レンズ+Adobe Lightroomで
RAWから現像されると、DPPより高感度はいい感じになります。
ちょっと勉強と慣れが必要ですが、本も出ています。

書込番号:16065295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/04/27 15:37(1年以上前)

40Dはもう7年程度前の製品ですから、高感度ノイズに関してはX6iの方が随分進化していると思います。
X6iを手にされて、操作性や造りに違和感が無ければX6iでよろしいのではないでしょうか。

レンズを明るいものに代えた場合、開放ではシャッタースピードを上げられますが、その分ピント面は薄くなりますから、
夜間の撮影では実質的にはあまり有効とはいえません。

40D→X6iの6年分の進化は結構劇的だと思いますよ。

書込番号:16065336

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i ボディの満足度4

2013/04/27 16:13(1年以上前)

kissX6iの手持ち夜景モード、凄いです。

書込番号:16065416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/04/27 16:40(1年以上前)

40Dのユーザーです。
高感度面の不満はよく分かりますよ!

X6iはISO1600は常用、ISO3200もディティール落ちは多少仕方が無いとしても
2Lくらいのプリントなら余裕だと思います。

2011年モデルのm4/3機を購入したときはこんなに40Dと高感度性能が違うのか、と
驚いたくらいここ何年かの高感度面の向上はスゴイです。


F値が明るいズームレンズも有効ですが40DとならX6iへの変更のほうが
有利だと思います。


AFは店頭で触ったくらいじゃ優劣はわかりません。
ボク自身も動体撮影で使ったことはありませんが
同等以上の性能は間違いないでしょう。
この辺は「リアルな」X6iユーザーさんから意見が聞けると良いですね。

書込番号:16065479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/27 18:36(1年以上前)

みなさま
短い時間に多数のアドバイスありがとうございます。
X6iを持った感触は特に違和感はないです。確かに40Dの方がしっくりはきますが…。

やはり、X6iの高感度は40Dと比べると凄いのですね。
予算的なこともあり、40Dを下取りにすることになると思います。

あとは、サッカーなどの動くスポーツ撮影時のピント合わせだけが気になります。
HPで確認する限りは、センサーは同レベル、連射スピードもやや劣る程度のように思われます。

元々、Kissシリーズではなく、40Dを購入したのは、当時、カタログ上、センサー精度、連射スピードが大きく違ったからです。
40Dのセンサー、連射性能をもってしても上手く取れなければ、諦めもつきましたので。
結果、なんとか、といっても数枚に1枚ですが、満足できるレベルの写真は撮れました。

ピントに関するアドバイスをもう少しいただいてから、買い替えするか否か考えます。

書込番号:16065784

ナイスクチコミ!0


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/27 22:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO1600:高感度ノイズ普通

ISO1600:高感度ノイズ強

ISO3200:高感度ノイズ普通

ISO3200:高感度ノイズ強

完全に買い替えなら、予算が3万位UPしちゃいますが、7Dが良いのでは・・・と。
特にサッカー撮られるようですし。

手持ちで、さらに埃をかぶっていますが・・・
適当なものがなかったのですがUPします。
JPEG撮ってだしです。おそらくX6iもほとんど一緒のはずです。

書込番号:16066835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件 EOS Kiss X6i ボディのオーナーEOS Kiss X6i ボディの満足度5

2013/04/28 07:49(1年以上前)

まなたかさん、おはようございます。

私はkiss DX、40Dに昨年末X6iを買い増ししました。
理由は高感度に期待してですが、私的には非常に満足しています。
もう見られたかもしれませんが、価格の特集が参考になりました。

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=819/p=p4/

まだX6iで動き物を撮った事はないのですが、ピント合わせのスピードについては、レンズの性能差の方が大きいのではと思っております。
俗に爆速と言われるレンズを購入した時に、同じボディでもここまで違うかと思いました。
当然ボディが高級機になるほど、とらえた後の追従能力は高いと思いますが。

予算の関係で40Dは下取りとの事ですが、下取り価格から考えると勿体ないような気がします。
ボディ板で書かれたという事は、ボディのみ購入を考えられているのかなと思いましたが、それならEF-S18-135 IS STM レンズキットを購入して、このレンズをオークションで売却というのはどうでしょうか。
今でも2万円台後半で取引されていますし、修了間近ですがキャンペーンとあわせればボディ単体より遥かに安く手に入ります。私もそうしました。

その差額でサッカー用に望遠レンズを購入し、40Dとの2台体勢というのもいいかなと思うのですが。
EF-S 55-250mm F4-5.6 ISあたりなら、オークションで結構安価に取引されています。
余程暗所でなければ、まだまだ40Dは活躍出来ますよ。

書込番号:16067900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/29 14:18(1年以上前)

Apophisさん、作例ありがとうございます。
木工大好きさん、的確なアドバイスありがとうございます。

結局、X6iの135STMセットを購入しました。ビックカメラなんば店で79,000円、ポイント10%プラス8GBのSDカードでした。
予算面から、たぶん、40DはGW後にでも売却することになると思います。
動画はビデオカメラがありますので、レンズも同じく、135STMを売却することになりそうです。
17−85と比べると、135mmまであることはいいのですが、たった1mmですが、広角17mmの方がいいかと…。

皆様、色々とありがとうございました。

書込番号:16072829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング