『画像管理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥76,800 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『画像管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

画像管理

2012/09/28 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 tat-msさん
クチコミ投稿数:11件

皆さんは画像管理をどうしてますか?
今、jpegとRAWで撮影してますがどのように管理しようか考え中です
購入した際に同封されていたcanonの管理ソフトかphotoshopにしようかと迷っております
基本、RAWを保存していこうと思っていますがどうしたら良いでしょう
皆さんのお知恵をお貸しください

書込番号:15131829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/28 11:16(1年以上前)

HDD2台に分散して保存、さらにクラウドに保存というところではないでしょうか。

昔は、HDD2台+2台でRAID組んで、保存する人がいましたが(そういう人が多いとは言わない)、
今はクラウドは大きな武器だと思います。

駄目なのは、DVDです。紛失したり、読めなくなったりするので、信頼性がきわめて低いです。
復活も大変だし。

大事な写真はRAWのまま保存することが必要だと思います。ただし、ものすごく場所を食うので、
帰宅した時の整理が大事でしょう。明らかに失敗だと思うものは、もしかして将来、という思いを
我慢して捨てるしかないと思います。”もしかして将来” というのは、その写真にしか写ってない
ものがあったり、将来の画像処理の進歩で生き返る可能性があるからです。

最近は、紙で残すべし、という風潮も少々は復活しているようです。デジタルデータに比べれば
残り易いですから・・・。

書込番号:15131920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 PIXTA作品 

2012/09/28 11:18(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
参考になるかどうか分かりませんが、自分の場合、

1.撮影はRAWとJPEG同時保存。

2.なるべくその日のうちにPCに移す。

3.JPEGを見ながら、現像するRAWを選ぶ。

4.選んだらPSエレメントで現像。現像後のJPEGファイルは、プリント用(大)とWEB用(小)の二種類を作っておく。

5.月に一度、PCにたまった画像ファイルを外付けHDに移す。その場合、バックアップ用に、必ず同一内容のHDを二つ作る。

こんな感じです。

書込番号:15131933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/28 11:35(1年以上前)

私は外付けHDD保管です(2台)

基本はRAW保存で印刷したりしたものはJPEGも保存していますけど、メインはRAW
で、数年経ってDPPが進化したら現像しなおしたりして前回のJPEGと比較したりすることもありますね

保存方法は
年のフォルダーの中に年月のフォルダーをつくり、さらにその下に年月+機種名記号+イベント名のようなフォルダーを作ってその中に撮ったRAWファイルをコピーしています
例としてこんな感じ
2012年\201208\120805PG2千歳航空祭

書込番号:15131993

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/28 11:41(1年以上前)

今は、PCも速く成りRAWのみの撮影も良いと思います。
保存は、RAW !
2Tとかの、HDDにダブル保存が最良です。
20120926_京都_24-70mm_RAW とかと、あらかじめホルダを作って置きそこに保存します。
RAWのメリット
純正ソフトで、風景とかのカラー設定ほか、カメラの設定の変更が出来る(他社ソフトでは出来ません)。
他社ソフトを使うと、感じ_画質が変わる(そのソフトのデフォルトの設定で画像を表示します)。
画像ソフトの、使いこなしの腕も上がるだろう。
現像ソフトの進化で、画質が向上する時が有る。

書込番号:15132008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/09/28 11:43(1年以上前)

JPEG+RAWで撮影し、ZoomBrowserで管理しています。
基本、RAWデータを残しますが、将来使いそうもないものに関しては、RAWはHDDの容量を逼迫させるので、
消去します。

データの保管ですが、PCのHDDに内に1つ。外付けのHDD2か所(別々なHDD)にコピーを置いています(同じものが3か所)。
ただ、昨年の震災以降、上記HDDにバックアップ取る他に、1年毎のデータをブルーレイディスクで同じものを2枚作成し、
1枚は会社の引き出し、もう1枚は、実家(離れているので)に保管するようしました。

ちなみに写真は、8割は子ども、2割は風景等です。

書込番号:15132016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/28 14:14(1年以上前)

月並みですが、外付けHDD 2台に保管ですね。(PC内蔵は使わない)

気を付けていることは、メディアからデータを落とす際に、必ず両方に確実に保存されていることを確認してから、メディアのデータを消すことです。

撮影はすべてRAW+JPEGです。
JPEGはエクスプローラーで見るときのサムネイル代わりです。

現像はどちらかのHDDのデータで行い、時々もう一方のHDDにコピーします。
ここは少しくらいタイムラグがあって、仮に編集済みのデータを紛失したとしても、元のRAWデータが残っていれば問題なしとしています。

書込番号:15132479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/28 14:23(1年以上前)

すみません、顔のアイコンを変えるのを忘れていました。

書込番号:15132504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2012/09/28 15:03(1年以上前)

tat-msさん こんにちは

自分は ハードディスクに ミラーリングで 保存しています 少し前までは RAWだけの記録でしたが RAWはただのデーターの為 専用ソフトで開かなければ成らず 
今後RAWより性能の良い記録方式が出てRAWが余り使われなくなれば RAW専用ソフトの今後も心配に成りましたので 
最近は 元々画像データーの為 パソコンが進歩しても 安心して保存しておける JPEGも同時に保存するようにしました。
フィルムが あっと言う間に衰退したように RAWもどうなるか解りませんので‥

書込番号:15132596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 写真日記 

2012/09/28 16:58(1年以上前)

X6iは購入して1週間なのでデータはまだないのですが、私は今現在は、PC本体内蔵HDD+外付けHDD3台(内1台はNAS)+DVDです。
私はとりあえずRAWのみで撮影するか、RAW+JPEGを考えています。
連写機能も使いたいのでRAWのみにしようかなとは思っています。
必要に応じてRAW現像してJPEG作成。
ソフトは添付ソフトとPhotoShopを考えています。


オーソドックスな方法は、外付けHDDが2台+PC本体+DVDもしくはブルーレイが良いと思います。
DVDはだめだとは思いませんが、ブルーレイより持ちは悪いです。
ミラーリングやRAID構成で保存は良いのですがHDD価格が少し高めなので面倒でも外付けHDDに2度バックアップが良いような気がします。

安くするならHDDをパーツ購入。裸の王様で組むのも一つの方法でしょう。
一つHDDは必ず壊れますので、それだけは頭に入れておいたほうが宜しいかと思います。

私は100%子供・家族の静止画・動画なので、念には念を入れて保存しています。

書込番号:15132977

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/28 17:09(1年以上前)

こんにちは
自宅にはPCのほかHDD二台ですね。常時使用しないHDDはPCと分離させています。
それでも、同時に全部がだめになるような大災害が来ればしょうがないので、
遠方の妻の実家にも別途HDDを一台置いていますが、これの更新はさぼりがちです。

書込番号:15133032

ナイスクチコミ!0


スレ主 tat-msさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/28 19:57(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます
やはり外付けのHDDが良いですね
私もそうします

ソフトは皆さん添付ソフトですか?
管理しやすいとは聞いたことがありますが?
photoshopの方が良いのですか?

書込番号:15133694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 写真日記 

2012/09/29 00:45(1年以上前)

添付のソフトで良いのではないでしょうか。
RAWや動画も管理出来そうですから。(まだ、少ししか操作していないので)

但しソフトそのものの評価としてはちょっとねという評価になるかも。
私は現在市販のソフトを探している最中です。

Photoshopはデータを管理するものではなく、あくまでもデータの加工です。
RAWからJPEG。JPEGのトリミング・色合い調整など、加工したデータを管理するのは
自分です。
PhotoShop考えても良いですが、ソフト自体かなり高いですよ。正規版は確か10万円近いですが。
Elementsで12800円?くらいだったでしょうか。機能制限ありますので調べる必要あると思います。

書込番号:15135185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング