『御教授お願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥75,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『御教授お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

御教授お願いします

2013/01/26 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 ina172さん
クチコミ投稿数:46件

デジタル一眼の購入を予定しています。

候補はKiss X6iとニコンのD5200です。

撮影の対象は主に子供ですが、たまに自分の草野球チームでの撮影を考えているので、AF性能に拘りたいと思っています。

この候補の2機種ですが、キャノンは一般的に動体に強いと聞いた事があります。
またD5200はAFが39か所のポイントがあるとのことで・・・

実際使うにあたっては、どちらがおすすめなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15674351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/26 20:18(1年以上前)

こんばんは。
私の一眼レフのメインマウントはキヤノンですが
>キャノンは一般的に動体に強いと

とは思いません。X6iもD5200もいわゆるエントリークラスであり、AF性能に大差はないと思います。特に動体撮影を重視されるのであれば、7DかD7000になるように思います。

書込番号:15674405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/01/26 21:55(1年以上前)

AF性能を考えるならボディよりもレンズのAF速度が一番でかい問題だと思います。
また精度まで考えるならF2.8AFセンサー対応できる大口径レンズがいいです。

その後にカメラのAF性能の差が出てくると思います。
AFポイントの数は一番最後に考慮されたらいい部分だと思います。

書込番号:15674905

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/26 22:11(1年以上前)

D5200はD7000とほぼ同じ?AFシステムを搭載しているようですので
X6iよりはAFに関してはよいかな〜
ボディだけでなく使用するレンズによってもAF性能は違ってきますよ〜

更に草野球の撮影を考えると、レンズはどう考えているのでしようか?
キットレンズではシーンによっては望遠が足りないかも
またダブルズームレンズより70-300oの純正ですかね。
キヤノンであればLレンズ?

キットのものはAF性能で満足できるかですね。
フルサイズ対応の純正もしくはタムロンの70-300(A005)当たりを考えた方がよいかもしれません。

場合によっては70-300でも望遠側が足りないかも…

書込番号:15674991

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/26 22:23(1年以上前)

CANONは全般的にAFが速くスムーズなので、動くモノを撮る場合は確かに撮り易いです。

例えば自分は、振り向けばいきなり視界に入り吹っ飛んできた鳥とかを、サッとカメラを向け
AFでスパッっと撮れたということを、X6iとスペックが似てるEOS-60Dで何度か経験しているので、
動くモノならCANONをおススメしたい所ですが、でも一般的にはそこまで要求されないと思うので、
どちらでも自分が気に入ったカメラで良いと思います。
ただし、レリーズタイムラグは気にした方が良いですよ。前モデルのD5100は滅茶苦茶タイムラグが遅かった。
D5200で少し早くなったようですが・・・

書込番号:15675072

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/26 22:40(1年以上前)

X6iのAFは60DゆずりでD5200のAFはD7000ゆずり
どちらもAF性能は前機種よりは向上していると思いますがどちらかといえばボディはD5200かなって気もします
でもAFスピードは使うレンズによって左右されるのでレンズトータルで考えないといけないですし、キヤノンだと望遠レンズはリングUSM搭載の高いLレンズを選ぶか、タムロンの70-300mm VC USD(A005)かなって思います

書込番号:15675177

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/26 23:13(1年以上前)

D7000が良いと思います。

モデル末期とは言え候補の2機種をはるかにしのぐ性能です。

ただし、数日前から売り切れの店舗が出ているようです。

手に入れるには最後のチャンスかも知れませんよ!

書込番号:15675373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/01/26 23:34(1年以上前)

TAKtak3さん
中国の方に円安で買い占められただけじゃないですかね。

さて、本題に移ります。

野球でしょ。
そんなにAF強力じゃなくても撮れますよ。
お店で見て使いやすそうな方で良いと思います。どちらも、どんぐりの背比べ、五十歩百歩、どっこいどっこい、大差が無い・・・    そんなところです。

それよりも、カメラより高価なレンズが必要な被写体ではないかと思います。
おすすめはどちらにしてもシグマの50-500というレンズです。

書込番号:15675477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/01/27 08:19(1年以上前)

お子さんやスポーツの写真撮影でしたら、EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットよりも
・EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット または
・EOS 60D ダブルズームキット
をお勧めします。
価格差も数千円の範囲内ですから。

AF/連写性能はKiss系よりも60Dの方が確実に上ですから…。

ただし、動画撮影多用されるようならX6iでよろしいのではないでしょうか。
(一眼レフ動画はお勧めはできませんが…)

書込番号:15676488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2013/01/27 08:47(1年以上前)

どこまで、野球の撮影を重視するかですね。あと運動会とかお子さんのスポーツ撮影とか。軽量さやバリアングルモニター、タッチ液晶、高感度撮影、などX6iならではの特長を重視して、スポーツ撮影はついでぐらいなら、X6iは良い選択だと思います。ダブルズームキットで充分ではないでしょうか。
スポーツ撮影をかなりメインにするなら7Dが絶対オススメです。値段も底値でお買い得です。普段撮りも当然綺麗です。AF性能が段違いですし、ファインダーが良いです。ただ、X6i比較では、かなり重たく大きい事、高感度性能が若干見劣りする事、便利なバリアングルモニタが無い事、ぐらいですね。
個人的には、実機を手にとって重さが許容できたら7Dをオススメします。

書込番号:15676557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/27 11:25(1年以上前)

私のお客様の中に、少年野球のコーチをされている方がおり、x6iと70-300Lをお勧めしたところ、即購入されて撮られています。

どうですかと使い心地をお聞きしたら、レンズは少し高かったが結果良かったとのお答えでした。

撮った写真は拝見していませんが、お勧めしてよかったと思っています。

書込番号:15677167

ナイスクチコミ!2


スレ主 ina172さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/27 17:38(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。

今日、家電量販店で実機を触ってきました。

X6iのSTMレンズは素晴らしいですね。店舗に置いてあった他の機種の中で一番AFが早いように感じました。ただ。ダブルズームキットの望遠レンズは普通というか・・・他の機種の方がいいのかなと思いました。

D5200はSTMほどとは言いませんが、AFはダブルズームキットの両方ともいい具合(平均点以上)でした。

D7000は、やはり重たかったです。

書込番号:15678676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/27 17:56(1年以上前)

こんばんは。

最新のキヤノンSTMレンズは素晴らしかったみたいですね。
D5200はせっかくの最新ボディなのに、レンズが旧モデルと同じ物なのがひっかかります。レンズあってのカメラですから。

でも、野球撮影となると、望遠ズームの追加購入が必要になりますよね。
キヤノンは望遠ズームのラインナップが豊富に揃ってますが、レンズにどれくらいの予算を掛けるかで、写真の満足度が変わってくるかなと思います。


>ダブルズームキットの望遠レンズは普通というか・・・他の機種の方がいいのかなと思いました。

このレンズ「銘玉」と言う人がいるくらいで、テレ端でも良く写る良いレンズですよ。
僕も使ってますが、X6i&55-250で鳥の飛行写真など撮っていて、AF速度や精度、写りに満足してます。
このレンズで野球撮影をした場合、納得できるくらいに大きく写せるのかは分かりませんが。


>またD5200はAFが39か所のポイントがあるとのことで・・・

人物撮影なら9か所でも、間に抜けることなく追い続けられると思います。

書込番号:15678764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/27 22:09(1年以上前)

贔屓目無しで見ればAF性能はD5200。
Wズームのキットレンズ性能はキヤノン(特に55-250)
ニコンのWズームのフォーカススピードは明らかに遅くカメラの性能を活かせない思います。

書込番号:15680168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/27 22:44(1年以上前)

毎回ボディと一緒にモデルチェンジしているレンズってあります?

書込番号:15680398

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/28 00:39(1年以上前)

別機種
別機種

作例1

作例2

 愛茶(まなてぃ)さん も仰っていますが、少なくともキヤノン機は 7D 以降に発売された機種なら、AF の速度はボディではなくレンズで決まります。
 レンズについても、駆動速度が同等であれば焦点距離が長いレンズほど AF 速度は遅くなります。また、駆動速度や焦点距離が同じでも単焦点よりズームの方が遅くなることも踏まえて比較してみてください。
 AF ポイントの数については、作例1のような場合は多い方が有利かもしれませんが、作例2のような場合には結局任意で1点を選択しないと何処に AF が合うか出たとこ勝負になってしまうので、動き物を撮影する場合はあまり気にしなくても良いです。

書込番号:15680974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/01/29 15:57(1年以上前)

これからプロ野球のキャンプシーズンですね。
私はここ数年はkissにEF-S 55-250ISで撮ってますが
MFもよく使います。

135STMと55-250ISのAF速度の差はレンズのフォーカスシステムの
違いが大きいです。特に後者はある意味レンズ全体を前後させるように
フォーカスを合わせるのに対して、前者は中の一部を動かすだけ
でいい(インナーフォーカス)ので速いですね。

D5200には18−135mm相当のレンズキットなかったと思います。
そのあたりも含めて必要なレンズシステムを考えてみて下さい。
もし18-135mmしか使わないんだという場合はX6の対抗馬にペンタックスの
K-30を推します。

250mmとか300mmとかのダブルズームで考えておられるなら
レンズが一番のボトルネックになるので、別のレンズを
検討されてはと思います。
インナーフォーカスの70-300mmあたりのレンズがいいと思います。
70-300Lはその中で一番いいかなぁ。

それでもボディのAF性能考えたらF2.8センサー使えないので、
こだわるならさらに上のシステムを提案します。

書込番号:15687536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング