『運動会用望遠レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『運動会用望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会用望遠レンズ

2015/04/22 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:23件

こちらのカメラで一眼デビューしたものの、メインの撮影対象が子供の為、シャッターチャンス優先でほとんどオート撮影しかしていないド素人です(泣)
せっかく一眼買ったんだから色々試したい。とは、思っているんですが…。

今年、上の子が一年生になり、いよいよこのレンズの望遠では足りない。と望遠レンズを買い増したいと思っております。

今まで撮ってきて、こちらのレンズを重たい。と思ったことはありません。(このカメラ、レンズしか知らないので一眼はこんなもんだと思っております。)
手入れにも自信がないので、校庭でレンズの付け替えをするつもりもありません。
観覧席にいるときなど、一眼では無理ならコンデジで撮るつもりです。
望遠の出番は、運動会と体育館で行われる合唱祭位なので高価な物は買えないです。(3万くらいまでで買えればいいな。と思っております。)

今までの口コミを読ませて頂いて、純正の55-250の物がいいのかな。とは思っているんですが、社外品の70-300の物が、どうしても気になります。
こちらのカメラで動画を撮ることはありません。

私のようなド素人が社外品なんて止めた方がいいですか?
どなたかの書き込みにありましたが、250と300の差って一、二歩前に出た位。なんでしょうか?
ちなみに我が子の通う小学校は、全校生徒850人程、200メートルトラックを囲む形で観覧することになります。

まとまりのない長文で申し訳ございません。
ご教授お願いいたします。

書込番号:18707062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/22 11:17(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693429_K0000566027_K0000643470_K0000150561
レンズ交換の要らない高倍率もありますが、完全に予算オーバーですね。

若干オーバーですが、タムロンSP70−300(A005)がいいのではないでしょうか。


書込番号:18707080

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/04/22 11:23(1年以上前)

砂混じりのグランドじゃ交換は躊躇しますね!

>3万くらいまでで買えればいいな。と思っております。

花とオジさんも推薦のタムロンズーム(A005)は良いです。

書込番号:18707098

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件Goodアンサー獲得:1434件

2015/04/22 11:28(1年以上前)

こんにちは。

ご予算3万なら純正の55-250mmの1択ですかね。(新品なら)
少し予算を足せば下記のような感じでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000271169_K0000566027_K0000150561_K0000391721

表のシグマ18-250mmですとレンズ交換なしで広角から望遠まで便利に使えます。
AFは少し遅めですが、運動会くらいなら大丈夫かなと思います。

あと、シグマとかタムロンに1万円台の70-300mmがありますが、AFがとても遅く
運動会程度でもやめておいたほうがいいです。もし70-300mmなら上表のタムロン
70-300mmVCにするべきかと思います。

社外品のレンズですが、AFが合わないなどのトラブルもあるようですが、
レンズメーカーにボディと共に送れば調整してもらえます。ただしその間
カメラは使えません。それが無理とか面倒というのであれば純正のほうが
安心は安心ですね。ただし純正でも絶対大丈夫ということはありません。

使用頻度が少ないのでしたら、中古購入も視野に入れられてはと思います。
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2142530143869&_ga=1.108170245.682781267.1424924985
http://search.net-chuko.com/?q=%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%80%8070-300%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3&limit=30

書込番号:18707108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2015/04/22 11:30(1年以上前)

まりえりまさん

 こんにちは
運動会シーズンですね。
運動会などに望遠が必要とのことですが
まず、撮影モードをオートでは、無く
AV又はTVにして
AFポイントを中央一点、AIサーボ、連写で練習して下さいね。


レンズですが、55-250mmで良いと思います。

タムロン70-300は、AFが遅い、迷う、ピン外れてからの立ち上がりが遅いから

大切なのは、お子さんに走る順番、演技は、どこで行い何処へ移動など良く聞いて下さいね。
何処からでも撮影がOKでしたら250mmでも足りると思います。後は、トリミングで対応

書込番号:18707112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2015/04/22 11:32(1年以上前)

迷ったら純正をおすすめします。

250mmと300mmの差は、ほんの少しですが、感じ方は人それぞれでしょうね。

それよりも、広角側の方はどうですか?
タムロンの70-300は、純正のEF-S55-250ISSTMと比べると、70mmと望遠寄りだし、最短撮影距離が純正の0.85mに対し1.5mなので、近くに寄ってきたら撮りにくいと思いますよ。

ちなみに、私は、子供撮りの場合、望遠側が必要な時でも広角側も必要なシチュエーションが多いので、望遠ズームは手離して、シグマの高倍率ズーム18-300を使ってます。

画質を追及しないのなら(高倍率ズーム否定派もいますが、個人的には最新の高倍率ズームは十分満足できる画質だとは思いますが)、子供撮りには高倍率ズームは便利ですよ。
少し高いですが、買って損はないと思います。

書込番号:18707119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件Goodアンサー獲得:1434件

2015/04/22 11:36(1年以上前)

追記

望遠を使う頻度が少ないようですが、高倍率ズーム(18-250mmなど)でしたら、
普段使いでも重宝するかもしれませんね。

あと、「体育館で行われる合唱祭」ですが、これは明るいレンズでないと難しいシーンです。
上で挙げたレンズでは少し苦戦するかもです。

書込番号:18707133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/04/22 12:01(1年以上前)

以前タムロンのA005と簡単な比較をしています
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566027/Page=3/SortRule=2/ResView=last/#17680587

望遠側50mmの差が一歩二歩というのは、撮影距離によってかわります。
距離が遠いほど一歩二歩じゃ足りなくなりますね
でも「極端に大きい差ではない」と考えていいと思います

運動会その他の目的で、X6iとの組合せであれば
総合的には予算含めて、あえて社外の70-300を選ぶ必要はないかと思います。

合唱祭は少し向きませんが、絶対撮れないというものでもないですし
それに向いたレンズとなれば10万〜20万コースですから、使用頻度からして
そこまで頑張って買う意味は少ないのではないでしょうか


ただ基本的には運動会
場所取り7割ウデ2割、残りは運です
機材の差は隠し味程度あるいはウデが3割になるくらいの差です

書込番号:18707189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 写真日記 

2015/04/22 12:11(1年以上前)

こんにちは。

レンズは250mm(EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM)で問題ないと思いますよ。
X6iですからフルサイズ換算400mm(250mm×1.6)ですから 200mトラックですと十分対応できますよ

家の娘の小学校も200mトラックで300mmでトリミングですが撮れていますよ。
それよりも運動会の場合は立ち位置が重要ですね。

体育館での撮影ですが暗いレンズですから多少ノイズは仕方ありませんが照明ないわけではないので
撮れないわけではないですよ。
但し、人によってはダメと言われる方いますが、子供の成長の記録写真としては許容範囲ではないでしょうか。

ただ、これは人により感じ方様々ですからご自身で判断するしかないかと思います。

書込番号:18707209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20048件Goodアンサー獲得:1257件

2015/04/22 12:14(1年以上前)

まりえりまさん

> 体育館で行われる合唱祭

お持ちの一眼レフですとミラーの騒音などがまわりの方に迷惑になるので、ミラーレスかコンデジで撮影された方がトラブルを起こさないかと思います。

> 運動会

タムロンの70-300mm(A005)がご定番のようです。

書込番号:18707212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2015/04/22 12:23(1年以上前)

予算オーバーですが
タムロン70−300VCが大きさ、重さ、価格がなんとかなれば1番お勧めです
(社外品ですが純正のレンズもお持ちでしょうしトラブルもあまり聞かないレンズです)
※最近あまり良くない書き込みもありますが新しく出た時は絶賛されていました

次が
EF−S55−250STMです
キットレンズにもなっているこのレンズは高性能です
お店で新品購入するよりオークション等で未使用品とかを入手して方が良いでしょう
(お店でかうならタムロン70−300の方がよいかな)

一番リーズナブルなのが
EF−S55−250is及びisUです
EF−S55−250STMが優秀なので影に隠れていますが
このレンズも十分良いです
同様にオークション等での入手が良いでしょう

僕はEF−S55−250STMが一押しです



書込番号:18707232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2015/04/22 12:32(1年以上前)

250mmと300mmの違いは、大手カメラ店の店頭ででも試してみればどうでしょう?

ついでに55-250も色々ありますが、中古を扱っているカメラ店にたくさん置いてあると思います。
大手のチェー店なら半年くらいの保証が付きますので、それをお求めになるのも
一つの手かと。

書込番号:18707252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/04/22 12:36(1年以上前)

操作性は純正品。

ズームリングの回転が逆でも良いならタムロン70-300VCも良いと思いますな。

どちらにせよ、運動会の前に購入して練習した方が良いですな。

書込番号:18707267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/22 12:42(1年以上前)

まりえりまさん こんにちは。

予算内での望遠レンズならば純正EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMで決まりだと思います。

タムロンA005を薦める方が多いとは思いますが、フルサイズ用のレンズなので大きく重いですのでお考えの用途なら、純正キット用の望遠ズームがコスパ最高だと思います。

キットバラシの新品同様品などが安価に購入できる場合もあると思います。

書込番号:18707292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/04/22 13:02(1年以上前)

まず、250mmと300mmの差は、無いとは言いませんが決定的な差ではないと思います。
その上で55−250とタムロンの70−300ですが、70−300は使っていますがAFは爆速ではありませんが
遅いと言うほどでもありません。
でも、確かに一度外すと戻るのに若干時間がかかりますね。(もちろん、被写体にもよりますが…)
トータルで考えると55−250の方が若干イイかな?って感じです。

ただ、小学校の運動会は、幼稚園と違って児童から観客席までが遠くなりますから、250/300の差よりも、どの辺で
演技するか確認したり、徒競走ならどのように(正面/側方)撮るかを決めておいて、早めに撮る場所に移動しておくことの方が、
良い写真を撮る要素としては大きいですね。

あとは、AFは中央一点、シャッター優先(1/250〜1/500程度)にして、よその子の番の時に試し撮りをしてみることを
お薦めします。

体育館の合唱会はこれらのレンズでは少し厳しいかもしれませんが、ISO感度をガツンと上げれば何とかなると思います。

書込番号:18707360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/22 13:14(1年以上前)

2児の父です。
もちろんSTMの方が快適でしょうが、非STMの55-250を推します。 安いから。
300 or 250をトリミング。 変わらないというと怒られそうですが、個人的には十分です。

書込番号:18707396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2015/04/22 17:05(1年以上前)

自分は、外で、サッカーを撮っています。
レンズの交換は、現場で毎回します。
しょちゅうセンサー清掃を出しています。
焦点距離が足りないなら、大きいのを買うか、トリミングでしょう。

書込番号:18707812

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/04/22 17:19(1年以上前)

まりえりまさん こんにちは

運動会と合唱祭だけでしたら 無理して高い物買わなく低色もいますし250mmでも300mmと比べて 一回り大きく写るぐらいですので 55-250mmで良いように思います。

でも この価格帯のレンズ望遠側暗いので 室内の場合ISO感度を上げないと手ブレの可能性強くなりますので注意が必要です。

書込番号:18707846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/04/22 17:46(1年以上前)

まりえりまさん こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ

望遠端の250oと300oの差50oは大した差では無いですが
逆に、ワイド側の55oと70oの差15oは、
結構大きいですよ(^^;;
特に、手前で撮らなければならない場合
70oでは、かなり大きく写り過ぎてしまいます(^^;;

それに、やはり70-300は、多少重たくなりますし
個人的には、55-250oで十分と感じます(。-_-。)

書込番号:18707900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/22 19:24(1年以上前)

純正55-250STMが良いと思います!
小さくて軽くて写りも良いですし、純正の安心感があります!

それに、タムロンはズーム回転がCanonとは逆です。

書込番号:18708193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/22 19:43(1年以上前)

>私のようなド素人が社外品なんて止めた方がいいですか?

そんなことはないですよ。
社外品の問題は、レンズが新しいカメラの発売直後に対応でず、動作しないことがあるとか
AFの速度が遅くなることがある
という程度です。

前者は、少し待てばレンズメーカーが対応してくれますし、KissX6iなら発売から時間が経っていますので
今購入して、動かないということはないと思います。
後者は、AFが遅いかどうかは、ここで質問すると、遅い場合はそう指摘してくれたりします。

その為、素人かどうかは関係なく、事前の情報収集しだいで、レンズメーカーのレンズを購入しても
何も問題ないと思います。


>社外品の70-300の物が、どうしても気になります。

ということであれば、あとで、やっぱり望遠が少し足りないと後悔するより
70-300を買っておいたほうがいいと思います。

タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
買ってしまっていいのではないでしょうか?


蛇足ですが、70-300には純正もあります。
安い(といっても他社製より高いです)のと「L」の2種類がありますが
Lレンズだと性能もいいですが、価格もかなり高くなります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000150561_10501011451_K0000141302

書込番号:18708264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/04/22 20:15(1年以上前)

望遠レンズで運動会撮るのは結構大変だと思いますよ
動かないものならまだしも、動き回るものを追っかけるのはそれなりの修業がいるかもしれません。

書込番号:18708372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/04/23 10:17(1年以上前)

たくさんのご意見を頂きましてありがとうこざいます。
まとめてのお礼で申し訳ございません。
皆様、貴重なお時間を、割いて頂き本当にありがとうございます。
何度も読み返し、後悔のないよう色々考える事が出来ました。

皆様のご意見から、純正の55-250に傾いていたのですが、フェニックスの一輝さんのおっしゃるように、後で後悔するのだけは避けたいので、昨日少し仕事が早く終われたので近所の○タムラに行ってきました。
残念ながら、比較のレンズはなかったのですがEF70-300非Lの中古があり、50と70、250と300の違いを見せていただきました。
感想としては、70じゃ大きすぎ、250じゃちょっと足りないかなぁ。です…。
店員さんにも、250だと場所取り頑張らないと足らなかかも。と言われ純正に傾いていたのが、一気に引き戻されてしまいました。

そこで、花とおじさんさん、tametametameさんに教えて頂いたシグマ18-300にしようかな。と。

予算はかなりオーバーですが、3万で、年に数回しか使わないのなら、倍近くなりますが普段からつけっぱなしでOKな方がいいんじゃないか。と思い直したしだいです。

画質に関しては、今もほとんどオートでしか撮っていませんので、どうこう言えるほどの腕も目も持ち合わせておりませんし(^^ゞ
AFも問題なさそうですし。

かなりの予算オーバーにもかかわらず、撮った写真がイマイチだった時は、オミナリオさんの場所取り7割腕2割後は運。を言い訳に使わせて頂きます(≧∀≦)

たくさんのご意見を頂いて、全く違うレンズにたどりつきました。
後悔のない選択になると思います。
ありがとうございました。

書込番号:18710126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2015/04/23 11:10(1年以上前)

>せっかく一眼買ったんだから色々試したい

と言う意味合いではレンズ交換をしない前提の機材選びは残念ですが
実情でしょう

本当はまりえりまさんのような撮影スタイルの方は
FZ1000等の方が利用しやすく
今回の用途の場合でもFZ200棟の追加の方がよさそうですが

せっかく一眼買ったんだから色々試したい
との質問だったので望遠レンズから候補を上げました
18−300は便利なレンズです

撮影を楽しんでください


書込番号:18710240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2015/04/23 11:55(1年以上前)

Goodアンサーありがとうございます。

〉予算はかなりオーバーですが、3万で、年に数回しか使わないのなら、倍近くなりますが普段からつけっぱなしでOKな方がいいんじゃないか。と思い直したしだいです。

18-300は18-135より100g重いし、写りも倍率の低い18-135に分がありカメラや付属のソフトでレンズ光学補正ができるので、18-300を付けっぱなしにするよりも、135mm以上の望遠が必要ない時には18-135を付けて、使い分ける方がいいと思いますよ。

それでも、望遠ズームよりも使う頻度は多くなると思います。

ちなみに、私が18-300を持ち出すのは、運動会はもとより、広い公園で遊ぶときや動物園やディズニーランド等に子供を連れて出掛けるときなど、レンズ交換してる隙はないけど、望遠も必要かなと思うときです。

それ以外の外出は主に18-135を付けて出掛けます。
また、家に置いて置くときは、妻も使うので、軽い18-55を付けてます。

レンズ交換式の一眼レフに高倍率ズームを使うことや、望遠用途に高倍率ズームを使うことに否定的な人もいますが、実際に使ってみると必要十分な性能はあるし、何よりもレンズ1本で広角から望遠まで撮れるのは、パパママカメラマンには便利この上ないですよ。

書込番号:18710333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/04/23 17:29(1年以上前)

再度のご教授ありがとうこざいます。

こういうカメラもあるんですね。
無知で恥ずかしいです。

予算の面から見ても体育館の撮影についても、本当に私にはこちらのようなカメラが合ってますね。
こちらを買ってしまったらX6iの出番が全くなくなりそう(T^T)

また、主人と相談です(^^;) 

閉めてしまったにもかかわらず、わざわざ教えて頂きありがとうございました。

書込番号:18711076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/04/23 17:35(1年以上前)

こちらこそありがとうございます。

後悔のない選択が出来たと思っておりましたが、FZ200という新しい選択肢を教えて頂き、またまた迷ってしまいました(^^;)

本当にキットレンズが便利で、Wズームセットを選択しなかったのは未だに自信を持って正しかったと思っています。

子供がもう少し大きくなったら、色々勉強してレンズも揃えて行きたいです。

ありがとうございました。

書込番号:18711088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/04/23 17:39(1年以上前)

18-300は写りもかなり良いですしカバー域も広いので
運動会ではかなり活躍してくれると思いますよ

ただ18-135よりサイズはさほど大きく感じないものの
重さはかなりグッとくる重さになります
手ぶれ補正も、私のものが仕様通りであればかなり効きが弱いです

できれば現物確認した上で購入されるのがよいと思います。


FZ1000は、以前のものはデジタル一眼に比べ特に画質面で不安ありましたが
これはかなり良さそうなので、個人的にも興味出ているところです
もしこっちにされたら、是非レビュー書いてみてくださいね^^

書込番号:18711099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/24 16:15(1年以上前)

うちの嫁さんはx6iにこのレンズを使用しています。
http://kakaku.com/item/K0000183009

レンズ交換はしてもらえないので1本でカバーです^^;
サーボAFも十分ですし、軽量です。
中古もありならば予算内かと思います。

書込番号:18714277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング