『フードについて。。。』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『フードについて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フードについて。。。

2012/08/01 16:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

スレ主 ay_nabeさん
クチコミ投稿数:160件


先輩方いつもアドバイスありがとうございます。

ついに悩んだ末・・・少ないお小遣いながら昨日購入しました!^^!

それで先輩方にフードのことで質問なんですが・・・

いろいろなレスを見かけてはいるんですが、

自分的にどうもES-52のフードは好きになれないんですが、ES-62はケラレは大丈夫と見かけたんですが先輩方はフードはどうしていますか?
ハクバのメタルとかも考えたんですが・・・

フードは付けたいんですがどうしようかと・・・

あいまいな質問ですみませんが先輩方アドバイスをお願いいたします。。。



書込番号:14883446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/01 16:05(1年以上前)

それ用に設計したものでないと、最適な性能を発揮できなかったりしないでしょうか?

書込番号:14883452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/01 16:16(1年以上前)

お使いになっているカメラが分かりませんしES-62が装着可能かもわかりませんが

持っているカメラがAPS-C機なら40mmは35mm換算で64mmですし50mm用のレンズフードでもケラレはしないと思います

書込番号:14883492

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/01 16:36(1年以上前)

こんにちは
APS-Cなら50mm用ラバーフード
フルサイズなら35mm用ラバーフード、
ラバーフードが自分の好み。
手前に折りたためてコンパクトになるし、
時にフードがバンパー代わりになるので。

メタルの藤壺型の適合品があるのかどうか。
このレンズ、割と売れそうなので、
サードパーティーから40/F2.8対応とうたって出てきそう。

自分の他社パンケーキ(40mm相当)にはメタル藤壺型を使用中です。

書込番号:14883547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/08/01 18:09(1年以上前)

こんにちは。

写画楽さんが仰る他社のパンケーキとはウルトロンですかね。
過去スレご覧になってるかもですが、ウルトロン40mmF2の藤壺型メタルフード
がEF40/2.8に装着できるみたいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=14715505/

LH-40N
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/hood/index.html
キャップはフードにつけるので、とても小さいです。
クローズアップレンズも装着できますが、単品販売は見当たりませんね。

ウルトロン所有していますが、まだ試せれていません・・・
個人的にはせっかくのパンケーキですから、普通のフードよりもできるだけ
コンパクトな、こういうタイプのほうがいいかなと思っています。

書込番号:14883820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/08/01 21:37(1年以上前)

こんばんは。ay_nabeさん

僕は今の所フードは装着していませんね。

付けられるならば写画楽さんが仰ってるフードも
良さそうですね。

書込番号:14884600

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/01 21:42(1年以上前)

こんばんは
ウルトロンは残念ながら使ったことがないのです。
ユーエヌ製だったと思います。G20mmF1.7(40mm相当)で使用中。
これは径が小さいですね。ケーキとフジツボの相性は割りといいです。

書込番号:14884628

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/08/02 08:25(1年以上前)

写画楽さん、おはようございます。

>ウルトロンは残念ながら使ったことがないのです。

そうですか、失礼いたしました。
EOSで使えるパンケーキはEF40とウルトロンだけなので、勝手に思い込んでいました。
4/3&マイクロ4/3はパンケーキが豊富ですね(笑)

書込番号:14886142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/02 10:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

パンケーキ3本

EF40oにLH-20N

こんにちは!

フードは基本的に付けます。
EF40oF2.8は価格設定の為なんでしょうが、フードは付属品として付けて欲しかったです。
後から購入するとしても、ビミョーに高いですし…。

EF40oにカラスコ20のLH-20Nを付けてみました。
これはこれでなかなか良いと思います。
ただ、大きいです。

書込番号:14886487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/08/02 11:01(1年以上前)

>EOSで使えるパンケーキはEF40とウルトロンだけなので

すいません。カラスコもありましたね(^^;)

書込番号:14886517

ナイスクチコミ!0


スレ主 ay_nabeさん
クチコミ投稿数:160件

2012/08/02 15:31(1年以上前)


先輩方ありがとうございます。

まだフードをどうしようか悩んでいる最中です^^;

確かにこのレンズだからこそフードを付けるよりもフィルターだけにしてコンパクトさを重視したほうが良い気もするし・・・

それならES-52を付けてもコンパクトだと思うけど・・・イマイチ形が好きになれないし、ES-62だと大きくなっちゃうのかなぁ〜なんて考えたりして。。。

悩んでるときが楽しいのかもしれないんですけどね(ビンボー人だから安いフード購入でも楽しんでます^^)

でもやはり先輩方ですね↑

いろいろなアドバイスありがとうございます。

書込番号:14887274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/02 15:45(1年以上前)

僕は結局、純正に落ち着きました。いろいろと試みましたが、、、。
案外使い始めると純正もいいかななんて。フィルターはなしで、いきなりフードでいい感じです。

書込番号:14887301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは。

ES-62のフードをつけています。
けられはありませんよーー。

しかし、やっぱりパンケーキなのでないほうがかわいいかもです。
自分は気分によってつけかえてます〜

書込番号:14888911

ナイスクチコミ!2


泡姫さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/08 11:13(1年以上前)

Nikonのスプリングフードおすすめです
かっこよくなりますよ\(^o^)/

書込番号:15037007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング