> > > > 200 デューク
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > KTM > 200 デューク

『誰も居ない様なので…』 のクチコミ掲示板

RSS


「200 デューク」のクチコミ掲示板に
200 デュークを新規書き込み200 デュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信16

お気に入りに追加

標準

誰も居ない様なので…

2012/11/01 21:58(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 200 デューク

クチコミ投稿数:8件 200 デュークのオーナー200 デュークの満足度5

下道ツーリングメインで購入し、馴らしも終え1500キロでのレビューです。
燃料満タンでも装備重量が137sの軽重量。低速トルクは貧弱な感がありますが、26馬力あるので街乗りには十分です。
狭路転回も容易ですので、乗用車や大型二輪で忌避していた路地の先が見れたり
田舎の農道などで行動範囲が広がります。
反面、高速道路では、車体の軽さゆえ、100km/h巡航時は、フレームの剛性は十分なのですが
ふわふわ感が出てきて精神的にはつらいです。90km/h程度で巡航が気持ち的にはよろしいかと。
スタイリングには満足しています。ストファイ風で、KTMらしい軽量化の割り切った感が機能美に出ていると思います。
しかし、少し二輪に詳しい人に「インドのバイクか・・・」とか、「バジャジーか・・・」などと言われると悲しくなります。
インドの工業力を過小評価しているわけではありません。私が欧米コンプレッスクスを持っているからでしょうか…
言わずもがなバイクに詳しい皆様でしょうが、仮に当該車を街中で見かけ、オーナーに声を掛ける機会がある時は
「カッコいいバイクですね、ktm? 知らないなぁ・・・、えっ、オーストリア?ヨーロッパのメーカーですかぁ!カッコいいわけですねww」
などと心無い追従を打つことをお勧めします。私を含めオーナー各位はホットな気持ちになること請け合いです。
情けは人のためならず、とも言いますし…。

書込番号:15282074

ナイスクチコミ!19


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/11/02 01:30(1年以上前)

うどん脳さま
納車おめでとうございます^^
オレンジ菌に感染したい気がする一方でHusqvarnaの呪縛から逃れられないと申しますか…DUKE羨ましいです…

知る限りインド人は誇り高い方が多いのでオーストリアの図面通りに仕上げてくれているのではないですか?
訳あって200には未だ乗ったことがありませんけれどカチッとした造りならインド製を誇りに思って良いんじゃないですかね…
軽さを愉しんで下さい是非^^

書込番号:15283068

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件 200 デュークのオーナー200 デュークの満足度5

2012/11/05 22:37(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
ご意見感謝いたしますw
やっぱりバイクは、インドか、欧州か、ではなく乗ってなんぼですねw
貴殿お勧めのハクスバァナは大変惹かれますね。
現行メインで通勤(+林道ツー)に使ってるklx125を乗り換えるとき
乗り換え候補とはは考えてるのですが・・・
やはり高いッスw

書込番号:15300473

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/11/06 01:14(1年以上前)

うどん脳さま
隣の芝生は碧いんですよね…昔の人は巧いこと言ったもんです^^

書込番号:15301223

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2012/11/27 00:06(1年以上前)

初めまして。
先月、二輪の免許を取り、現在、大型免許取得に向けて教習所通いのものです。
所有バイクは、職場の上司より譲り受けたTW200です。
ほかの人とかぶらないバイクが欲しく、200DUKEが気になっています。
壊れやすいとか、安っぽいとか、ネガティブな意見しか聞こえてきませんが、そのあたりはどうでしょうか?
また、参考までに大体の燃費、リザーブタンク?容量を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15396818

ナイスクチコミ!7


のら牛さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/09 22:30(1年以上前)

うどん脳さんDukeがBajaj製造だとしてもそんなに悲しまなくてもいいですよ
先月インドでDuke200を購入しました。取り回しが楽で気に入っています
インドではDuke200発売と同時期にBajajからPulsar200NSという水冷のバイクが発売され
購入前にBajajのショールームへ行ってDukeと200NS見比べてきましたが200NSの方はダイキャスト部品のバリが軽く削って有るだけなど全体的に造りが雑でDukeのパーツ類とは仕上がりが全く違いました
Dukeは全てのパーツをKTMが支給してBajajは組み立てだけをしているのだと思います?
DukeはBajajで組み立てた後に完成車をKTMへ送りKTMで検査してOKで有れば販売されるそうです
日本で販売されているDuke125もそうだったのですがDuke200からはKTM japanが検査しています
ですのでBajajが作っていても品質はKTMスタンダードですからそんなに落ち込まないで、楽しく乗り回して下さい

書込番号:15998273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 200 デュークのオーナー200 デュークの満足度5

2013/04/14 05:03(1年以上前)

貴重なパルサーのレヴューをありがとうございます。のら牛様。
兄弟車的なものだと思っていましたが、質にずいぶんと差がありそうですね。
部分品をktmが支給しているのなら今後も楽しく安心して乗れそうです。

書込番号:16013662

ナイスクチコミ!1


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件

2013/05/14 08:25(1年以上前)

私ももう直ぐ200dukeオーナーです。

インド製造?

グローバルな時代ですから、気にしたことはないですね。

要は設計と最終検査がしっかりしていれば良いという事です。

書込番号:16131350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/19 17:07(1年以上前)

私は現在、duke125のオーナーです。
200が出る前に125を買ったので、ちょっと早まったかな?と思いましたが、割と気に入っています。でも、200も気になりますね。
それまでは、250のマルチに乗っていましたので。

さて、馬力に余裕のある200ですと、最高速はどれぐらい出ますか?
125だと、無風状態で、110がやっとです。
町中でしたら、不都合は出ませんけれどね。

書込番号:16151260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 200 デュークのオーナー200 デュークの満足度5

2013/05/19 17:31(1年以上前)

かいふみさん こんばんわ。
さて200dukeの最高速ですが、私は挑戦したことがありませんが、
ノーマル車での動画らしきものは見れますね。
http://www.youtube.com/watch?v=bSdkz5SVv0g
http://www.youtube.com/watch?v=SX-okk3y9xE
138km/h といったあたりでしょうか。

書込番号:16151342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/19 18:09(1年以上前)

それなりに出ますね。
うーん、いいなあ。
前に乗っていた250のバリオスは、180まで出たので、
普段は120オーバーまでストレスなく出していました。
125だと、その辺りでちょっとストレス感じますね。

200にしておけば、よかったかな。

書込番号:16151512

ナイスクチコミ!4


のら牛さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/26 02:52(1年以上前)

Duke200の口コミから外れますが、まもなく390が発売されますね
インドは日本より早く6月に発売開始なので,今週の月曜日にショールームへ行ってみました
でもまだ390は置いてなく6月の1日に来てと言われました。
日本での税抜き車両本体価格は200と125との差額は41,380円
390と200の差額は33,900と、ポチっとしそうな価格差なので
その位の差なら390に変えても良いかな?と思ってたのですが
インドでは200-Rs132.000、390-Rs215.000と価格差がRs83,000(152,139円)でした。何で!?
日本が羨まし〜いです。

書込番号:16177699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 200 デュークのオーナー200 デュークの満足度5

2013/05/26 21:28(1年以上前)

のら牛さんこんばんわw
選択肢として、ほぼ同シャシで、125、200、390 が在るわけですが、
価格差5万円差でどれ選ぶってなったら 個人的にはやっぱり200かなって思いますw
このシャシで125は物足り無く感じます。とはいえ、390だと体より心臓ががかなり上回ってる気がして怖いですね・・・。まぁ、390試乗もしてないのでなんともいえないですけどねw
実際に試乗してぶん回してみたい気は非常に強いですよw 
いつも乗ってる奴に2倍出力のエンジンって・・・ お試しだけでも乗ってみてーっなりなりますw
あー あと車検がww
ところでのら牛さんは印度在住ということで、
聞くところによると200と390の価格差が150000円。
ここら辺は現地特有の事情があってのことなのでしょうか?

書込番号:16180934

ナイスクチコミ!2


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件

2013/05/29 17:47(1年以上前)

こんにちは、もうすぐ200duke(2012年式)に乗り換えます〜

私の場合、有料高速はあまり乗らないのですが、
バイパスなどの自動車専用道路は使うので125だと不便。
390はちょっと迷いましたが、もうダッシュもしないし、
高速でも100キロ程度で走っているのが心地よい。
次のバイクはアクセルを開けられる、乗ってる感がある
バイクがいいかなと。

最大でも120〜130キロでればいざと言うとき(どう言うときだ?)
いいかなと。だから最高速度170キロの390はオーバースペック。
それに軽いとは言え200に比べればやはり重い。

なんで2012年モデルを選んだかですが、こんな小さく軽いバイクに
ABSなんかいらないと思ったのと、ABSとディスク径が2センチ
大きくなったことで、3.5キロも車重が増えている事。試乗では
十分良く効くブレーキだと思いましたから。それに、これに
伴い車両価格もかなり上がっていますからね。

追記
のら牛さん、こんにちは。のら牛さんはインド在住の方なんですか?

書込番号:16191577

ナイスクチコミ!2


のら牛さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/01 23:16(1年以上前)

うどん脳 様、hornbill2 様 こんばんは
そうです。あぢ〜〜ぃインド在住です。余りの暑さに昼間はDukeに乗る気にもなれません、
今年は「インド人もビックリ!」大分古いですね済みません、する位暑いです。
価格差の件ですが、インドではDukeはBajajさんが製造もしてますし販売もしています。でもBajajさんはDuke-200の発売に合わせて自分のところからもBajaj Pulsar 200NSというbajajでは始めて(多分)の水冷エンジン搭載のバイクを発売しました。(品質、各部品の仕上がりは全く別物ですが)
そしてDuke390(ご存知でしょうが実際は375cc)の発売と同時?後?にBajaj Pulsar 375NSを発売するそうです。
その価格をネットで調べると Rs. 1,70,000-1,80,000(推測)だそうです。
ですのでこれよりDukeの価格が安いとまずいんでしょうね。BajajさんはDukeを参考?技術供与?で自社バイクのレベルアップを図っているのだと思います
いずれにせよ日本も昔は海外の自動車を参考に自動車大国になれましたので、Bajajさんも素晴らしいバイクを造れるようになると良いですね。
うどん脳さん私も200ccの意見に賛成です。実車は明日試乗できればしてきますが、インドの市内ではサイドミラーが無いか、たたんでる車が後ろ見ずに車線を行ったり来たりしてますから危なくて50Kmも出せないので参考になるかどうか分りませんが、後日報告します。それにしても、あぢ〜ぃ

書込番号:16204733

ナイスクチコミ!2


のら牛さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 00:26(1年以上前)

エンジン周り

ホーク・フランジ

シフトペダル

リア・フットレストアーム?

うどん脳さんこんばんは
昨日ショールームへ行ってみたのですが390は影も形も有りませんでした。
又しても騙されました。又してもというのは仕事でもしょっちゅう騙されてます。最近は又かぃで頭にもきません
その点日本人は約束は守らにゃならん、嘘は良くないを実行してるので凄いと思います。
またこちらの方は約束が守れなくても済みませんも言いませんよKTMのスタッフしかり、
考えようによっては、こちらの方が大らかで日本人が厳しすぎるんですかね?
傍にPulsar-200NSが置いて有りましたので写真を撮ってきました「Dukeとは別物です」のご参考にどうぞ
これは新車の展示車ですが埃だらけでした、このへんも日本人は気を遣い過ぎ?

書込番号:16212890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 200 デュークのオーナー200 デュークの満足度5

2013/06/05 05:46(1年以上前)

のら牛さんこんにちは。
暑さで体調など崩さないように、ご自愛専心でお願いします。
貴重なインド車のお写真をありがとうございます。なるほど、確かにKTMのノウハウを得て
独自に真似て創ってみたよ、感が漂ってますなw
キャスティングモールドの質の悪さが写真から滲み出ておりますw
しかし日本の鉱工業も模倣から始まって今や世界のトップですし、
似た様な路線を行く発展途上のインド、優秀な人材の多いのでこれからの伸びが期待できますね。

しかし、インディアンはウソつかない、と昔からよく言われましたが
あれは創作物だったのですねw

書込番号:16217054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KTM > 200 デューク」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

200 デューク
KTM

200 デューク

新車価格帯:

200 デュークをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング