『旧AF−S24−120VRと迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

コンパクトなボディを採用したFXフォーマット対応標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥75,980

(前週比:+10,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥18,060 (25製品)


価格帯:¥75,980¥87,996 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:78x82mm 重量:465g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRニコン

最安価格(税込):¥75,980 (前週比:+10,180円↑) 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのオークション

『旧AF−S24−120VRと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

クチコミ投稿数:675件

D600購入予定です。FX用標準ズームが無いため、レンズキットを購入しようと決めていたのですが、新品でも5万以下で買える旧AF−S24−120VRも良いかな?と思っています。勿論、ナノクリ、F4通しの新型24−120が良いとは思いますが、資金不足でとても無理なので。
多分キットレンズである24−85の方が新開発なのでメリットはあるとは思いますが、旧24−120も後期ものは良くなっているそうなので迷っています。
被写体は風景が8割ぐらいです。
皆さんならどちらを選択されますか?画質の差はあるのでしょうか。

書込番号:15144034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/30 21:56(1年以上前)

旧AF-S24-120f4-5.6VRですか。
あまり画質が良かった印象はありませんね。一時、D3用に使っておりましたが歪曲も
大きく、四辺は結構流れます。同じ値段を出すなら新設計のAF-S24-85f3.5-4.5G VR
のほうが良いと思いますけど?

敢えてここは資金不足をしのぐのに、定番のタムロンA09で当面は使うというのもありかと。

書込番号:15144142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/30 22:06(1年以上前)

機種不明
別機種


お散歩用に使用しています。


軽量で良いレンズですよ。




書込番号:15144197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38462件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/30 22:25(1年以上前)

1.絞る前提F6.3-8くらい。
2.背景にゴチャ付いたものを直近に入れない。

つまり、開放だと解像は期待できず、ぼけ味が良くないので被写体と背景を離します。
都市空間とかに向くかなという期待で、
D600購入はちょっと先ですが、所有VR24-120mmF3.5-5.6Gを勿論予定に入れています。

書込番号:15144314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/30 22:25(1年以上前)

別機種



すいません。


山の写真は別のレンズでした。




書込番号:15144318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38462件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/30 22:29(1年以上前)

追伸

あと、所有のTamron28-75mmF2.8が活用できると思っています。
      ↑お奨め。

その他、D600向けに程良いと思いこんでいるレンズを所有なので、
レンズのためにD600を購入する感じです。

書込番号:15144341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/30 22:32(1年以上前)

機種不明

すいません。

薔薇の写真以外は全部別のレンズです。

すいません。


書込番号:15144352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2012/09/30 23:29(1年以上前)

皆さん、ご意見、有難うございます。やはり微妙ですね。タムロンは以前使っていました。
色のりが良く、ややこってりした感じの描写だったと思います。非純正なので相性がどうかですね。VR70−300を持っているので繋がりは良いですね。多分、旧24−120はパスして純正24−85かタムロン09に絞ります。FX特有の大きなボケはタムロンの方が良さそうですね。価格からいっても割り切れますし。

書込番号:15144684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/09/30 23:33(1年以上前)

風景写真を目的とするなら、最近のニコンのズームレンズなら、まず24〜120VR旧型は一番に外したいレンズです。その他、使いたくないレンズは24〜85の旧型。

私がスレ主さんの立場なら28〜70mmF3.5〜4.5Dをはじめとした非VRの廉価なDタイプレンズを取りあえず使い、貯金が貯まったら24〜120mmF4VR2を手に入れます。

24〜120mmVRの旧型は複数本手に入れました。ご存知のように当たり外れの差が大きく購入にはバクチ的要素もあります。運よく当たりレンズに当たれれば、少し絞れば一応使うレベルにはなると思います。というより、比較的鮮鋭度が劣り、何となく柔らかめの写りの旧型は風景よりも、身近なスナップや家族旅行などの記念写真に向くレンズかと思います。

あくまで個人的な感想。

書込番号:15144700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/09/30 23:39(1年以上前)

機種不明

24〜85mmの現行型の作例を一枚。

このような撮り方なら周辺の流れはあまり気にならないです。

タムロンもよさそうですね。

超音波モーターを採用するレンズはピンズレの個体に当たる確率も高いので、購入の際はピントチェックを忘れずに。

書込番号:15144734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2012/10/01 00:09(1年以上前)

リスト好きさん、すでにD600を手に入れられたのですね。羨ましいかぎりです。キットレンズの作例はだいぶ出始めていますが、D600とタムロン09の作例は無いので、暇なときにキタムラか三宝あたりに行ってみてみます。09が置いてあればいいのですが。
DXでも一時レンズ沼にはまりましたが、FXのレンズ沼はさらに深そうな予感がします。自制心を発揮しないと大変ですね。

書込番号:15144878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/10/01 00:25(1年以上前)

いや、作例はD800によるものです。

日曜日に、新宿にD600を触りに行きました。
けっこう、ボディにしっかり感があってシャッター音も落ち着いていて魅力を感じました。

D600も名機になる予感がします。

書込番号:15144930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2012/10/01 11:18(1年以上前)

リスト好きさん、失礼しました。D800の作例でしたね。もっと羨ましい!
D600は名機の予感ですか・・・・DX機の名機D40は持っていますが(笑)
その言葉で完全に背中を押されました。何といっても予算20万なので、レンズキットの価格が下がりそうもなければ、タムロン09でいくか、以前から所有しているAi−AF35oF2Dで当分遊び、来年の紅葉シーズン前にNew24−120を購入するかになります。

書込番号:15146058

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの満足度4

2012/10/01 13:27(1年以上前)

D600用なら軽量で最新設計の24-85VRを勧めます。
もし望遠端が足りないとお考えなら望遠時のみDXクロップモードを使うと言う手もあります。
旧24-120の評価がイマイチなので、この方法も有りだと私は感じています。

書込番号:15146503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:675件

2012/10/01 15:09(1年以上前)

皆さん、ご意見有難うございました。やはり第一本命の24−85VRが良さそうですね。
軽いのでD600の軽量FXというメリットをスポイルしないのが良いと思います。
それにしても本体は徐々に下がりつつありますが、レンズキットは価格があまり動きません。
一般的にはボディとレンズを別に購入するよりレンズキットを購入する方が割安だと思っていたので。人気があるのか、供給量の問題なのかわかりません。
 出来れば冬の富士や八ヶ岳あたりを撮りに行きたいので、ここ2,3ヶ月程度は待てます。まあ、こんな気持ちでいる時が楽しいとも言えますが。

書込番号:15146777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お陰様で治りました 3 2025/10/02 14:38:05
手元のD610の個体との相性が悪かった? 21 2025/09/17 2:20:11
F値の変化 5 2024/12/28 15:31:23
今更ながらポリちました。 2 2024/08/17 21:56:18
このレンズはキットレンズですか? 10 2023/10/29 16:55:58
どちらが新しいのでしょうか? 3 2023/04/23 19:06:25
S5PROで使えますか? 11 2021/03/15 0:49:42
このレンズを使う上でのテクニック 6 2020/09/07 22:37:18
標準レンズ探し。 16 2022/06/05 21:28:40
このレンズと 10 2018/05/07 22:40:17

「ニコン > AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」のクチコミを見る(全 1187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

最安価格(税込):¥75,980発売日:2012年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング