『フルサイズでも使えますか』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『フルサイズでも使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズでも使えますか

2012/06/26 06:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:106件

以前、カメラ店でD700を見ていたときに聞いたのですが、D700ではDXフォーマットのレンズも使えると言っていました。間違っていたらスミマセン
このレンズはD800では使えるのでしょうか。

書込番号:14726703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/26 06:28(1年以上前)

D800は、DXレンズを装着すると、DXモードになり、FXフォーマットの一部(DXフォーマットの面積)だけを利用して撮影することができます。
画素数的に、D7000と同じくらいです。

書込番号:14726733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/26 07:09(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/21/9459.html

こちらもご参考まで。

書込番号:14726792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/26 07:57(1年以上前)

使えると言えば使えますが、敢えてこれから買うものではないと思います。

書込番号:14726890

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/06/26 08:29(1年以上前)

フルサイズでは使えません。

書込番号:14726973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/26 09:52(1年以上前)

使えると言えば使う事は可能ですが、画素は半分1815万画素(トリミングした様な状態)になり35mm換算焦点距離27ー450のレンズになるだけです。

ただフルサイズで使うならAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの方が写りもいいと思いますよ。

望遠が弱くてもいいなら同じ新商品でも買うならAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの方でしょ

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRなんてまだ発売前ですがAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRとほぼ変わらない程度の写りと想像しますが。

このレンズをいかせるボディはD3100 D300S D7000 D5100あたりだと思います。

書込番号:14727192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2012/06/26 09:58(1年以上前)

じゅねちゃんさん こんにちは

D800でAPSサイズにクロップされた状態で 使う事出来ますが ファインダーは見難くなり APS機でこのレンズ使うより 使い難くなると思いますよ。

やはりフルサイズ機にはFXレンズを選んだ方が 良いと思います。

書込番号:14727198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 15:22(1年以上前)

D800(E)を使用されるレベルの方でしたら、DXクロップして望遠倍率を上げるのは普通です。 DXレンズを装着した場合のFX-DXオート切り替えモードがあることも常識としてご存じです。

書込番号:14727968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2012/06/26 21:31(1年以上前)

質問後、早々に返信をいただきありがとうございます。

アルカンシェルさん やはり使えるのですね。なんか持ってもいないのに安心しました。
じじかめさん 詳しいページをありがとうございました。
ナイトハルト・ミュラーさん 重いお言葉です。
kiyonkiさん 確かにフルサイズのままと言うわけには行かないようですね。
アーレスさん 詳しくありがとうございました。
もとラボマン2さん やはりフルサイズにはFXレンズが有利ですね。
ナノクリ135/2.0Gさん う〜ん(汗)全くのど素人なんです。

皆様、貴重なアドバイスありがとうございました。
改めまして御礼を申し上げます。

最初の一眼レフはニコンのフィルムカメラでした。
数十年も前のことなんですけど。腕はちっとも上がりません。
今はD7000に18−70と70−300で何でもありで撮っています。
レンズも何本かあったのですが処分してしまいました。
今後もレンズは増えるかもしれません。
時期が来ましたら参考にさせていただきます。

書込番号:14729247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/06/28 23:53(1年以上前)

DX18-70は軟調でボケの綺麗ないいレンズですよ。 DXの初期ズームレンズだけあり、トルクの大きい超音波モーター搭載でAFの走りも最近のDXレンズより早いですよ。

書込番号:14738083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング