『TAMRON B008レンズとの比較』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『TAMRON B008レンズとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

TAMRON B008レンズとの比較

2012/10/27 08:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:66件

現在タムロンB008 18〜270mmを所有していますが、子供の運動会などで撮影していると、300mmぐらいまで欲しいなと感じる時があります。
また、270mmで撮影した時は、場合によっては暗く感じたり、解像感に満足できない時があります。
そこで、ニコンの18〜300mmに買い換えも検討していますが、タムロンB008に比べ写りは優れているのでしょうか?
撮影テクニックで解消される部分もあるかと思いますが、単純にレンズの性能(AFスピード、望遠側の明るさ、解像感など)でご教授いただければと思います。
ちなみにカメラ本体は、D7000を所有しております。
よろしくお願いします。

書込番号:15256964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/10/27 08:06(1年以上前)

画像の違いは大きくないと思います。ただ、18-300mmVRはタムロンより約2倍ほど重くなります。携帯性に優れていません。私はどちらも持っていますが、ついついタムロンで出かけます。
これは、私一人の感想です。

書込番号:15256986

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/10/27 08:31(1年以上前)

今月発売されている雑誌「カメラマン」に丁度比較記事が載っています。
望遠側も広角もVR18-300の圧勝ですね。

あれだけの大きさと価格の価値はあるということです。
どうしても高倍率ズーム1本という方はVR18-300が宜しいようです。

書込番号:15257051

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/27 09:26(1年以上前)

18-300とは違いますが、28-300の評価がイマイチだったのが気になります。

http://www.photozone.de/nikon_ff/578-nikkorafs28300vrff

書込番号:15257210

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/27 09:30(1年以上前)

おはようございます。

300mmまで必要であれば70-300mmクラスのレンズが満足度が高いと思いますが
どうしても1本で済ませたいのでしたら
このレンズの選択はアリだと思いますよ。

書込番号:15257220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/10/27 12:52(1年以上前)

マックくんさん

18-300mmにすれば純正ならではの安心感とか、画質やAF性能の向上は見込めるかもしれないですね。
ただ、焦点距離の30mm差の方はもともと画角の狭い望遠域ですから、お子さんの運動会で270mmで足りないと
感じるなら300mmにしたところでたいして変わり映えしないと思います。

そういった意味では、シグマの50-500mmみたいな望遠ズームを導入した方が焦点距離の差を実感できそうだし
満足度が高いような気がします。ただ、広角側が不足しちゃいますけど。

書込番号:15257955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/10/27 13:37(1年以上前)

マックくんさん こんにちは。

望遠の30oの違いは近距離になるとインナーフォーカスとなる為無限遠では多少の違いはでるでしょうが、どちらが大きく撮れるかは両者を同じ撮影距離から撮って見ないと解らない程度だと思います。

但し大きく重たいだけあって写りは高倍率らしからぬ写りをしますし、AF速度もそれなりですが主要被写体を常に捉えるような撮影をされればスポーツでも十分撮れるレンズだと思います。

書込番号:15258086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/10/27 16:42(1年以上前)

タムロンは持ってませんが画質はvr70-300並に良いので、
買い換えの価値は有ると思います。
テレ端のピント精度も良く、
f8でバッチリ写せばD7000なら多少のクロップもイケます。
大きく重いだけの価値あるレンズですよ!

更なる画質向上ならば、今度発売の70-200f4+テレコンが魅力的ですよね^ ^

書込番号:15258647

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2012/10/31 21:39(1年以上前)

皆様、早々のご返答ありがとうございます。
やはり、高価と重さの分だけ写りは多少解消されるみたいですね。
高倍率レンズは運動会で使うことがほとんどで、砂埃の中レンズを交換したくなく1本で済ませたいのが理由です。
かなり購入欲がでてきましたが、何せ高価な買い物になるので・・・
今持っているタムロンB008とニコン純正55〜300VRキットレンズを売却したとしても、当レンズの購入費には届かないと思います。
もう少し悩んでみます。皆様ありがとうございました。

書込番号:15277737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/11/01 20:44(1年以上前)

皆さん、もう一つ質問させてください。
レンズをご購入される際、5年など延長保証に加入されていますか?
このレンズを購入し5年保証に入るとなると、さらに高価になります。
メーカー保証が切れてからの故障って結構あるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15281638

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2012/11/02 23:24(1年以上前)

途中参戦失礼します。

>メーカー保証が切れてからの故障って結構あるのでしょうか?
旧世代のレンズにはレンズ内モーターも手ぶれ補正もありませんでしたが、
最近のレンズにはモーターと手ぶれ補正が大抵入っています。
私は以前にニコン純正レンズの手ぶれ補正 VR が壊れたことがあります。

このレンズの場合、手ぶれ補正かレンズ内モーターを修理するとなると、最大で20,300円掛かるようです。
(1) 1年以内に買い換え続けるなら不要です。(たまにそのような方が居られます)
(2) 1年以上5年以内にレンズを買い換えるなら加入しても良いと思います。

保険に加入せずに壊れてから見積もり金額で修理するかどうか決める手もありますが、
このレンズは比較的高額ですし、私が購入するとしたら保険に加入すると思います。

書込番号:15286642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/11/07 20:08(1年以上前)

皆様多数のご返答ありがとうございました。
いろいろ検討した結果、本製品を購入しました。
縁あって、新品送料込み、延長保証を付けずに81,000円で購入することができましたので、安価で入手できたと思います。
昨日手元に届きましたが、B008に比べやはり重いですが、D7000に装着し室内で少し試し撮りをしましたが、テレ端のAFスピードも比較的速く、特にB008より劣るということは感じませんでした。
今後は、時間を見つけて屋外でも撮影してみたいと思います。

書込番号:15308492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/11/21 15:04(1年以上前)

タムロンなど比較になりません。

書込番号:15370428

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング