AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日
レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
D600を使用しています。
現在所有のレンズはAF-S50mm1.8Gとタムロン28-75SP2.8です。
他はフィルム時代のAi-SレンズやDXレンズです。
子供が幼稚園に入るので望遠レンズをそろそろ買おうかと思っております。
被写体は基本的に子供のスナップや幼稚園、旅行での撮影です。
幼稚園行事は屋内での行事ですが、思ったより広くない場所での撮影なので28-75でも事足りそうですが、来年1月にディズニーランドに行く予定です。
その時複数台カメラやレンズを持って行きたくないのでなるべく本体1台+レンズに追加でレンズ1〜2本で済まそうかと思っております。
今まではD600+28-70もしくは50mmにD3000+シグマ10-20、ニコンV1+55-300の3台体制で動物園や水族館等で対応しましたがさすがに当方福岡県から東京ディズニーランド(千葉)まで3台持っていくのはツライのでレンズを予算10万程度で追加検討中です。
このレンズの他にもAF-S18-35とAF-S70-300VRの二本や、いっそAF-S70-200VRF4か、シグマの70-200OS2.8、タムロン70-200VC2.8等も候補に検討しております。
ディズニーランドは夜間撮影はしません。
1本で幅広い焦点域をカバーできるのは実に楽ですが(笑)、レンズ交換が一眼レフの醍醐味ですので悩むところです。
年に一度ぐらいは暗い屋内でも撮影する可能性はあるかもしれませんが、
その場合多少画像が荒れても高ISOで使い物になるかが知りたいと思いこちらに書き込ませて頂きました。
このレンズでは70-200mmの焦点域では開放F値はどのぐらいでしょうか?
F5ぐらいならまあなんとか許容範囲と考えております。
このレンズをお持ちの方ご教授頂ければと思います。
書込番号:16855997
0点
ADA-Mさん こんにちは
私は、Nikonユーザーではないのですが・・・。
18−300mmVRですと、DXレンズだと思いますが、D600にこのレンズを付けて
グロックモードで撮影されるという事を考えておられますでしょうか?
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR のレンズが候補という訳では
ないのですか?
書込番号:16856124
![]()
3点
こんばんは^ ^
持ち合わせてないので開放f値はわかりませんが
4〜5.6の間くらいだと思います。
D600のセレクトなら
お手持ちのAF-S50mm1.8Gとタムロン28-75SP2.8が良いかと思います。
キャラクター撮影が本命なら望遠は欲しいところだと思いますが、
お子さんメインなら望遠を捨てても良いかと思います。
室内でのフラッシュ撮影は他のゲストに迷惑なので、
明るいレンズが欲しいところですが、
基本的にアトラクション中は撮影禁止だったと思います。
写真撮影も楽しいですが、軽いニコワンなどにして
画質より家族サービスの質を向上させるのも悪く無いと思いますよ^ ^
書込番号:16856463 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
C'mell に恋してさん>すいません、仰る通り28-300の掲示板のつもりで間違えました・・・orz
申し訳ありません。
Ramone2さん>返信頂きありがとうございます。
誤って28-300のつもりで書き込んでしまい申し訳ございません。
確かに仰る通り明るい単焦点とズームのほうがディズニーランドでは使い勝手はいいかなあと思いながらも便利ズームもいいかなあと思った次第でした。
このスレッドは本来のレンズの掲示板で再度質問させて頂きます。
書込番号:16857112
2点
このレンズはDX(APS-C)用です。なのでFX(フルサイズ)のD600常用は
オススメしません。DXで使うべきレンズです。
参考までに、70-200全域で開放値f5.6でしたね(勿論、クロップ撮影)
旅行なら70-300か28-300追加が良いのではないでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000137844_10503511804_K0000139412_K0000140428_K0000417330_K0000431530_K0000049476&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1
書込番号:16857123
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/05 13:52:18 | |
| 3 | 2017/01/13 13:38:27 | |
| 17 | 2017/02/06 22:50:32 | |
| 19 | 2016/04/01 7:17:19 | |
| 2 | 2014/09/10 10:04:18 | |
| 11 | 2015/10/09 17:41:10 | |
| 19 | 2015/06/03 23:37:05 | |
| 21 | 2014/09/25 10:15:58 | |
| 10 | 2014/05/06 4:49:42 | |
| 12 | 2014/09/27 8:52:01 |
「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1382件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











