『D60を使っていますが』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『D60を使っていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D60を使っていますが

2014/08/25 20:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 うみ30さん
クチコミ投稿数:2件

こちらのレンズは使えますでしょうか?
旅先でレンズ交換せずに済むようにしたいなぁっと思うのですが、迷っております。
お分かりになる方がいたら教えていただきたいです。

書込番号:17869362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/08/25 20:56(1年以上前)

うみ30さん こんばんは

このレンズGタイプですが D60には問題なく使えると思いますよ。

書込番号:17869374

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/08/25 21:08(1年以上前)

使えますよ。



http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/

書込番号:17869424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/08/25 22:08(1年以上前)

大丈夫ですよ。
ちとレンズがでかいですが、ボディ持つんじゃなく、レンズを支える感じで。
D60、昔使ってました。
いいボディです。大事に使ってくださいね。

書込番号:17869678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/08/25 22:17(1年以上前)

うぉ〜、D60 懐かしい。D3000購入時に涙を流しつつ売却、この頃D40も売却して。
が、D40は買い戻して2代目・3代目が居ます。

で、本題ですが使えます。重いですが。
当方は手ぶれ補正なしのTamron18-250mmをD40で使っています。

書込番号:17869701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/26 02:34(1年以上前)

うみ30さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:17870298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/26 03:21(1年以上前)

D60もってます。いまでもたまーに使いますがやっぱり良いカメラだなと思います。
このレンズはもちろん使えます。
が、レンズが重い(重さ830g)のでカメラとのバランスがあまり良くありません。
というかかなり重いです。

純正なら18-300mm f/3.5-6.3G (重さ550g)
他にもタムロンの16-300mm F/3.5-6.3 (重さ540g)
安くなってきたタムロンの18-270mm F/3.5-6.3 Di II (重さ450g)
写りがよいとの評判のシグマ18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM (重さ430g)
あたりがよろしいかと思います。

書込番号:17870331

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2014/08/26 07:18(1年以上前)

うみ30さん おはようございます。

何も問題なく使用できると思います。

但しこのレンズの大きさは純正17-55oなどと同じ大きく重い部類に入りますので、高倍率なら多少の明るさは暗くなりますが純正16-85oなどと同程度の18-300oやタムロンの16-300oなどの方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000643471_K0000643176_K0000390897

書込番号:17870527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/08/26 08:46(1年以上前)

常用便利レンズとして使うにはあまりにも大きく重すぎます。
これよりも後に出たこちらのレンズの方が軽く安価でお勧めです。

http://kakaku.com/item/K0000643176/

書込番号:17870693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/26 11:57(1年以上前)

D60をお店に持って行って、使えたら買うと言えばいいのではないでしょうか。

書込番号:17871044

ナイスクチコミ!1


スレ主 うみ30さん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/07 20:19(1年以上前)

ありがとうございます。
詳しい説明、大変わかりやすかったです。

レンズ等々検討してみます。

書込番号:17911870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 17:41(1年以上前)

新品購入しましたが、大きさと重さに耐えられず売却しました。 新型のニコン DX18-300mmF3.5-6.3Gを新品購入された方が小型軽量になり、よろしいかと思います。

書込番号:19212405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング