DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]
- 容量1TBの3.5インチHDD。
- 転送速度6Gb/sのSATAインターフェイスを採用している。
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]
HDD交換するも、復元の際
「お使いのハードドライブの容量ではこの作業を行うことができません。1397GB以上の容量のあるハードドライブを使用してください」
と出て、復元できないのは何故でしょうか。
************
ビックカメラで購入したデスクトップパソコン(DELLのINSPIRON -620s)を使用しています。
一年程前にHDD が故障し使用を諦めていたのですが、調べるとHDDを交換すれば再び使用できるとのことだったので、こちらのHDDを購入しました。
しかし交換して、リカバリーディスクを使用したのですが、容量が足りないので復元できないと表示されます。
以前使用していたHDDはseagate hdd barracuda 7200.11(1500GB )です。
1TB なので容量が足りないことは無いと思っていたのですが、何かわかります方いらっしゃいますでしょうか。
*****
また、これまでの口コミを拝見し、故障したHDD でも一応試してみたのですが、途中でエラーとなってしまいました。
HDD 以外に問題があるということでしょうか…。
初心者でとんちんかんなご質問をしていましたら申し訳ありません。どうかお力添えをお願いいたします。
書込番号:21134487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リカバリーメディアはデータがない領域でもその部分を含めてパーテーションなどを復元しようとします。
その為、1.5TB必要なところを1TBのHDDに復元した場合、「容量が足りない」と表示されるのでしょう。
1.5TBのHDDを使用されていたのなら、それ以上の容量のHDDが必須です。
1.5TB以上のHDDを購入してインストールし直しましょう。
書込番号:21134532
4点
以前の1.5TBのHDDでドライブの容量が1TB以上でリカバリーを作成したデーターならば復元はできません。2TBのHDDだと復元可能と思います。復元したら、cドライブ自体容量は大きくはないので、50から100GB位にしてリカバリーを作ったほうがあとあと便利です。
winの定期的な更新ファイルで動作がおかしくなる場合もあるのでcドライブは、リカバリーがいつでもできるようにしておいたほうが賢明です。最近はあまりないけど、以前はひどいファイルもありました !!!
書込番号:21134542
3点
早速のご返信ありがとうございます。
お恥ずかしいです、、、初歩的なGBとTBの換算を誤っておりました…!
1.5TB以上のもの となりますと、こちらの商品の2TB (DT01ACA200)ですと、可能ということですよね、新たに購入を検討したく思います。
書込番号:21134569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際に使用している領域が1TB以内なので、1TB のHDD を用意すれば良いと考えたとすれば、ごく自然なことです。
1. パーティションサイズを縮小する
2.クローンを新HDD に作成する
という手順を踏めば可能です。
パーティション縮小には、AOMEI PARTITION ASSISTANTを
クローン作成には、AOMEI BACKUPPER
をお勧めします。
隠しパーティション(リカバリ領域)も忘れずにクローン対象に含めてください。
書込番号:21134637
0点
AOMEI Backupperを使用するなら、ディスククローンで、
>「パーティションをディスク全体に合わせる」ディスクサイズに適すには、宛先ディスクパーティションが自動的にディスク全体にサイズ変更されます。
http://www.backup-utility.com/jp/help/disk-clone.html
で有れば、自動的のディスクサイズを変更してクローンしてくれるので、パーティションサイズを変更する作業は省けます。
書込番号:21134719
0点
>キハ65さん
フォロー、ありがとうございます。
書込番号:21134729
0点
元のHDDがが故障しているようですからクローンは難しいのでは?
書込番号:21134751
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/07/01 17:14:28 | |
| 7 | 2021/04/20 6:33:02 | |
| 3 | 2020/08/04 18:58:30 | |
| 1 | 2020/07/27 17:31:50 | |
| 3 | 2019/10/03 4:56:37 | |
| 4 | 2018/12/18 13:10:19 | |
| 8 | 2017/08/21 23:10:05 | |
| 5 | 2017/01/19 20:28:14 | |
| 6 | 2016/11/23 17:52:39 | |
| 4 | 2016/10/07 18:00:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)












